FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP中華料理 ≫ グラバー亭

グラバー亭

前々から気になっていたのですが・・・

67i64rge (1)

娘の部屋のエアコンがそろそろヤバい感じ。もうブランドが「National」っていう時点でオマエ何年製?って感じですが、どうも2007年製らしい。既に3回引っ越しており、一回ガスも再充填したのですが、やはり冷えない感じなのでもう終了としましょう。

エアコンは夏に買うと工事も来ないし値段も高いので、早めに昨年度モデルを買います。1年くらい古くても何にも影響ありませんから。

67i64rge (2)

ということでダイキン製にチェンジ。頼むからこれで勉強してくれよ。


ということで、工事立ち合いを終えたワタシはお昼ご飯タイム!

67i64rge (3)

今回はまたもグラバー亭。狙いは「皿うどん(太麺)」です。これ前からTwitterで見てて、かなりヤバそうな感じだったから早く実食してみたかったのよ。

67i64rge (4)

そしてこちらが皿うどん(太麺)。800円。

ちゃんぽんが割とシャバシャバな感じだったので、これもユルイ系と思いきや全く逆。餡が何とも言えないネットリ系。味も予想外にしっかり目。このネットリ感。ちょっと味わったこと無いけど美味いなぁ。

そしてこの麺。

67i64rge (5)

ちゃんぽん麺と同じ蒸麺じゃないかと思うのですが、もし同じだったら焼くと印象がガラっと変わります。これウメェ! 

多少焦げもありーのでしっかり焼き上げた麺が、ちゃんぽんの時のふにゃっと感とは全く違って、しっかりとした食感に変わります。焦げ目も香ばしくて美味しい。うーむ、これは夜来てビールだな。

しかもこれで途中に味変すれば・・・

yurgegegh.jpg

まさかの金蝶ソース! こりゃウメェ。長崎ラーメンに続いて、またも当たりでした。

次はいよいよセットメニュー行くか? でもその前に焼きそばとタンメンかなぁ?

うーむ、とりあえずまた来よう。

住所:三鷹市下連雀3-25-8


ちなみにこちら、対面が銀行の駐輪場。自転車で来るならとても便利。でも銀行も利用してね。

67i64rge (7)

帰りに近所のスーパーでカツオを購入。

uihbltebh.jpg

でも。何か堅いというか味が薄いというか、ちょっとハズレ? カツオは昔は庶民の味方で安かったのですが、温暖化の影響か近隣諸国の乱獲の影響か、すっかり高くなってしまいました。

マグロよりカツオの好きなワタシは、もっと安く生の(=解凍じゃない)カツオが食べたいのぉ~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
「グラバー亭」はやっぱりおいしそうですねー。
モチモチ麺がいい感じ。
そういえば高田馬場の「長崎飯店」で、井之頭五郎さんに倣って金蝶ソース使ってみたのでした。
駐輪場情報ありがとうございます。
銀行が三菱ならばっちりなんですが…

ちなみにカツオは東村山の生活クラブ「デポー」が、ランクの違うおいしさですよ(デポーは上石神井や西国分寺にもありますね)。
いつもあるわけじゃないし、そう安くもないですけど。
2018年05月21日(Mon) 17:05
Re: No title
編集
hobohonoさん こんばんは。

駐輪場は三菱UFJですよ。銀行もご利用くださいませ。

グラバー亭は正直ちゃんぽんはそーでもなかったのですが、
この太麺皿うどんはヤバかった! まだ定食系をいって
ないので、チャーハン+餃子セットとかもそのうち
トライします。

生活クラブ「デポー」のことは全く知りませんでしたが、
ググったら最寄りは保谷かなぁ? 今度行ってみます!
 
2018年05月21日(Mon) 20:12
No title
編集
おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀

皿うどんというと
細目のパリパリ麺の印象が強いのですが
それはリンガーハットだけ?

もっちり麺に焼目をつけるのは
梅蘭焼きそばみたいで
間違いなく美味いやつですよねぇ~
(〃艸〃)ムフッ
2018年05月22日(Tue) 07:42
Re: No title
編集
とださん こんばんは。

普通の皿うどんは細い揚げ麺パリパリですよ。
グラバー亭さんにもそれはあるんですが、
この太麺が美味いのよ。実はリンガーハットにも
太麺皿うどんはありますが、餡の味が普通なので
太麺にはやや弱い。

ちなみにちゃんぽんはリンガーハットが実は
一番だったりします。

梅蘭焼きそばも美味いっすけど、あれはちょっと
ワタシにはオイリーなのよね。1つを2人で
分けて食べるとちょうどイイ感じかな。
2018年05月22日(Tue) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング