「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 東北自動車道 上河内SA

東北自動車道 上河内SA

短かった東京弾丸ツアーも今日で終了です。しかし短いわりにUPネタがいろいろあって、食べ物的には充実した旅行でした。

最終日は山形の実家に寄って庄内に帰るだけです。あまり早い出発は日帰り旅行の東京脱出組とバッティングしてしまうと思い、9時過ぎに東京の家を出ました。外環道も東北自動車道も空いていて、行きも帰りも渋滞には合わず。大変ラッキーでした。

昼食はランチ難民にならないよう、ちょっと早めに上河内SAで取ることに。実家のお土産もここで購入しました。この上河内SAには「宇都宮餃子広場」がありますので、やっぱり餃子を頂かなくてはいけません。

今回は「みんみん」と「松本楼」をチョイス。オーダーを受けてから焼くので、20分待ちでしたが、その間にお土産を物色。

090923 (7)

ワタシの好みは「松本楼」の方。皮が好きなタイプでした。

それと、あまり聞いたことの無い「ひもかわ肉うどん」。きしめんのように太い平延べ麺です。しかし肉が角煮のようにデカイ。肉うどんはピラピラの方がワタシは好みですね。

090923 (6)

娘は何故かチャーハン。まぁ餃子のお供にはチャーハンでしょうか?

090923 (3)

きわめて人工的なお味。まぁSA品質ではこれで普通でしょうか。

ここで満腹にしてしまうと、古関PAでパイコー坦々麺を食べるワタシの野望がぁ・・・・
(あえなく玉砕)
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング