FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP和食 ≫ マスツーリングにお呼ばれしました@三浦半島

マスツーリングにお呼ばれしました@三浦半島

この日はブロとものとださんのご招待で、マスツーリングに参加いたしました。

同行した皆さんから画像もいっぱい頂きましたが、開示制限がよくわからないので、今回は差し支えなさそうなトリミングをして、ほんの少しだけ使用させて頂きました(支障がありましたらご連絡くださいませ)。


さて、もうずいぶんマスツーリングには行っていない気がします。

以前は地元の馴染みのバイク屋さんつながりでマスツーリングはよく行っていたのですが、転勤や引っ越しが続いたこともあって、自分の周りにバイク乗りがいない時期が長くなってしまいました。そんなわけですっかりソロツーリングライダーになってしまったわけですが、ネットの力とはありがたいものです。

しかし、それにしても当日の気温は29℃とのこと。ちょっとクラキンパンツでは暑いし、かと言ってメッシュはまだ早い。上はラフパーカーでイイとして、下はどーしよう?? と悩んでジーンズ+膝バッドを選択。コケる気はさらさら無いので、安いヤツを買いました。

78hdqyfojf (1)

ラフアンドロードのRR10069。ハッキリ言ってペラペラなので走行中にコケたらあまり役に立たなそうですが、立ちゴケくらいならこれでも十分です。ジーンズの中につけても邪魔になりません。


集合場所は大黒PAに9:30-10:00ということでしたので、朝もゆっくり出られます。

78hdqyfojf (2)

下道で行ってもよかったのですが、どーせ高速乗るので高井戸から4→C2→Bとつなぎます。

78hdqyfojf (3)

日曜の朝で逆方向ですから4号線は空いていましたが、既に暑い! C2の長いトンネルはもう夏の雰囲気で、ちょっと気持ち悪い感じ。

78hdqyfojf (4)

とりあえず大井に出たらまだ時間があるので、ちょっと水分補給。

78hdqyfojf (5)

この日は旧車会の日のようで、車もバイクもヒストリック?なヤツがいっぱい。

78hdqyfojf (6)

ということで大井PAをそそくさと脱出してのつばさ橋。ここまでくればすぐ大黒PA。

そしてここにも大量の旧車会。たぶんここが集合場所なんですな。二輪駐車場にバイクを置いて、皆さんを探そうと思ったら、とださんにお声がけ頂きました。

余裕をもって来たつもりが、ワタシが最後だったようで、新参者が最後とは最初からお恥ずかしい(^^ゞ

もう旧車の皆さんがうるさいので、挨拶もそこそこに離脱しましょうということになり、走行再開です。

磯子ICで高速を降りて、そこからは大船のそばを抜けて柏尾川の横を通りつつ西鎌倉に抜けるルートで江の島へ。

78hdqyfojf (7)

このルートは初めてでしたが、比較的空いていてマスツーリングでの選択としてはとてもイイと思いました。皆さん流石ですな。そう言えばタンデムライダーとツーリングしたのは初めてかも。

78hdqyfojf (8)

今回は全部で6台。久々のマスツーリングのワタシにはちょうどイイ台数。後ろに江ノ電がちょうどやってきて、皆さん撮影タイム。一番手前はSATORUさんのセロ子ちゃん。以前ワタシも乗ってましたので懐かしい。

ちなみにワタシのセロ子ちゃんはこんなやつでした。

PicG0053.jpg

これは鳥海山の奥山林道あたりかな。あぁ、懐かしい。

さて、だんだん気温も上がってきたのでそろそろ休憩タイム。

78hdqyfojf (9)

こちらはPacific DRIVE-IN。みんなでドリンク。

いつもは乗ったらずっと乗りっぱなしが多いので、こういう休憩が逆に新鮮。

ここからはR134を東へ進み、葉山でお昼。

78hdqyfojf (10)

葉山港湾食堂さん。日曜のお昼なんてかなり待たないと厳しいだろうなぁ・・・と思いましたが既に赤Vのゆしまろさんが予約済とのことで、即入店。こういうのもマスツーリングならではですねぇ。ソロではありえませんから。ありがたいことです。

78hdqyfojf (11)

何のお店なのか知らなかったのでメニューを見たら餃子! 葉山で餃子とはちょっと意外な感じです。

オーダーしたのはしらす丼と餃子の「葉山港湾食堂セット」。そして数名の方が・・・

78hdqyfojf (12)
(頂いた画像です)

どー見ても飲酒運転にしか見えませんが、ノンアルです。これまさかジョッキで来ると思わなくて、ワタシはオーダーしなかったのですが、これ見たら「あー頼めばよかった!」と後悔。

そしてセット到着。

78hdqyfojf (13)

しらす丼は海苔ありと無しが選べて、海苔ありの方はうっすら塩味。アジフライも揚げたてでサクサク。そして餃子はおしゃれにNoニンニクと思いきや、意外にもしっかりしたお味。全体的にちょうどいいボリュームと思ったら、この餃子6個が食べ進むと意外にお腹に効いてきます。満腹で満足!

ただ、この餃子にはやっぱりビールだった・・・。

78hdqyfojf (15)

お店を出るとヨットがいっぱい。この辺はやはり葉山ならでは。ゆっくりと出発の準備をして、この後は三崎港に移動。

78hdqyfojf (16)
(頂いた画像です)

最近は三浦海岸より先に行くことはなかったので、この辺のルートも久々です。過去ログを確認したら2011年以来でした。

78hdqyfojf (17)

うらり産直センターで休憩です。こちらでは皆さん安価な野菜をご購入。なるほど、そのためのリアケース&リアバッグなのね。

ワタシは積載能力が無いので、とりあえず市場を見学。うーむ、春キャベツ一玉120円は買いだったなぁ。

78hdqyfojf (18)

まぐろの内臓系なんて食べたこと無い。

78hdqyfojf (19)

カマだらけ。これは焼いて食べたい!

市場探訪の後は、横横から大黒PAに戻ります。

78hdqyfojf (20)
(頂いた画像です)

走行写真もソロでは撮れないので、とても有難いやら嬉しいやら。

最後に大黒PAでご挨拶&少しお話して、帰りはお気に入りの横羽線経由で自宅に帰りました。


本日のコースはこんな感じ。

78hdqyfojf (22)

走行距離は220Kmくらいなのかなぁ。今回の皆さんは走りも丁寧で、新参者にも参加しやすかったです。ありがとうございました。

FZ750のオフ会とかだと「何じゃあのスピードは!」って感じですから。免許に傷がつかなければそれもまた楽しいですけど。


家に帰ったらもう飲むしかありません。

78hdqyfojf (21)

2.7Lの甲類焼酎飲んでるようではアカンのぉ~♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます
(〃´▽`)ノシ☀

その節はお疲れ様でした
皆さん無事に帰られて何よりです
今回はゆしまろさんが先導でしたので
事前にすり抜け走行を封じさせていただいてたのですが
さすがに江ノ島ではしびれを切らしたみたいで
( *´艸)

また次回もご連絡いたしますので
ご都合が合えば是非
おそらく上野になるかと思いますが....


ちなみにアルバム上で共有している写真は
隠すとこだけ隠してしまえば
(ナンバーとか撮影装置とか)
後はフリー素材です
遠慮なく使っちゃいましょう
それがマスツーの醍醐味です
( ´∀` )b
2018年05月02日(Wed) 01:12
Re: No title
編集
とださん こんにちは。
こちらこそ先日はお世話になりました。

ワタシはどちらかというとすり抜けまくる派なので
それは全然問題ないのですが、ゆしまろさんの場合
タンデムなので、すり抜けは逆に大変ですよね~。
Vmaxのとしさんもデカくて重いのでシンドイかと
思いきや、皆さんお上手で・・・。

また誘ってくださいませ。よろしくお願い致します。

2018年05月02日(Wed) 17:11
GW
編集
GWも走って(食べて)ますね。
ぼくの方は、東北一周の予定でしたが、3日4日の天気予報が絶望的なので、半周で戦略的撤退を余儀なくされました。

ぼくは生来気ままなためソロツー専門ですが、人が計画を立ててくれるというのは楽ちんでいいですね。(その計画通りに走れないからソロツー専門なのですが...)
溝の口にいたときは、近距離用の三浦、遠距離用の伊豆と使い分けができてよかったなぁ、なんてことを思いながら拝見しました。

それから『さすけ食堂』めっちゃ美味しそうですね。
せっかく千葉県民になったのですから、いつかやっつけてやろうと思います。

それでは、GW後半もお互い充実したものとなりますように ( ゚∀゚)ノ
2018年05月02日(Wed) 17:57
Re: GW
編集
あんずさん こんばんは。

このGWはワタシはライブに3つ行く予定があったので、
割とおとなしい感じで、バイクでの遠出はそれほどしない
予定です。今日も天気がイマイチみたいなので、
車で近くをフラフラしていました。

ワタシもソロツーリングがメインですが、それはそれで
自由でいいと思いますよ。人に合わせて走るのは
相手次第で事故る原因にもなりますから。

東京に来て7年になりますが、そろそろ日帰り
ツーリングの行き先も固定化してきて、
ちょっとなんだかなー? と思っていました。
マスツーリングは思わぬルートとかを走ることが
できて、それはそれで面白いです。

あんずさんもGW後半戦お気をつけて
楽しいツーリングを!
2018年05月02日(Wed) 21:25
No title
編集
ご一緒できなくて残念でした~。
次回は宜しくお願いします。

ラフローの膝あて、同じの使ってます。
私は外に巻いちゃいますが^^;

しらす丼にアジフライはわかりますが、
餃子は意外な組み合わせですねえ。
2018年05月03日(Thu) 11:29
Re: No title
編集
しーなさん こんにちは。

こちらこそ次回またお声がけ頂いたら、その時は是非!

そーなんです。葉山で餃子ってあまりイメージが
無かったのですが、美味しかったですよ。
おしゃれな場所なのでにんにんくレスなのか?と
思いきや、結構にんにくガッツリでした。

しらす丼との相性はこれまた意外にも良好!
大変美味しく頂きました。
2018年05月03日(Thu) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング