「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPうどん ≫ 清松園立喰そば屋

清松園立喰そば屋

今日は早々と娘が遊びに行ってしまい、まったりと朝から床屋に行ってPCいじってます。

お昼に何食べようかな・・・軽いものがいいなぁ・・・と考えていたら、突然頭に浮かんだのが、上山の清松園立喰そば屋さん。

今から行けるわけが無いので、昔の画像を探して懐かしむことに。

P1010083.jpg

画像はお気に入りの天ぷらきしめん。二年くらい行ってないけど、当時350円。おにぎりとゆで卵を食べても450円。激安です。しかもこの天ぷらがとにかく美味い。

この天ぷらは自家製で、一枚一枚丁寧に天かすを寄せ集めるようにおばちゃんが揚げていきます。具となるものはほとんど存在しません。ということで、一見非常に貧相な感じがしますが、めちゃめちゃ軽~くサクサクな食感は、豪華なものが必ずしも美味いとは限らないことを実感させてくれます。

おつゆも醬油が好みの味でいいんですよ、またこれが。立ち食いそばですからとうぜん超B級な食べ物ですが、また食べたいなぁ・・・・

次に山形に帰ったらちょっと足を伸ばして食べたい。でも、ここまで足を伸ばすと、「もり久」にも行きたい。。。

どっちもまだお店は健在なのかなぁ? とても気になります。

住所:上山市金谷1925-1
関連記事
スポンサーサイト

Comment

no subject
編集
はじめまして!
続・9さんのトコから飛んできました。

清松園さんのきしめん、本当に美味しそうですね!!!
かなり、一目ぼれです(笑)
今度、必ず、足運んでみます。

そして「もり久」さんですが、
最近、もしかしたら・・・閉めたかも?と思っていたり。
たまたま開いていない時に連続して通りかかったのかも。
わたしも最近、ちょっと気になっていた「もり久」さんです。

また拝見させて下さいね。
2009年09月10日(Thu) 18:09
Re: no subject
編集
セバさん、ようこそいらっしゃいました。

清松園さん、所詮立ち食いそばです。麺も玉うどんみたいなもんですし、過度な期待は禁物です。

ここの「天きし」の美味さは、例えて言うなら

「1200円の具沢山お好み焼きとやたい屋の150円どんどん焼きを比べて、どんどん焼きの方が美味い!」

という感覚に似ています。つまり

「貧相なモノがマズイとは限らない」

ということです。

そこそこの期待で、是非チャレンジしてみてください。

良かったらまたコメントしてくださいね。

よろしくお願いします。



2009年09月10日(Thu) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

清松園 立喰そば屋「天ぷらきしめん」「おにぎり」…四次元の世界へGO。
やっと食べれました!トラバ、頂きました。
2010年06月30日(Wed) 08:05
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング