FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPちょっと一息 ≫ そろそろRebootします!

そろそろRebootします!

2月になりましたので、そろそろ再開しますか。。。。

今回はあまり楽しい話ではないので、読みたい方だけ先を読んでください。





先日のザクとアッガイの画像をここで使うのは3回目。

kyuukei.jpg

1回目は長くお世話になった伯父さんが亡くなった時。

2回目は父が亡くなった時。

そして今回は正月早々母が亡くなりました。

90歳近かったのでまぁ大往生ですが、やはり寂しいものです。

父とはケンカばかりしていた母ですが、3年前に父が亡くなると、口を開けば「お父さんが全然迎えに来てくれない」と文句ばかり。夜になると寂しかったのでしょう。電話をよくかけてきては話し相手になっていました。

そんな母ですが、それらしい予兆も無くまさに「ポックリ」と亡くなりました。あと半日待ってくれれば会えたのになぁ。

shitoharu.jpg

画像は先日観に行ったムンクの「死と春」ですが、まさにこんな穏やかな感じで、自宅で対面しました。

やっとオヤジが迎えに来てくれたようです。

人が亡くなるのって得意じゃないんだよなぁ。まぁ得意な人はいないと思うけど、いろんなモノの表と裏が見えて、なんだがもう気が滅入ってしまいます。


葬儀の後は暫くゆっくりとさせてもらえました。

正月休み中に葬儀も終わったので、休み明けから出社しようと思いましたが、会社の上司が少し休んでろというもので、思いがけなく休暇を頂きました。でも嫁さんと娘は休み明けから平常運転でしたので、一人でボーっとしてました。

まぁ風邪のせいか12月から未だにずっと咳が止まらないので、多少骨休めできたのはありがたかったのですが。

そうは言っても、何もしないとこれまた気が滅入るので、結局街に出かけたり、麺活したり。流石に忌引休暇中にバイクでひっくり返るわけにもいかないので、ツーリングだけは止めときましたが(^^ゞ

ネットもTwitterだけはやってましたが、たいして楽しいことも無いので、ほぼネトウヨのようなコメントばかり書いてました。こういう時につぶやくのも善し悪しですね。


母もきっと父と一緒にゆっくりしていることでしょう。でも両親がいなくなってしまったというのは、何とも寂しいものです。嫁さんと娘がそばにいてくれることのありがたみを、しみじみ感じました。


ということで、ちょっと早い気もしますが、そろそろブログも再開します。

遅くなりましたが、このブログをお読みいただいている皆さま、本年もよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

編集
けんぶーさん

お悔やみ申し上げます。

本当、両親ともにいなくなってしまうと寂しいものと思います。ゆっくりゆっくりと時間を過ごしてください。
2019年02月01日(Fri) 05:20
編集
おはようございます。

お母様のこと、お悔やみ申し上げます…

私のところはまだ両親とも健在なのですが、
一昨年母親が大病してから、二人とも気弱に
なって、いろいろ面倒が起きたりしています。

やはりいい歳になってくると、いいこともわるい
ことも諸々あるものです。
まぁ、歳を取るということはそういことなの
でしょうね…

また、暖かくなったら、走りに行きましょう!
2019年02月01日(Fri) 05:28
kenbooさん おはようございます。
編集
正月そうそう大変だったんですね。
 
穏やかな感じと言う事でなので、ホっとしますよ。 
自分も、いろいろと他人事じゃではない部分があったりしします。 
 
なにはともあれ、
今年もよろしくお願いします。 
 
2019年02月01日(Fri) 07:20
編集
お母様のご冥福をお祈りいたします。
諸所の手続き、対応等に追われて
ゆっくり悲しむ暇もなかったことと思いますが
だいぶ落ち着かれたでしょうか。

春になったらまたツーリングでご一緒させて下さい^^
2019年02月02日(Sat) 00:07
Re: タイトルなし
編集
たか++さん こんばんは。

そちらも今まさに大変ですよねぇ。

時間がたつと癒える感もありながら、実はあらためて
実感してなんだかなぁ・・・となる時もあります。

なので、当面はゆるーくやっていくつもりです。

2019年02月02日(Sat) 01:11
Re: タイトルなし
編集
pieceさん こんばんは。

歳をとってもまだ歩けるウチはいいんですよ。ウチの母も
去年の春くらいから歩くのがしんどくなって、自分で
自宅のお風呂に入れなくなってきたあたりから一気に
体力が落ちてきた感じでした。それでもまだまだ長生き
しそうな感じだったんですが、急に逝ってしまいました。

残念ですが、しかたありません。

まだまだ寒いですが、もうすぐ春も来ますしねぇ。
またご一緒させてください。
2019年02月02日(Sat) 01:21
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

いやー、正月って実は結構亡くなる人多いんですが、
まさか自分の親がそうなるとは思いませんでした。

父は胃ガンで亡くなったのですが、見つかった時には
既に末期がんで、緩和ケアと言いながらも結構治療も
しんどくて、見ててとてもかわいそうでした。
一方母はそういうこともなくいきなり亡くなったので、
そういう意味では幸せだったのかもしれません。

こちらこそよろしくお願いします。
2019年02月02日(Sat) 01:25
Re: タイトルなし
編集
しーなさん こんばんは。

実際手続きが大変なのは実家の兄でして、ワタシはあまり
何もしていないのですが、それでもまぁいろいろありますわ。

流石に一か月たつと、今は割とゆっくりしています。

こちらこそまたツーリング、よろしくお願いします。
それにしても、まだまだ寒いですねぇ。
2019年02月02日(Sat) 01:36
編集
そうだったんですか。
お母様の事、お悔やみ申し上げます。
自分自身もまだ記憶に新しいところなので、心中お察しいたします。
受け入れるのは簡単じゃないけど、早く日常を取り戻せるといいですね。
2019年02月03日(Sun) 16:28
Re: タイトルなし
編集
あんずさん こんばんは。

お気遣いありがとうございます。流石にひと月も経つと
だいぶ普段通りになってきてます。

むしろ最後に逢えなかったので、未だに実感が沸かないと
いう部分もあって、でももういないのよね。

まぁボチボチやっていきますわ。

2019年02月03日(Sun) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング