FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPお惣菜 ≫ 房総でハマグリらーめんツーリング(2)

房総でハマグリらーめんツーリング(2)

房総ハマグリラーメンツーリングの続きです。

999ufeufef (16)
(頂いた画像です)

真っ青な空、気温も上がってきて気分も上々です。

とりあえず行き先もわからないながら、ダラダラとついていったのですが、向かった先は大山千枚田。

999ufeufef (17)

ここも初めて来ましたけど、いいところですねぇ。

999ufeufef (188)


皆さんで撮影ターイム! ちなみにここは冬の夜に来るといいと教えて頂きました。確かにググるといろいろキレイな画像が出てきます。

次の目的地はmackyさんご紹介のお店ということになりましたが、その前にpieceさんからスタポンのために道の駅経由ルートがご提案されたので、pieceさんの後をついていきます。

uvihfevev.jpg
(頂いた画像です)

新緑の中、爽快な気分で進んでいきます。

999ufeufef (19)

道路も天気もクリアーなので皆さんペースが上がりますが、FZくんペースが上がると路面の段差でマフラー擦っちゃうんだよねぇ。まぁこの形状のマフラーはどうしても最低地上高が下がるのでしかたないんですけど、ちょっと悲しい気持ち。

そしてやってきたのがこちら。道の駅木更津 うまくたの里です。

やっぱり千葉と言えばピーナッツですかね。ということでこちらに緊急ピットイン。

999ufeufef (20)

&TREEさんでソフトクリーム! バニラとピーナッツのミックス(450円)を頂きます。

999ufeufef (21)

これミックスでもピーナッツ濃厚! しかもワッフルの下までしっかりアイスが入っているので、食べきるのは結構ヘビーです。できれば300円でいいから量半分でOKというのが、とださんとワタシの共通見解でした。


そしてここから先がmackyさんお勧めのカフェ。

999ufeufef (22)

マキネッタ
(macchinetta)さん。茂原の方なんですが、この辺は全く土地勘がないので、どこをどう走ってきたかもうわかりません。

999ufeufef (23)

でも静かで落ち着いたイイところでした。

999ufeufef (24)

さっきのピーナッツソフトがまだ喉の奥にいる感じでしたので、ここはアイスコーヒーで流し込みます。

999ufeufef (25)

こちらでは皆さんのGW中の武勇伝をいろいろお聞きいたしました。四国に行かれた方、東北に行かれた方、信州に行かれた方、いろいろ皆さんバイクで走り回っていた模様。

それにしてもどーやったら一日で「埼玉から佐渡に行って泊りは米沢」とかいう???なルートが組めるのか? たとえ組めたとしてもそれをやるってマジでスゴイよなぁ。。。

ちなみにここでpieceさんは今からタイヤ交換にお店に行くというので、一足先にお別れ。

残りの皆さんもここで解散かなぁ・・・と思いきや、まさかのもう一軒!

999ufeufef (26)

なぜに茂原で大分のから揚げ??? 意味不明ですが立ち寄ったのはこれまたmackyさんお勧めの「大分からあげ とらい」さん。

皆さん晩酌用に10数個入りとかをご購入されていますが、ワタシは嫁さんが何を用意しているのかわからんので、今回はパスかなぁ・・・と思ったら、しーなさんが

「最小セットは5個から買えるよ!」

と言うので、んじゃモモ肉を5個購入。しかしあまりに旨そうな匂いなので、1個はその場で食べちゃいました。

999ufeufef (27)

いやー、これがマジウメェ。もしかしたら房州らーめんに勝るとも劣らない美味さかもしれん・・・と思いながら、帰宅の途に。

999ufeufef (28)

予想していましたが、やっぱり剥がれたなぁ、インジケータ。

バイクをお掃除したら、お家に帰って例のから揚げで一杯やります。

999ufeufef (29)

やっぱりめっちゃウメェ。濃い目の味付けにピリッと唐辛子が効いていて、アルコールに合います。もうハイボールでグールグル。房州らーめんを思い出しながらも、最終的にこの唐揚げが全部持って行った感がありました。


ちなみに今回のルートはこんな感じ。

rgergeheh.jpg

とださんが「京葉道路で帰るなら途中で分かれます」的なことをおっしゃったので、すぐ高速に乗らないのかなぁと思って途中で別ルートに進んだのですが、よくよく考えたらあれはたぶん、「途中で京葉道路から湾岸にスイッチするから京葉道路で6号分岐まで行くならそのままどうぞ」という意味だったのかなぁ・・・と。どうも東京より東側は地理が疎くてイケませんぜ。

結局あの後高速に乗る前にもう一度ルートを確認したら、下道で行っても30分しか変わらなかったので、

「こりゃもう下で行って、浮いたお金で刺身買おう」

とR357→環七→井の頭通りの順で帰りました。R357は船橋でちょっと混んだけど意外にスムース。このルートも初めて通ったけど、これはこれで面白かったなぁ。おかげで上の画像のカツオくんも買えたし。

ただ、飲みすぎて翌日の通勤電車がちょっとキツかった・・・(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
おはようございまぁす
(〃´▽`)ノシ☀

ぴんぽ~ん
京葉道路うんぬんはその通りです
私はC2の内側を走れませんもんで....

それにしてもあの唐揚げはうまかった~
タンクバックにしまっていたので
帰り道はずっとあの匂いをかいでましたよ

にしても道の駅から最後は
どこを走っているかさppりわかりませんでしたよね
(* ´艸`)クスクス
2018年06月02日(Sat) 04:47
NoTitle
編集
おはようございます!

とどめの唐揚げに行けなかったのは、ちょっと、いや大分残念でした…(泣)

ところで、埼玉~佐渡~米沢って、行程としては???かもしれないけど、実は500kmないので、思っているより大したことないんですよ~
もっとも、ホントにやるかやらないか、ってのはあると思いますけど…(笑)
2018年06月02日(Sat) 06:40
NoTitle
編集
確かにあの唐揚げは美味しかったですね~。
ウチはあっさり胸肉で正解でした^^
あれならもっと食べられたかも(笑)

後で確認したら、マキネッタのすぐ近くに
アリランラーメンの八平食堂があったんですね( ̄▽ ̄;)
ラーメン専門の方はわかりにくい場所みたいですが
あそこならわかりやすいですねえ。
2018年06月02日(Sat) 13:21
Re: NoTitle
編集
とださん こんばんは。

やっぱりそうでしたかぁ。おとなしくそのままご一緒すればよかったけど、高速代が刺身に化けたので、それはそれでOKと言うことで(^^ゞ

美味しかったですね、唐揚げ!
2018年06月02日(Sat) 21:18
Re: NoTitle
編集
pieceさん こんばんは。

500Kmないのかぁ・・・なら行けるかなぁ?・・・って、やっぱりあのルートは普通考えないですよwww

マジでその行動力は尊敬致します。同じようにはちょっとできませんが、ワタシも今年はいつもよりもう少し走ろうかと思います。
2018年06月02日(Sat) 21:26
Re: NoTitle
編集
しーなさん こんばんは。

パンチの効いた味でしたので、胸肉も美味しかったことでしょう。モモよりヘルシーだし。

ちなみにウチの嫁さんが最近ムネ肉にハマっていて、我が家ではよく食卓に並びます。なのでこの時はあえてモモを選択でーす。
2018年06月02日(Sat) 21:31
編集
こんにちは〜

唐揚げが思った以上に好評で嬉しい限りですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ビールに合いすぎるツマミでしたね(笑)
飲み過ぎ注意ですよん(≧∇≦)
2018年06月14日(Thu) 13:42
Re: タイトルなし
編集
mackyさん こんばんは。
ようこそいらっしゃいました!

このツーリングは蛤ラーメンツーリングだった
はずなんですが、終わってみれば見事に
「唐揚げツーリング」でした。

もちろん房州らーめんさんも美味しかったんですよ。
ただあの唐揚げで晩酌は最強でした!

おっしゃる通り、飲みすぎには注意ですな。

2018年06月14日(Thu) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング