FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 吉野屋食堂

吉野屋食堂

この日は3/2。二か月ぶりの山形ツアーです。

ojowef75wfe77 (1)

いい天気でしたので、高速道もライダーがチラホラ。

今回は嫁さんと娘は予定があってワタシ一人。なので久々に高校の同級生と一杯やろうか?と思っていたのですが、当日の予定が二転三転して日帰りになるか泊まりになるか決まらなかったので、飲みの予定が組めませんでした。あぁ、残念!

ojowef75wfe77 (2)

東北道はいい天気だったのですが・・・

ojowef75wfe77 (3)

山形道はややパッとしない感じ。

ですが、県境を抜けると山形もまぁまぁのお天気で、とりあえず良かった良かった。

まずはお昼ご飯タイム。

ojowef75wfe77 (4)

今回は昨年の盆休みに閉まってて食べられなかった、吉野家さん。

ここは駐車場が狭いので、まずは駐車できて一安心。

ojowef75wfe77 (5)

オーダーは・・・ラーメン一択ですな。何といっても山形ラーメン四天王の一つですから。

しかし、実はこちらはまたしても今回ハズレ一位です。最初はケンちゃんラーメンに行ったんですが、入口に大勢の人が待っていて、駐車場も空いてなかったのでパスしてしまいました。

ということで、程なくしてお待ちかねのラーメン登場。

ojowef75wfe77 (6)

おおっ、これこそ昔ながらの山形ラーメン。山形と言っても魚出汁の酒田ラーメン、あっさり鶏ガラ細縮れ麺の米沢ラーメン、とりもつの新庄ラーメン、辛みその赤湯ラーメンといろいろあります。ですが、山形市民のラーメンと言えば、やはりコレでしょう。

たぶんよそのエリアの人には何てことない味だと思うのですが、地元民には忘れられないのよ。

ojowef75wfe77 (7)

もっちり中太の中華麺、あっさり鶏牛出汁の醤油スープ。しっかり火の入ったロースチャーシュー。歯ごたえのよいメンマ。もうこりゃたまらんです。


住所:山形県山形市富の中3-8-5


食事の後は、本日のメインのお仕事の不良性資産の内見。たまたま借主さんが退去したので、久々に物件を確認してきました。思ったよりもきれいに使っていただいていましたが、やはり経年劣化は進んでますねぇ。山形は冬が多湿で寒い。そして室内は結露するので、どうしても窓側の壁やフローリングがヘタってきます。これはしかたないですねぇ。

とにかく借り手がつかないと身銭が流れていくので、早く次の借主さんを見つけてほしいのですが、どーも不動産屋の新しい担当にイマイチやる気が感じられない。前の人は結構よかったので、ちょっと心配。


内見の後はやることないので、久々にここに来てみました。

ojowef75wfe77 (8)

昔はよく来たんだよなぁ、憂さ晴らしに。

ojowef75wfe77 (9)

懐かしいです。

ojowef75wfe77 (10)

当たんないかなぁ? と思ったら意外にもそーでもない。ただ体力の衰えはハンパなく、200円で結構疲れた。
(つづく)

関連記事
スポンサーサイト



Comment

NO TITLE
編集
おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

いいっすねぇ〰️〰️
こんな感じのシンプルラーメン
いかにも支那そばな感じ
( 〃▽〃)

ところで
内見ついでにナイケンなんて
いかがなもんでしょうか?
2019年03月23日(Sat) 04:51
kenbooさん おはようございます!
編集
東京←→山形
往復ご苦労様です。 
悪天候じゃなくて、まずは良かったですね。 
 
山形は麺の国ですなぁ~
ラーメン美味そうですよ。  
 
2019年03月23日(Sat) 06:10
Re: NO TITLE
編集
とださん こんにちは。

いいでしょ。やっぱりラーメンは地元が一番。
みそ汁と一緒で慣れてるやつが一番美味い。

ナイケン・・・
面白そうですがちょっとデカすぎるかなぁ。

FZ750は2010年に買ったので今年で9年。10年乗る
つもりで以前にマフラーを買い替えたのですが
なかなか次に買いたいバイクが出てこない。。。

ナイケンというかMT-09系のエンジンでFZ1 Fazer
みたいなやつが出てこないかなぁ?と思っている
のですが、その領域はTracerに取って代わられて
いるのか? 出てきませんねぇ。

2019年03月23日(Sat) 11:45
Re: kenbooさん おはようございます!
編集
小熊のプルーさん こんにちは。

今回は行きも帰りも天気はまずまずで良かったです。

山形は蕎麦もラーメンもウマいっすよ。うどんは
あまりパッとしませんが、庄内の麦切りは
なかなかです。

ただ旨すぎて体重が・・・(^^ゞ

2019年03月23日(Sat) 11:48
バッティングセンター
編集
こんばんは、けんぶーさん。

バッティングセンター... なんだか懐かしい響きです(笑)。
当てることができるというのは、体力的に衰えているとしても人間としては(?)衰えていないということでしょう。素晴らしいです(^-^)。

地元民には忘れられないラーメン、わかるような気がします。そういったことを感じられるようになったということは、歳をとったということなのかもしれませんねぇ。でも、それは良い歳をとったということだろうと考えることにします。
2019年03月23日(Sat) 20:40
Re: バッティングセンター
編集
たか++さん おはようございます。

110Km/hくらいのゆる球でしたが、意外と
当たりました。東京だと10球200円ですが
田舎は半額。ありがたいです。

地元のラーメンが恋しいのはやっぱり今は
地元に住んでいないからですねぇ。
もちろん年齢の問題もありますが(^^ゞ

2019年03月24日(Sun) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング