FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ ラーメン 健やか

ラーメン 健やか

最近ホントに花見に忙しくて、全然新しいブログが書けてない。書き溜めた在庫がそろそろ尽きてしまうのですが、こんな状況はマジで珍しい。

DZGxc46VwAAwC7X.jpg

こちらはTwitterにUPした新宿御苑の桜、ここのしだれ桜もキレイでした。。。 速くまとめてUPしないと!


さて、そんな今日のUPは、まだ早春のお話。この日はお昼にいつもの井の頭公園までウォーキング。

9o5tghhfg (1)

春ですなぁ・・・まだ桜には早い頃で、梅がキレイでした。

そんなこの日のお昼またしてもラーメン健やかさん。

9o5tghhfg (2)

醤油、煮干しと来て、今回こそは塩です。前回券売機のボタンを探せませんでしたが、とださんに教えて頂いたので、今回は容易にたどり着きました。

そして程なく着丼!

9o5tghhfg (3)

おおーっ! これは今回も美味しそうです。そして食べると実際美味い。

この鶏&貝のスープは何回食べても味わい深い。ただどっちかというと醤油の方が好みかなぁ。でもこの塩も負けず劣らず旨いです。今回も飲み干す一杯になりました。

麺はいつものパッツン系。最近流行りの麺ですが、特にここの麺は歯切れがイイですね。スープとの相性もバッチリです。

チャーシューは今回はワタシの好きな豚さんのみ。これがやっぱり美味いっす。

ちなみにタルトゥファータは今回は別皿で提供されていました。醤油と雰囲気違うなぁと思ったら、醤油用とは違うものを用意しているんだそうです。ワタシはこれ好きなので最初からInでOKですが、人によっては香草系がイマイチな方もいると思いますので、別皿もアリじゃないでしょうか。


またしても今回も満足の一杯。次はつけ麺っすかね?

それにしてもラーメン的にはイマイチ残念なエリアだったはずの三鷹北口方面も、健やかさん、さくら井さんと充実してきました。そうそう、よしきゅうさんも来ましたね。今度是非行ってみたいと思います。


住所:武蔵野市中町1-28-1 矢島ビル 102

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング