FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

ようやくの権現堂堤で桜ツーリング(1)

この日は4/6。東京近郊で花見するならラストチャンスの週末。今回は念願の権現堂堤にGo!なんですが・・・

9uioj54rew (1)

前日の在宅勤務で食べたこの麻辣カップ麺の破壊力が思いのほか強力で、昨晩からリーゲー。

なので、ゆっくりと起きてゴロゴロするお腹をなだめながらのスタート。8:45くらいでしょうか。

9uioj54rew (2)

伏見通りの桜も今が満開! 今日は気温もかなり上がるようなので、期待できます。

この日のいでたちは、

上:ウインタージャケット
下:ジーンズ+ニーガード

という感じでしたが、朝は下がちょっと寒かった。そろそろ山に行かなければ春夏ジャケットでもよさそうです。

9uioj54rew (3)

家を出てすぐ80,000Km越え。ホントはジャストタイミングで撮るつもりがすっかり忘れてしまった。

環八ではこんな車にも出会いました。

9uioj54rew (4)

シャア専用オーリス。買う人っているんだなー。

毎度のR122を北上してK3経由で権現堂堤を目指します。

9uioj54rew (5)

鏡面仕上げのローリーが来ると、つい嬉しくなってしまいます。

百観音温泉の前を今回もかすめますが、今日は車じゃないのでパス。紫陽花のシーズンにまた来ようかな。

9uioj54rew (6)

あと一歩で到着ですが、この辺から渋滞。土日に車で来る気にはならないところですねぇ。

9uioj54rew (7)

前回下見に来た時に駐輪場は把握していたので、そこにまっすくやってきました。でももうほぼ満杯。11:00ちょい前の到着。オール下道で2時間強ですな。

9uioj54rew (8)

やってきました、権現堂堤の桜まつり。

9uioj54rew (9)

満開! 

しーなさんが時々ここにいらしていて、ツーレポをよく見ていたのでずっと来たかったのですが、ようやく実現しました。

9uioj54rew (10)

さすがの人出。でもみたいのはこれじゃなくて菜の花とのコントラスト。

9uioj54rew (11)

ヤギさんもまったり。いい陽気です。っていうか暑い! 帽子を忘れたのはちょっと失敗。

まーそんなのどーでもいいですな。どーです、これ。

9uioj54rew (12)

400×300の画像ではつたわらないと思いますが、もう完璧です。

9uioj54rew (13)

これだけ広い菜の花畑とバックに桜はなかなか無いかもなー。

9uioj54rew (14)

お犬様を撮影するお姉さま2人。よくしつけられていてじっとしているのは流石。ウチの娘ではこーはいかない。

9uioj54rew (15)

春ですなぁ・・・

9uioj54rew (16)

ここの菜の花畑はよく考えられていて、畑の中を通る通路が切ってあって、菜の花の間近から桜を狙えます。こういうところも来客が多いポイントかも。

9uioj54rew (17)

ちょっと土手に戻って歩きましょう。

9uioj54rew (18)

ほんの少し散り始めている感じも風情があります。

9uioj54rew (19)

土手の上は大渋滞。

9uioj54rew (20)

見下ろせば小川に花びら。

9uioj54rew (21)

満開の桜と青空。申し分ないです。

9uioj54rew (22)

何とも贅沢な時間です。

9uioj54rew (23)

鴨さんも気持ちよさげ。

9uioj54rew (24)

散りゆく桜。今がまさにピークですな。

(つづく)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2019/04/13 00:02 ] バイクライフ | TB(0) | CM(10)
前略、ゲイリー・クーパー大佐どの
シャア少佐のオーリスは、やっぱ、アンテナがゲルググのトサカみたいになってるんスかね?
自分の愛機は二台とも連邦軍カラーですが、どちらもノーマル量産機のまんまで非武装です。

追、最後に写っているのは月でしょうか。宇宙まで透ける空に目を奪われました。
[ 2019/04/13 01:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

今年の権現堂は菜の花がバッチリですね
昨年は菜の花が不作で
撮影ポイント探すのが大変でした
(;゚Д゚)

今年も行こうと思ってましたが
結局行けずじまい
( ´-ω-)
[ 2019/04/13 04:39 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます、けんぶーさん。
菜の花と桜のコントラスト、いいですね(^-^)。
桜はそれだけで撮るのではなく、ナニカと絡めて撮るともっと映えると話してた方がいたのを思い出しました。

それにしてもお犬さん、ちゃんとしてますねぇ(驚)。ウチのチワワではそうはいきません(汗。
[ 2019/04/13 06:49 ] [ 編集 ]
Re: 前略、ゲイリー・クーパー大佐どの
ツキさん おはようございます。

アンテナはどーだったか? ちょっと大きめですが
トサカというまでではなかったかな。

最後に写っているのは花びらだと思います。
月は出てなかったんじゃないかなぁ。

FZは赤白青なのでいわゆるガンダムカラー。
ソリオ君は青なのでケンプファーか
ハンムラビ?

[ 2019/04/13 09:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
とださん おはようございます。

権現堂は初めて行きましたが、なかなかの壮観でした。
ただバイクと一緒に撮れないのがちょっと残念では
ありますなぁ。次回はレジャーシートでも持って
出店で何か買ってゆっくりしたいですねぇ。

次はあじさいですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2019/04/13 09:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
たか++さん おはようございます。

ナニカと絡めて撮る・・・ワタシの場合はバイクと絡めたい
ところですが、ここは車両が入ってこれないのでそれはムリ。

家族連れならお子様、カップルなら彼女、ヲタクなら人形?
動物好きならペット・・・

今回のお犬様はホントに大人しくて、周りの人たちも感心
してました。ウチの娘は小さい頃こういうところではすぐ
脱走してましたので(^^ゞ

[ 2019/04/13 09:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
ガンダム好きでもそのオーリスに乗る勇気はないですね~
なんどかで会ってますがどんな人が乗ってるのか毎度気になって覗いてしまいます(笑)
晴天の権現堂は綺麗ですね
菜の花と桜の組み合わせがいい感じです
[ 2019/04/13 23:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
haseさん おはようございます。

ワタシはちょっと乗ってみたいです、こういうの。
でもトヨタ車は皆さん乗っているので選択しないと
思いますが・・・

権現堂はとても良かったです。バイクなら渋滞も
ありませんから。ただそこに行くまでにもう少し
寄ってみたいところがあれば、なおイイかな?

[ 2019/04/14 09:51 ] [ 編集 ]
No title
この日はお天気も良くて素晴らしかったですねえ!
私は親戚づきあいで出かけられず、
フライングの曇り+5分咲きが悔やまれます( ;∀;)

ウチからだとちょい乗りにちょうど良いので
しょっちゅう行ってますが、桜の時季が一番混むので
水仙・アジサイ・曼珠沙華は狙い目ですよ。
近くで美味しいラーメン屋さん、探しておきますね(笑)
[ 2019/04/14 23:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
しーなさん こんばんは。

この日は晴天で桜も菜の花もキレイでしたが、
人出もすごくてビックリしました。
以前何もない時に下見に来た時は誰もいなかったし。

でもバイクなら渋滞も何のそので、十分堪能できました。

後編にも書きましたが、お目当てのラーメン屋さんは
今回もお休みだったので、近くのラーメン情報を
よろしくお願いします。

[ 2019/04/15 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング