FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

松屋 三鷹店からの「虎ノ門ニュース」観覧

この日はぐっと戻って3/21。春分の日です。

ちなみに春分の日が何故休日かっていうと、昼と夜が半分なのがおめでたいのではなく、もともとは「春季皇霊祭」で「祭日」だったんですが、そういうことは今は学校では教えてくれません。

それはともかく、今日は珍しく木曜日が休みなので、初めての姫詣に参ります。しかーし、朝早く起きるつもりがうっかり二度寝してしまい、かなり出遅れて出発。

もう遅刻するのは間違いないので、朝ごはんを食べちゃいましょう。

iojeg57eg (1)

朝ごはんは「松屋 of 松屋」。つまり松屋ビルの松屋。松屋三鷹店さん。

松屋で朝と言えば、ワタシの場合これしかありません。

iojeg57eg (2)

ソーセージエッグ定食(牛皿)です。そしていつものように「塩コショウ」を要求するのですが、ホール係がイマイチ理解してくれない。目玉焼きには醤油派・ソース派と同じように塩コショウ派もいるのだ。

是非朝はテーブルに常設してほしいです。

住所:武蔵野市中町1-14-5


さて、ここからは中央線→丸の内線→銀座線と進んで、溜池山王へ。

ここでどの出口が最短か調べようと思ったら、グーグルマップが「真っ白」。どうもグーグル側のトラブルだったようです。

全然直らなかったので、適当に上に出てから真っ白なマップの青い線だけで目的地を目指します。

iojeg57eg (3)

途中やたら警戒厳重なビルがあったので、何だろうと思ったらアメリカ大使館。テロ警戒中なんだと。

そして目的地到着。

iojeg57eg (4)

既に開始時刻を40分近く過ぎてしまった(^^ゞ

geoerigjg.jpg

真相深入り 虎ノ門ニュース」です。

やはり祝祭日ということで結構な観覧者の数です。

iojeg57eg (5)

出遅れてしまうと全然見えません( ノД`)シクシク…

というのもこのDHCテレビの前なんですが・・・

iojeg57eg (6)

柱の前あたりから道路方向に向かって傾斜がついており、後ろに行くほどに見えにくくなります。なので、背の小さい人は後ろだとまず見えません。だからとにかく早く来ないとダメなんです。

しかし、途中で抜ける方もいらっしゃるので、どこか見える場所が無いかをジタバタしてみると・・・

iojeg57eg (7)

姫が見えたー!

er9ogjoerg.jpg

この日はオジキ(須田慎一郎さん)と姫の「姫」の方こと有本香さまと、DESUわなノートの石平さん。相変わらず鋭い突っ込みで見どころ満載です。

ちなみにスタジオの撮影ですが、本来は事前にスタッフに一言必要なようです。ただおそらく放送中に動画撮ったりフラッシュ焚いたりするのがNGのせいみたいなのか? スマホで撮ってその場でSNSとかに載せてる方もいました。コンサートとかで見かける撮影禁止の案内も無いので演出上の影響がなく出演者のご迷惑にもならない程度なら問題ないのかなぁ・・・。

しばらくポジションを変えながら見てたのですが、急にトイレに行きたくなってしまい、一旦離脱。

この日は祭日でオフィスビルは閉まってるみたいなので、さてどーしたものか?と思いましたが・・・

iojeg57eg (8)

すぐそばのJTビルが開いててラッキー!

iojeg57eg (9)

ゆっくり〇〇〇タイムを取ることができました(^^ゞ

ちなみにこれ、観覧者側もそれなりに映ります。

pokpgge.png

出演者に近い奥の方の前にいると、正面から映ってしまいます。なので「映りたくない人は動画で見てね」的な張り紙が貼ってありますのでご注意を。逆に映りたい人はそっちにどーぞ。

そんなこんなで、最後は先日大阪市長を辞職された吉村さんがお電話で登場して終了。

iojeg57eg (10)

さて、姫のサインはもらえるのか?と思い様子を見ていると、スタッフから「サインの方は並んで待つように」とアナウンス。

iojeg57eg (11)

ちょうどこの図の右端で有本さんがサインしてくれます(有本さんが書いているところはトリミングで切ってますが、ブルーの服の方のサインをちょうど書いているところの図です)。

本を渡すとまずサインを書いてくれて、その後で少しお話してくれるのですが、実際に間近で会うと思いのほか美人!

目を合わすと恥ずかしいやら、お腹いっぱい胸いっぱいで、あんまりしゃべれんかった(^^ゞ

その後2ショットで撮影して頂き、最後に握手して頂いて終了。いやー姫様、ありがたやー。

こういうサインとか撮影とかって、ご本人の好意からのサービスなので、本買ったんだから当たり前だとか、思っちゃいかんのよね。これから初めて観覧にいらっしゃる方も、そこのところお忘れなく!

iojeg57eg (12)

それにしても、こんな風にサインして頂くと、やはり隣に口の悪い大阪のおっさんのサインもないと寂しいねぇ。

次は半日休暇取るかwww

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/04/09 00:02 ] ファストフード | TB(0) | CM(8)
No title
行ってきましたか、松屋の聖地、三鷹の北。。。
僕は、カレーのお店とか、先日ステーキ屋さんにトランスフォームした回転のお店とかにしか入ったことがありません。洗脳されず、無事に帰ることができました(爆
しかしあそこまで松が潜伏しているとなると、まるで三鷹の北口は牛丼社会の新興宗教本山といった風情ですね。
吉ぎゅーとかすき家とかにも、ああいう王国ってあるのかなぁ。
[ 2019/04/09 17:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
ツキさん こんばんは。

今回はマニアックな話題でしたので、皆さんにスーンと素通り
されるかなぁ・・・と思いきや、コメントありがとうございます。

そう、三鷹駅北口は松屋の街。ステーキ屋さんになる前は寿司屋
だったんですが、夜遅い食事でたまに利用していました。
ちょっと無くなって残念です。反対側の福松は敷居が高いし。

カレー屋になったところは前は牛丼屋で、その頃はこっちの店を
よく利用していました。とんかつ屋はあまりカツ丼の看板が
美味しそうに見えないので、まだ行ったことがありません。

それにしてもやはり三鷹駅北口は「さとう」が閉店したのが
痛いです。あのモゴモゴ麺で朝そばをまた食べてみたいものです。

[ 2019/04/09 22:24 ] [ 編集 ]
え、マジ⁉︎
さとう、閉めたんですか・・・・
松重さん曰く、良いんだよ俺は、こういうので。。。
名台詞が偲ばれます。

立ち食いで”きしめん”をやっているお店って貴重だったんだけど。
無念です。
[ 2019/04/10 00:54 ] [ 編集 ]
おはようございます!

今回の記事見て感心したんですが、kenbooさんは色んなものに感心度高いですなぁ…
バイクやらアニメやらライブやら美術展やら…etc
私もいい加減多趣味だと思ってますが、いや〜、かないません(笑)
でも、年齢が上がってから感じるようになりましたが、多趣味で遊び心がないと人間老けますね。
これからも負けないように多趣味でいたいものです!
[ 2019/04/10 06:49 ] [ 編集 ]
Re: え、マジ⁉︎
ツキさん こんばんは。

そう、閉めちゃったんです、さとう。
せっかく「孤独のグルメ」にも出たのに。

最後はちょい飲みとかやってて迷走してるなあ・・
とは思ったんですが。

隣の花屋さんは建て替えて立派になったんですが、
さとうはあそこの取り壊しで終了したようです。

あぁ、美味しかったのに。

[ 2019/04/10 20:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pieceさん こんばんは。

まず最初に申し上げておきますが、ワタシ、ネトウヨでは
ございませんwww 

そしてpieceさんの多趣味には敵いませんよ。ワタシの場合
子供に手がかからなくなったので(金はまだかかりますが)、
いろいろやってみたくなるお年頃なんです。pieceさんの方が
ちょっと早くその状態になってますが(^^ゞ

嫁さんはバイトの収入を全て趣味のバンド活動に投入してますし、
ワタシはワタシでバイクやライブ、アニメに現を抜かす・・・
娘は娘で嵐とユーチューバーにハマる。

娘が言うには「ウチは皆好きなことやってバラバラ」だと。
やや我が家はアカン状態になっているかも。

[ 2019/04/10 20:37 ] [ 編集 ]
No title
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

知ってます知ってます
ここの放送局は
このビルの三階にうちのグループ会社の本社があるので
ちょいちょい打ち合わせに行くんてすわぁ〰️〰️

でも何の放送やってるかは知らなかったんですが
こんなことやってたんですね
今度行ったら覗いてみよ
( ´∀` )b
[ 2019/04/11 04:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
とださん こんばんは。

え? こんなところに御用があったんですね!

DHCテレビは虎ノ門ニュース以外もいろいろやっていて
若い娘向けのTVもありますから、是非行ってみてください。

ちなみに姫もお綺麗ですよ。

ワタシは次はハゲた口の悪いオジサンこと百田さんの
虎ノ門ニュースを見に行こうと思います。

虎ノ門ニュースは右寄りなので、左側を埋めるために
橋下さんのNewsbarを見てバランスを取っていたのですが、
南雲ちゃんが卒業してしまったので、最近ご無沙汰。

まぁ後任の紗倉まなちゃんもいろんな意味で好きですが(^^ゞ

[ 2019/04/11 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング