FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 中華名菜 源記

中華名菜 源記

この日は10月最終日。

足痛がまだ治っていなかったので、月末月初のクソ忙しい時でしたが、通勤削減のため在宅勤務です。

とは言えこのあたりではだいぶ足も良くなってきてます。

どうも晩酌の後に処方された薬を飲むと、頭がグルグルする感じがするので、晩酌をやめてみたら、足痛がなくなってきました。単なる偶然かもしれませんが。。。

そんなこの日のお昼ご飯はこちら。

iue7646w87ew (1)

チャリでイケる範囲内ということで、中華名菜 源記さん。武蔵野マダム御用達の中華料理屋さんです。たぶん一年ぶりくらいです。ここはお昼混みますからねぇ。

iue7646w87ew (2)

今日のランチはいつもの五目廣東麺じゃないのね。

とりあえず店内に通してもらえたのでまずはOK。しかしテーブルにメニューが無くて、どーしようかなぁ?と思っていたらお店の方に

「ご注文はお決まりでしょうか?」

と聞かれたので、ランチメニュー以外やらなくなったのかぁ? と思い、Cランチをオーダー。

ちょうどお店がほぼ一杯のようで、少し待ちましたがようやく着丼。

iue7646w87ew (3)

地鶏の煮込みソバ。860円。

ここでテーブルにお水が出ていないことに気づいていただけたので、お水を頂いてさぁ実食!

いわゆるよくある塩味の土鍋煮込みソバ風ですが、スープは鶏のうま味がとてもよく出ています。鶏油の風味じゃなく、もっと鶏肉というか鶏骨というか、全体から出ている旨味です。このスープは美味い! でもとても熱いのでがっつくとヤケドします。ワタシも上あごの皮を持っていかれました(^^ゞ

そして地鶏の鶏肉自体も変な臭みも無く、上品だけど肉々しい。

iue7646w87ew (4)

麺は廣東麺と同じ麺じゃないかなぁ。でも煮込んであるので食感は違います。やや柔いですが、スープの味をよく吸って美味しいです。

ネギとの相性もいいし、塩梅もちょうどイイ具合だし、もうちょっと寒くなってから食べたら、さらに美味しさが増しますね!


ただ料理そのものはとても美味しかったんですが・・・・

冒頭にメニューが無いと書きましたが、次に入ってきた人にはメニューを渡していたので、レギュラーメニューは今もあったんですね。まぁ今回はいつもと違うものが食べたかったので、この煮込みソバでよかったのですが。。。

それと隣のテーブルには料理が出た後でもお水が出てないし、定食のデザートも出ていなかった。あえて冷たいものを出すために後出しかと思ったら、反対側のテーブルには一緒に出ていたので、単に乗せ忘れ?
(でもよくあることなのか、常連さんと思われる当事者のお客さんも気にしてないようでした)

テーブルの調味料は枠に収まってないし・・・

iue7646w87ew (5)

伝票は表向いて出てくるし・・・

iue7646w87ew (6)

つまりはワタシってば、

iuhdsvsdv.jpg

ってことかなぁ?

それでもこの日もお客さんは一杯で、予約の有閑マダムたちもぞろぞろと入ってきましたので、このエリアの人気店であることは疑う余地はありません。たぶんそういうものを割り引いても愛してやまない何かがこのお店にはあるということでしょう。

では次回は変装して来てみましょう(笑)


住所:武蔵野市緑町2-4-38 おおやまハイツ 1F

関連記事
スポンサーサイト

Comment

kenbooさん おはようございます。
編集
お呼びじゃ無い感?
軽く扱われてる感?
 
んーただ単に間が悪いだけカモですが、
ちょっとこの店イイ気になってんじゃない
そんな空気も有るとか無いとか・・・・・・・・・・(^^;  
 
2018年11月16日(Fri) 07:02
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

たぶんいい気になっているんじゃなく、単純に
忙しくて手が回らなかったんだと思います。

ワタシも学生時代に中華料理屋のバイトしたこと
ありますが、意外と難しいんだよなぁ。
ホール対応って。特にお昼の忙しい時間帯は。

2018年11月16日(Fri) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング