FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ Tombo

Tombo

ガード下会議の翌日のお話です。

流石に朝はスッキリとは起きられませんでしたが、それでも意外と普通。やはり蒸留酒中心で飲み進んだおかげでしょう。あのまま親玉を飲み進んでいたら、ヤバかったです。

そんな日のお昼は、久々に自転車で井の頭通りを暑い中移動。

78yhif65464wf (1)

今回のお店は何とかチャリで行ける距離なので、暑いけどいつもの折り畳み自転車で移動です。

78yhif65464wf (2)

向かった先はTomboさん。ここと向日葵さんはずっと気になっていたお店ですが、今回はこちらに訪問。コインパーキングはちょっと離れているようなんですが、まぁ三鷹からならチャリでも行けますし・・・

78yhif65464wf (3)

近くにセブンもありますので、ちょっとだけなら止められるかも(でもちゃんと何か買ってくださいよ)。

お店に入ると券売機があるので、購入してカウンターに座ります。冷やしメニューも気になりましたが、いちおう初回なので今回は「汐の旨味そば」を選択。

78yhif65464wf (4)

暑いから水がウメェ・・・。

そうこうしているうちに着丼です!

78yhif65464wf (5)

おおっ! いい雰囲気です。いわゆる淡麗系って感じでしょうか。

スープは塩のエッジの立った、無化調っぽい塩と出汁の旨さで食べさせる感じのタイプ。焦がし玉ねぎの風味も良くて、旨いねぇ。

麺は細麺で割とやわ目のニッチャリ系。いわゆるパッツンの逆。ラーメンというより温麺に近い。

78yhif65464wf (6)

チャーシューは秀逸、このタイプは好み。柔らかく味もしっかりして臭みも全くない。よくできています。ワタシチャーシューはあまりいらないタイプなんですが、これはチャーシュー増しで食べたいね。

ということで全般的によく考えられたラーメンだなぁと思いましたが、うーん、たぶん支那そば屋さんとかが好きな人なら合うかな。

美味しいとは思いますが、このタイプを食べたいなら武蔵境のあおばさんに行くかなぁ。どっちも距離的には同じくらいだし。まぁ人それぞれだとは思いますが・・・


住所:武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム 101


食事の後はやっぱり運動ということでループー。

78yhif65464wf (7)

一時間泳いで、残り一時間は甲羅干ししながら読書。至極の幸せ。


そしてこの日は珍しくノンアルコールデーでこれ。

78yhif65464wf (8)

ついにペットボトルになったかぁ。

78yhif65464wf (9)

強炭酸というだけあって、マジで炭酸が強いですが、泡はすぐ消えます。この辺がやや残念。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます
(〃´▽`)ノシ✨

う〰〰〰ん
かなりいい感じのラーメンですね
これはいってみたくなります
そのうちに....

にしてもノンアルコールとはいえ
ビールのペットボトルって
( -∀-)
必要なんでしょうかね?
2018年08月16日(Thu) 07:12
Re:
編集
とださん、おはようございます。

こちらは無化調スッキリ淡麗系がお好きな方は合うと思いますよ。ただ麺は柔か目です。

向日葵さんもそうなんですが、ちょっと吉祥寺駅から遠いので、なかなか行けなくてようやくの来店でした。次は向日葵さんですな。
2018年08月16日(Thu) 08:07
おはようございます
編集
上品な感じのラーメンですね
でも麺がやわいのは好みじゃないかな(笑)

ノンアルのペットボトル
仕事中に飲むのに飲みやすいです(笑)
確かに泡の消えは早いかも?一気に飲まないとですね(笑)
2018年08月16日(Thu) 09:35
Re: おはようございます
編集
haseさん、おはようございます。

このタイプの麺を出すお店は少なからずあるので、一定のファンがいるんですなぁ。

このノンアルビールは麦ソーダって感じ。炭酸強いと尚更そういう感じですが、その割に泡がほとんど出ないのが意外でした。
2018年08月16日(Thu) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング