FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPおでかけ ≫ 東京モーターフェス2018に行ってきました(2)

東京モーターフェス2018に行ってきました(2)

この週末は足も痛いので、録画がたまっていた進撃の巨人と東京喰種:reをまとめて観たりして暇をつぶしましたが、家でゴロゴロしていると別の意味で具合が悪くなりそうで、安静にするのも難しいです。

まぁ足の痛みも多少良くなったので、昨日はちょっと車でお出かけして、麺活したりバイクのケミカル品を買ったり。自転車や車に乗ってる分には痛くもかゆくもないのです。

今日はとりあえず会社に行ってみて、ダメそうだったら何日かは在宅勤務にしようかなと。でも月末月初は決算関係の仕事があるので、会社に出ないわけにもいかず、つらいところです。


さて、今日のUPは前回の東京モーターフェス2018の続きです。

まずは前回貼りそこなった痛車をちょっとだけ。

ui5wfin21 (1)

茨城にいる間にもうちょっとガルパンにハマりたかったなぁ。

ui5wfin21 (2)

これは単純にカッコイイ。色の統一感もバッチリ!

ということで、メイン会場に移動しますが、その前にいつもの参拝。

ui5wfin21 (3)

国慶節なのであちらの方も多いですねぇ。でも中国の人は以前よりずいぶんマナーが良くなった気がします。ただネット情報だとビュッフェスタイルのレストランとかは相変わらず最悪らしいですが(^^ゞ

暑いので木陰で涼みながら、ヤリスのワークスカーの激走を眺めます。

ui5wfin21 (4)

暫く木陰で休んでから、再度出陣。

ui5wfin21 (5)

F1日本GPのパブリックビューイング。暑くてたまらん! でもこれが見たかったわけではなくて、

ui5wfin21 (6)

これはさっきと違うポジションで見たのですが、今度はスピーカーが邪魔だった・・・

ui5wfin21 (7)

でも前回よりは近くでイイ感じ。

ui5wfin21 (8)

「しもしもぉ~ 石黒賢?」も見られました! でも今日本当に観たいのはこれの次でして・・・

ui5wfin21 (9)

平成KINGS feat. 中村正人(DREAMS COME TRUE)です!

センターポジションには、間違いなくドリカムファンと思われるイイ感じのオバサマたちが陣取り、「やっぱり来てたの?」「逢う約束しなくても逢えるのよねぇ」とライブ会場さながらの会話。こういうの、いいねぇ。

そして自転車に乗って中村さん登場。ピストン西沢さんとのトークショーです。

yueri5412wo (10)
(出典はこちら

クルマの話は2割くらいで、後は吉田美和さんの日頃の生態や、ドリカムでディスコやりましょうの話など、あっという間の30分でした。

さて、最後にノスタルジックカーシリーズ。

ui5wfin21 (10)

PAO。昔の職場のアシスタントさんが乗ってたなぁ。中身はただのK10マーチなんですが、K10自体がいい車だったので、今乗ってもそんなに悪くないのでは?

ui5wfin21 (11)

セラ。今じゃ絶対にこんな車は出ない。まさにこれこそがバブリー!

ui5wfin21 (12)

カリーナED。今じゃEDなんて名前は絶対につけないだろうなぁ。これも狭い、ヤワイ、踏ん張らない、3拍子揃った車でしたが、とにかくこれはモテた。プレリュードと同様にパッと咲いて一世を風靡したが、こっちはあっという間に散ったなぁ。でも今見てもカッコイイ。しかもこの車はとても保存状態が良さそうで、ちょっとほしくなる一台でした。

ui5wfin21 (13)

NSX。何も言うことはありません。素晴らしい。

ui5wfin21 (14)

これも欲しかったなぁ・・・SVX。でもできればこれの前のアルシオーネ2.7VXが見たかった。

ui5wfin21 (15)

街の遊撃手。ジェミニ。いすずが普通車メーカーだったって、今の人は知らんだろうなぁ。

ui5wfin21 (16)

かぶきちゃん
、暑い中ご苦労様でした! こういうただ横に立ってるだけの仕事でも、やる気のある人たちはちゃんとポージングしてくれる。とてもありがたいことです。そして車はBA5プレリュード! ナンパ御用達の車でした。機械式4WSなんか導入した先進的な車だったんですが、これみるとデートカーのイメージしかない。

ui5wfin21 (17)

KP61スターレット。最後のFR。これは面白い車で、このショートホイールベースでFRだから、エンジンのパワーは無くてもすげぇ面白い車だった。こんな車ももう二度と出ないなぁ。


ではそろそろホントに撤収です。最後に青海駅までの途中でMEGA@Webで一休み。

ui5wfin21 (18)

おおっ! Z432。

ui5wfin21 (19)

今見るとカッコイイなぁ、セリカLB。今買うと高いんだろうなぁ。でもヒストリックなものを所有するのはFZ750だけで十分です。

ui5wfin21 (20)

2000GTの周りも多くの人が。これはまぁしょうがない。

1Fはパスしてゆりかもめ~♪

ui5wfin21 (21)

最前席は楽しいね。

ui5wfin21 (22)

豊洲市場も人の動きが。ようやく稼働しますね。しかしあの停滞した2年は何だったのか? 


ここからはいつもの通勤経路で自宅へ帰ります。途中で娘にたこ焼きと、自分用のカツオを購入し、風呂入って飲んでダウーン!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

バブル時代を懐かしむわけではないけど、やはり車もファッションも勢いがありますよねぇ
毎日がハロウィン!、みたいな…(笑)

まさか歳をとって、年金の心配するとは思わんかったな…
2018年10月29日(Mon) 05:46
kenbooさん おはようございます!
編集
やっぱりKP61だなー 
 
駆け出しの頃の社用車がKP61で、
懐かしいクルマです。

軽くて・小さくて、
本当に運転が面白かった。
バイアスタイヤは雨の日自動的にドリフトで、
何度怖い思いをした事か・・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
2018年10月29日(Mon) 06:03
No title
編集
ばんちゃーっす
(〃´▽`)ノシ✨

確かに日本国内でのいすゞ乗用車は壊滅しましたが
🇦🇺オーストラリアではこんなのも出ています
http://livedoor.blogimg.jp/hidewaru/imgs/0/c/0c159205.jpg
日本で売り出したら
間違いなく買っちゃうなぁ〰〰
2018年10月29日(Mon) 20:57
Re: タイトルなし
編集
pieceさん こんばんは。

毎日がハロウィン! 面白いこと言いますねぇ。
確かに勢いありました。その後ドツボにハマると
全く思いませんでしたから(^^ゞ

年金ねぇ・・・もらえるんだろうか?
払った分はもらいたいなぁ。
2018年10月29日(Mon) 21:58
Re: kenbooさん おはようございます!
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

KP61、お友達が乗ってたんですが、こいつの
ダウンヒルはコワかった・・・
自動的にドリフト・・・そーなんすよ。
この頃の車はパワー無くてもドリフトしたん
でした。

雪道もかなりズルズルでしたが、まだスパイク
タイヤが使えた頃なので、意外とイケました。

あぁ懐かしい。(歳がバレますな(^^ゞ)
2018年10月29日(Mon) 22:06
Re: No title
編集
とださん こんばんは。

これはコンセプトカーでしょうけど、こんなの見たら
何だかビークロスとか思い出しちゃいます。

いすゞはベレット、ジェミニ、ピアッツァ、117クーペ、
カッコいい車が多かったですねぇ。

2018年10月29日(Mon) 22:17
No title
編集
おはようございまーす
(〃´▽`)ノシ✨

あれはコンセプトカーというより
市販車の改造車っすねぇ~
ベースになった車を輸入して欲しいっす

ビークロスは日産に引き抜かれた
中村さんの最後のいすゞ車ですよね
今見ても古さを感じさせないデザインは素晴らしい‼

私も学生時代はいすゞのミューに乗って
林道三昧してたもんで
復活して欲しいなぁ~と思いますゎ
(*´∀人)
2018年10月30日(Tue) 07:50
Re: No title
編集
とださん こんばんは。

あらそーなの? 確かにググったら普通に走れる
みたいですねぇ。ベース車は今時のSUVって感じ
ですなぁ。

でもスライドドアのカングー乗っちゃったら、
便利過ぎて普通のドアの車に戻れなくないですか?

ウチのソリオ君もスライドドアですが、普段使いでは
とても便利。車幅1620mmでスライドドアだと結構狭い
ところでも乗り降り出来て、もうデカい車には
戻れない感じです。

でも東京じゃ車ってあまり出番が無いので、ワタシ
としてはいずれ売却してもいいんですけどね。
ただ実家の母親が健在なうちは里帰りマシンとして
需要があるので、まだ売りませんけど。
2018年10月30日(Tue) 20:20
No title
編集
こんにちは。お久しぶりです。
モーターショウに行かれたんですね。
バブル時代の車がいっぱい。
ということは、私が、最初に、新車で買った、ホンダの
クイント インテグラ 4ドアセダン なんかも、対象
だったのでしょうか?
あのころは、いろいろ面白い車が、出ていましたね。
今では、ありえない車も。。。
・・・・
では、また。遊びに来ますねー。
2018年10月31日(Wed) 11:11
Re: No title
編集
G&Gさん こんばんは。

これ、モーターショーみたいですけどちょっと違って
モーターフェスってやつです。どっちも
日本自動車工業会がやってるんですけど。

クイントインテグラ! あれもカッコよかったですよ!

元のクイントも悪くはないが、シビックの亜流みたいな
感じで売れないなぁと思いました。でもこのクイント
インテグラはライトもリトラでエンジンもDOHC!
当時ホンダF1ブームでしたから、売れましたねぇ。

CMも山下達郎の風の回廊で、好きでした。
2018年10月31日(Wed) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング