FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 宇宙戦艦ヤマト2202 第七章「新星篇」からの広州市場 新宿東口店

宇宙戦艦ヤマト2202 第七章「新星篇」からの広州市場 新宿東口店

この日はちょっと戻って3/10。朝から新宿に出没! とりあえず紀伊国屋書店でぶらぶら。

09o87reger (1)

この黒川伊保子さん。少し前に勤務先の研修会の講師としていらしたのですが、まー面白かった。まさに「妻とは理不尽」というか、女性の思考パターンはオレにはわからんということがよくわかりました。ただ嫁さんにその講習会の内容を話すと、

「それはちょっと極端な内容だなぁ・・・」

とは言ってましたけど。でも結構面白かったので、世のダンナ様(もしくは奥様になりそうなお相手のいる男性の方!)、一度読まれてはいかがでしょう?

09o87reger (2)

あぁ、懐かしいOUT。欲しかったけど、値段が結構高くてパス。残念!

09o87reger (3)

アニメイトには何だかわからないけど長蛇の列。なんかサイン会があったようです。

09o87reger (4)

そんでもって新宿ピカデリーに到着。このセットをここで見るのも最後かなぁ? いや、たぶんまた総集編やらサイドストーリーとか出すから、きっとまた見られると信じたい。

09o87reger (5)

日曜のピカデリーは恐るべし混雑。

09o87reger (6)

しかし今回も時間が昼前なのでポップコーンは無し。

09o87reger (7)

ついに最後です。宇宙戦艦ヤマト2202 第七章「新星篇」。



既にもうTVでラストをご覧になっている方も多いと思いますが、確かに予想を覆すラストではあったなぁ。あれだけ話を広げてどう収拾するかは難しかったと思いますが、ワタシは正直ピタッとは来なかった。もちろん感動もしたし、迫力もあったし、ちゃんと話をまとめたなぁとは思うのですが、やはり元から持っている「さらば」(=ヤマトはここで終わる)のイメージが強すぎるんだねぇ。

あえて言うと、やっぱりこの話はここで「さらば」にした方が話としてはスッキリしたはず。でも次を考えてこうしたんでしょうねぇ。

世の中的には非常に評判の悪い木村くんの実写版ヤマトですが、最後の終わり方だけはあれで良かったと思うんですよ。
(ちなみにワタシ、あの実写版ヤマトは結構好きで何回も観てます。)

でも続編出てきたらまた観ちゃうんだろうなぁ(^^ゞ


さて、映画の後はちょっと遅めのお昼です。今日はこれって決めていました!

09o87reger (8)

広州市場 新宿東口店
さん。よくブロともさんのブログに出てくるお店ですが、自分は一度も行ったことが無かったので、初来店です。前は何回も通っているんですが、いつも並んでるのでパスしてました。

まずオーダーは初めてなので三種盛り雲呑麺の塩を太麺で。いろんな雲呑を食べてみましょう。

09o87reger (9)

雲呑はいろんなパターンで楽しんでね!とのことのようです。

09o87reger (10)

トッピングも充実しています。

09o87reger (11)

そして着丼。広州市場というくらいなので、香港で昔よく食べた海老ワンタンメンみたいなのが出てくるかと思いきや、結構本流の日式拉麺スタイル。

ちなみに香港のイメージとはこういうやつで、丼も小さくて極細麺。海老はゴロゴロ。

9jiov87dswe.jpg

まぁ太麺選んでる時点でこのタイプでは最初から無いことはわかっているんですが(^^ゞ

しかし、このワンタンメン。意外にもウマい。最近淡麗系の上品な塩ばかり食べてて「何かが違う・・・」と思っていたけれど、このラーメンはアレとは対極で、ワタシはむしろこういうのの方が美味しく感じます。

09o87reger (13)

そしてこのスープにこの太麺がまた合う! この組み合わせは正解だった。太麺プリプリ。

ちょうどこの前日に房総で梅乃家に行ってるんですけど、ラーメンとしては全然こっちの方が美味いにゃー。
(ただあちらにはチャーシュー砲というリーサルウェポンがありますが・・・)

09o87reger (12)

海老ワンタンはすり身じゃなくてゴロゴロ系。これも良いです。でもちょっとボリューム感に欠けます。

09o87reger (14)

豚ワンタン。これは普通。

09o87reger (15)

鶏ワンタン。これも普通。

やはりここは海老ワンタン一択かな。

そしてここから味変シリーズ。まずは食べる辣油+酢。

09o87reger (16)

ヤベェ。これもなかなかの破壊力。揚げニンニク美味し。

09o87reger (17)

玉ねぎ甘酢。これも口直しによいねぇ。

09o87reger (18)

黒酢。うーん、黒酢だけだとちょっと弱いかなぁ。でもこれも悪くない。

全般的にいろいろ楽しかったです。ここ、ランチメニューも充実してるので食べてみたいけど、ボリューム多すぎてちょっと腹回り的にヤバそうです。

住所:新宿区新宿3-17-13 KBビル1F


食事の後は、ちょっとタワーレコードを覗いてみます。

09o87reger (19)

KTのコーナーがちゃんと出来てました。流石です。

09o87reger (20)

今時杉山清貴さんのCDをこれだけ置いてるのはありがたいですねぇ。OMEGA TRIBE GROOVEもいっぱいありました。



5月の日比谷野音、行きたかったなぁ・・・

09o87reger (21)

麻里さまのCDもちゃんとありまっせ。今月のライブのTシャツ、先行販売してくれないかしら?

09o87reger (22)

PRISMなんて久々に聞いたなぁ。小林香織さんのCDの良かったよ。

09o87reger (23)

今田勝さんのCDを探したんだけど、これしか見つからず。欲しいのはこれじゃないのよ。

09o87reger (24)

これも聴いてみたいねぇ、マリーンと本田雅人さんのコラボCD。




関連記事
スポンサーサイト



Comment

NO TITLE
編集
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ🌓

広州市場
私の場合豚ワンタン一択で
必ずラー油にていただきます
チャーシュー丼もかなり旨いのですが
ご指摘の通り結構なボリュームとなるので
麺抜きのワンタンとご飯🍚つてのもありかな?

今月は広州市場にしようかな
(*σ´ェ`)σ
2019年03月31日(Sun) 02:00
NO TITLE
編集
早寝しすぎへ、こんな時間に起きた艦長です。

感度不良にて、寝ぼけたついでの戯言をお許しください。

どんぶりの中のゆで卵が宇宙戦艦の顔に見える私。黄色い波動砲、発射

持ちあげた輝く麺はテレサの金髪・・・嗚呼、もういちど眠りに落ちます。。。
2019年03月31日(Sun) 02:32
Re: NO TITLE
編集
ツキさん こんばんは。

輝く麺はテレサの金髪・・・・ちょっと笑ってしまいました。

確かにあの宇宙に広がる髪は何なんでしょう・・・と
思ってしまうのもわからないではないですねえ。

あくまでイメージですから(爆)
2019年03月31日(Sun) 21:20
Re: NO TITLE
編集
とださん こんばんは。

とださんは豚派ですか! ワタシは肉より海鮮派なので
海老なんですなぁ。。。

食べるラー油とワンタンはあいますなぁ。今回は生姜を
体験していないので、次はトライしてみたいですなぁ。

それととださん、妻のトリセツ、是非読んでみて下さい。
(立ち読みでOKよん!)
わが身に降りかかると思うとズーンってなりますが、
単純に読み物としては結構面白いですよ。
2019年03月31日(Sun) 21:44
NO TITLE
編集
広州市場は安心の美味しさですね。
ピロピロ麺好きなkenbooさんには○?
明日は新宿なので、久々に食べに行こうかな~( ̄¬ ̄*)ジュル

生姜とタマネギの組み合わせもなかなかですよ♪
2019年04月01日(Mon) 22:46
Re: NO TITLE
編集
しーなさん こんばんは。

広州広場、○です、○!
ピロピロはしてませんが、この太麺は好きですねぇ。
塩スープもわかりやすい味でGoodです。

海老ワンタンメン自体は故郷山形の花鳥風月の
ゆず塩海老ワンタンメンが好きなんですけど、
流石に東京じゃ食べられないですし。

2019年04月01日(Mon) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング