FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ バラそば屋

バラそば屋

梅雨が明けました! 

これでいよいよ夏本番です。今年が梅雨明けが早かったですね。

先週末は日曜も仕事でハマっておりましたが、午後には落ち着いたので自宅に帰ってから行くのはこちら!

iorjgerg65461.jpg

夏は屋外プールです。暇そうなオジサンがいっぱいゴロゴロしています。ちょっと泳いで、甲羅干ししながら読書なんて最高の贅沢です。


さて、そんな今日のUPはまだ梅雨時のお話。

前日にTVに繋いでいたHDDが認識不能になったので、ヨドバシに新しいのを買いに行くと嫁さんに言うと、

「じゃあ腕時計2つ電池切れなので交換してきて!」

とのお達し。時計を確認すると、片方はワタシでも電池があればできそうなので、片方だけ持っていきます。

そんでもって、それだけで家に帰るのも何ともマーヒーなので・・・

uihkege646478 (1)

麺活です。本日のお店はバラそば屋さん。とださんが行って好評だったようなので、ワタシも雨の中行ってみることに。

オーダーはバラそばの塩。トッピングはこんな感じ。

uihkege646478 (2)

特製バラそばもトッピング満載で美味しそうですが、あのビジュアルにならないので、今回はパス。

その見たかったビジュアルというのがこれです。

uihkege646478 (3)

おおー! これじゃー!

スープはいいねぇ。しっかりした動物系の出汁にネギが効いてます。これ旨いわぁ。わかりやすいスープですが、「塩=あっさり」を期待すると、底に潜む獣に違和感を感じるかも。そういう人はカウンターの生姜をイン!で印象がまた変わります。

ワタシは好きです、これ。バラチャーシューもスープと相まっていい風味を出しています。

uihkege646478 (4)

一方麺は中太ストレートで中華麺っぽくない。表面ツルツルの不思議な食感。中華麺としてはやや違和感があって、乾麺やパスタのイメージに近いかも。

それと予想外だったのは、これも頭の中のイメージより丼が小さい。なのでもうちょっとイケるなぁと思い、半替玉をオーダー。

uihkege646478 (5)

ちょい固めをお願いしたけど、固めだと更に違和感がUP。麺は正直そーでもないかなぁ。

この麺だったら実は味噌が旨いのかもしれません。また来る機会があれば、次は味噌かなぁ。


住所:中野区中野5-59-14


この後はいつものように中野ブロードウェイを散策。

uihkege646478 (6)

ゼクトール欲しいなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト



Comment

編集
おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀

バラそばやさん
ここは確か麺にこだわってるんでしたよね
わたしてきにはありなのでしたが
好みによりますよね

次は是非とも川崎の本店へ
( *´艸)
2018年07月03日(Tue) 01:39
編集
ブツ切りのネギの感じが珍達そばみたい?
塩味の方がネギの甘さが引き立ちそう。

なみなみだなあ、と思ったら丼が小さめなんですね。
今どきのラーメン屋さんは色んな丼がありますが
昔ながらのラーメン丼が一番食べやすいと思うんですよねえ^^;
2018年07月03日(Tue) 05:58
kenbooさん おはようございます!
編集
バラそば!?・・・・・何!
と思ったら、ラーメンなんですね。 
 
塩の透明スープに沢山のネギ!
確かにこれは、あっさり系を連想しますねー 
 
評価はいろいろなんでしょうけど。
暑くても熱い麺。
それも良いスねー・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
2018年07月03日(Tue) 06:02
Re: タイトルなし
編集
とださん こんばんは。

ワタシは割と普通の中華麺が好きなので、ちょっと凝ってる
麺とか今時の全粒粉パッツン系は正直イマイチなんです。

この辺は好みの問題なので、人それぞれです。

でもここのスープはかなり気に入りました。

ちょっと肉が少ないなと思ったのは、とださんは肉マシ
だったんですね!

2018年07月03日(Tue) 21:01
Re: タイトルなし
編集
しーなさん こんばんは。

ここは珍達とは違ってネギの主張はそれほどでもない。
珍達そばはとにかくネギの甘みとゴマ油の香ばしさが
前面に来ますが、ここのネギは裏で効いてる感じ。
あくまでスープの良さで食べさせる感じです。

丼の大きさについては、自分で勝手にデカいんじゃ
ないかなぁ・・・と思っていただけで、
少ないわけではないんです。半替玉を軽くイケるかと
思ったら、そーでもなかったし。

次はやっぱり隊長お勧めの「ひでのや」に行かないと
いかんかなぁ。
2018年07月03日(Tue) 21:06
Re: kenbooさん おはようございます!
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

そうなんです。さらっと行くのかと思いきや
実は結構動物系のスープ。旨いっす。

すぐそばに青葉本店がありながら、こっちの方が
並んでいます。もっとも青葉はいろんなところに
店ができてしまい、ありがたみが無くなったと
言う感じもします。ワタシは青葉も麺がイマイチ
好みで無いので、あまり行かないんですが。

2018年07月03日(Tue) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング