「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ 吉祥寺聘珍樓

吉祥寺聘珍樓

今日は子供といつもの井の頭公園散策です。 だいたい東京に来ると、ほぼ100%この公園のボートに乗っている気がします。

この井の頭公園の池は鴨や鯉がいて、ホントはいけないんだけど食べてるポップコーンをちょっとあげたりすると、食べる様がなかなか可愛い。できれば足漕ぎのスワンとかじゃなくて手漕ぎのほうが楽しんですが、立ち上がったりすると転覆しそうになるのがちょっと困り者。

P9220099.jpg

だいたいここでボートに乗ってるときは、嫁さんはエディーバウアーあたりに駆け込んでます。まぁワタシは買い物行ってもしかたないので、娘とデートが良い感じなんです。

公園で遊んだ後は、嫁さんの両親とランチタイム。今日のご飯はお母さんの希望で吉祥寺聘珍樓さんです。

娘は「ふかひれが食べた~い!」と言ってましたが、娘よ、そういうことはワタシが同行しない時に言ってくれ。流石に高すぎて注文できん。

両親も小食なので、適当にちらほら頼みます。

とりあえずビール! 懐かしい青島プレミアム。東京来たら昼からアルコールが唯一の楽しみ化してます。 まぁたまには良いよね!

P9220112.jpg

画像はイマイチですがとっても美味しかった五目チャーハン。

090922 (8)

焼きそば(これμ750で撮ったのですがこのコンデジは室内のWBがおかしいので、直してもこんなもの)

P9220114.jpg

デザート各種。これ、マンゴープリンのでかい方以外は250円で一口サイズ。大人にはちょうど良いかもしれません。

090922 (10)

このほかにも汁そばや飲茶も堪能したのですが、画像が残ってません(撮る前に食べちゃったから)。

流石に一流レストラン。どれも破綻のないお味です。でもこういうところはホントは夜来たいんだよね(値段も高いけど)。

それはまた次の機会にでも・・・・(いつのことやら)

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-13-6新古谷ビル

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング