FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ 小洞天 有楽町店

小洞天 有楽町店

原因が全くわからないのですが、一昨日から右足がめっちゃ痛い!

グネった覚えも捻った覚えもないのに、足首から脛の外側に激痛。昨日の帰宅時の駅から家までがとてもしんどかった。

もう病院行こうかな・・・ 鎮痛剤もらうだけかもしれんけどorz


さて、この日はFZくんの追加メンテプログラムを検討中。せっかくお店に入院させたので、面倒なことはここでやってしまいたい。

まずはフロントフォークのオイル交換。4年前にフロントフォークはOHしてまして、その時の効果は絶大でした! なので、今回はまだOHまではやらなくていいので、オイル交換だけでもやろうかと。FZ750の場合ドレンスクリューがついているので、オイルは下抜きできます。費用が安いといいんですが・・・。

erigne6155.jpg
(この○のところがドレンです)

それとエンジンオイル&フィルターもそろそろ交換時期。これは自分でもやるのですが、駐輪場が離れているので、毎回オイルを持っていくのと廃油を持って帰るのがメンドクサイ。2りんかんさんでやればオイルメンバーなら工賃タダで安いのですが、ワタシのFZの場合、マフラー脱着が必要になるため工賃が割高になります。

とりあえず見積もりをしてもらって、やるかやらないかを考えましょう。


さて、そんな今日のUPですが、この日は10月の3連休初日。

バイクは入院中で乗れませんので、まずは久々に井の頭公園までウォーキング。

798yh84efwfr (1)

まだ紅葉にはちと早かった。

ちょっと体を動かしてお腹もすいたところで、今回は有楽町に遠征。

798yh84efwfr (2)

通勤経路内なので移動費はタダ。これはありがたいです。今回の訪問はこれまた某LINEで流れてきた情報を元にやってきました、小洞天有楽町店さん。

読売会館の中にあるはずなのに、最初入口がわかんなかったので、周囲をぐるぐる。

798yh84efwfr (3)

線路の反対側に入口がありましたが・・・

798yh84efwfr (4)

流石に場所柄。強気な値付けです。

798yh84efwfr (5)

ランチメニューが土日でもあることを入口で確認して来店です。

798yh84efwfr (6)

いちおうメニューも見るのですが、オーダーは最初から決まってます。「三味一体セット」の一択。

ちなみにこちらはカウンターは無く、おひとりさまの場合大きな円卓に通されます。ビール飲みたいけど今回は麺+ライスの炭水化物メニューなので、やめときます。

798yh84efwfr (7)

お店の中が暗いのでちょっと画像が映えませんが、ランチ到着。担々麺にはチャーシューじゃなくて角煮が入ってる!

798yh84efwfr (8)

麻婆豆腐。思いのほか辛くない。痺れも少な目。しかしちゃんと香辛料感はあって、コクも十分。ごはんによく合います。

798yh84efwfr (9)

このシュウマイがめっちゃ美味い! シュウマイごはんっていうメニューがあるようなので、これ名物なのかしら? 食べごたえがあるけど下品じゃないっていうか、肉の味自体がいいんかなぁ? 肉々しいけど変に重くない。2個と言わずもうちょっと食べたかった。

798yh84efwfr (10)

担々麺はスープはややライト? でもちゃんと芝麻醤やピーナッツの豆豆しさは十分。辛さはこちらも控えめ。このスープにこの角煮はちょうどよいバランス。麺は細めでスルスルと喉を通る。担々麺にはとても好きなタイプの麺。

1,360円ではそんなに何回も食べられませんが、内容からしたら高くはないかなぁ。この内容であれば1,000以下ってことはないし、場所を考えれば妥当。カード払いできるものよろし。

住所:千代田区有楽町1-11-1 読売会館 B1F


この後は反対側のこちらをちょっと覗いてみます。

798yh84efwfr (11)

お腹いっぱいで食べられないけど、いわゆる暇つぶし。

798yh84efwfr (12)

帝国ホテルのホットドッグがとても美味しそうだった。

798yh84efwfr (13)

座るところがあれば、生ビール飲みながら演奏を聞きたかったけど、テーブルは満席でした。


では、そろそろ帰りましょうか。

798yh84efwfr (14)

市ヶ谷駅でまたしてもお奈々に癒され、

798yh84efwfr (15)

腹ごなしに中野ブロードウェイを見学。

798yh84efwfr (16)

ジャンボマシンダーに12万円?? はぁ・・・

そろそろ膝が痛くなってきたので、帰りましょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

幸せの形
編集
おお!なんて素敵なビジュアルでしょうか 。゚(゚^∀^゚)゚。
ぼくの大好きな『辛味』と『お肉』と『炭水化物』をワンプレートに集めてしまうとは。
ランプの魔人に『幸せを物質化しろ』って命じたら、これが出てくることでしょう。

でも、中性脂肪対策を始めてから頭に浮かぶのはカレーのことばかり。
人は飢餓状態が続くとカレーを求めるものなのでしょうか?
金曜日の夜は『食事制限なし』というルールなので、多分明日はカレーでしょう。

ということで、明日の帰りは7km(亀有⇒松戸)ウォーキングで、摂り過ぎたカロリーを帳消しにしなくちゃ。
2018年10月25日(Thu) 20:53
Re: 幸せの形
編集
あんずさん こんばんは。

確かにこのメニューは炭水化物に傾斜してますねぇ(^^ゞ
でも一つ一つは少な目のメニューなので、全体の
量的にはある程度バランス取れてます。

昨日の我が家のメニューはカレーだったのですが、
カレーはあかんですねぇ。
カレーの翌朝は一気に体重が増えます( ノД`)シクシク…
やはり夜の炭水化物はヤバいです。

ワタシもウォーキングで帳消ししたいところですが
一昨日から原因不明の足痛で駅までの歩行も今は
やっとでして・・・
2018年10月26日(Fri) 01:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング