「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 神保町やきそばみかさ

神保町やきそばみかさ

この日は平日の休暇だったんですが、思いのほか天気がイマイチで、ツーリングって感じでもなく何をしようか?

暫く悩んで、池袋に行くことに。

67tg4ogtr (1)

娘にかいちゃんを買おうと思ったら、まさかの閉店ガラガラ。

まぁしかたありません。今日の目的地はこの上だし。

67tg4ogtr (2)

ペリカンだぁ! しかもいつの間にか天気イイじゃん! 今日は水族館じゃないのですが、この天気なら水族館が良かったなぁ。

そう思いつつ向かったのはこちら。

67tg4ogtr (3)

サンシャインのプラネタリウム“満天”です。天気の悪い日ならこんなのもいいだろうと思って、事前に席を予約してきたのですが、予約してなかったら水族館行ってたなぁ。

67tg4ogtr (4)

今回は日常に疲れたから・・・というわけでもないですが、ヒーリングプラネタリウムってやつを体験します。



ちなみに席は後ろが良いようです。ネット予約なら座席までは指定できませんが、エリアは指定可能です。

67tg4ogtr (5)

目が悪くなってからすっかり行かなくなったプラネタリウムですが、メガネもあるので今日は万全。

で、肝心の感想なんですが・・・。ちょっと微妙。いや星はキレイだったんです。長谷川博己さんのナレーションも良かったです。ゆっくり落ち着いて見られました。

だけど、懐かしい雰囲気で星を見ていたら小さい頃を思い出して、昔は父と母と兄と4人で楽しく暮らしてたなぁ。母もよく笑ってたなぁ、なんて思うと、今は父も亡くなって母はガックリ来てるし、もうあの頃には戻れないんだなぁ・・・と思うと、何だか悲しくなってしまいました。

ワタシ自身は今が楽しくないわけじゃないんですよ。でもね、母はさみしいんだろうなぁ。自分も年取ってもし嫁さんより後まで残ってしまったら、やっぱり母のようにさみしいのかなぁ・・・と思ったら、ねぇ。

そんなことを思っての45分。ある意味記憶のタイムトリップみたいな感じで、不思議な体験でした。


ここからはいつもの流れに戻ります。今日のお昼は「焼きそば」に決めていたので、お邪魔したのはこちら。

67tg4ogtr (6)

神保町のやきそば「みかさ」さん。有名店なので一度は来てみたいなと。14時頃だったはずですが、まだ並んでいます。しかも平日なのに。すごい人気ですね。

67tg4ogtr (7)

メニューはシンプル。問題はビールをどうするか? 飲みたいけど焼きそばの量がわからない。

とりあえず「焼きそば大盛でエビイカトッピングあり」をオーダー。現物見てからビールを検討しましょう。

67tg4ogtr (8)

カウンターには紅ショウガ、天かす、からしマヨ。これは必需品ですな。

そして焼きそば来ましたドーン!!

67tg4ogtr (9)

やきそばって普通盛だと少ないというイメージがあるので大盛にしましたが、結構な量です。間違いなくデフォで1000kcal以上あります。こりゃヤバい。この時点でビールは無いなと。

67tg4ogtr (10)

そして麺が太麺モチモチのこれまたヘビー級。ソースも辛めのやつがドロドロ。これがまたヘビー。味は美味しいけどこういう重量系のタイプのネットリした焼きそばは文字通り重い! これは普通盛+ビールが正解だったなぁ。

67tg4ogtr (11)

天かすが入るとまたサクサクした感じが食欲を呼びさまします。ウメェ。

最後はやっと食べきったという感じで終了。

張り詰めた満腹のお腹を抱えて、帰路につきました。


住所:千代田区神田神保町2-24-3

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

このスターナイトヒーリングってのは、とっても良さげですねぇ
プラネタリウムなんて、久しく行ってないけど、懐かしくなる気持ちよくわかります…

みかさの方も一度行かないとなぁ
夜だったら行けそうだけど、調べたら開店から150食限定なんですねぇ
ちょっと厳しい…
2018年03月22日(Thu) 06:54
Re: タイトルなし
編集
pieceさん こんばんは。

センチなオジサンなんてカッコ悪いですが、
何とも不思議な気持ちになりました。

ヒーリングということで森の香りつきなんですが、
ワタシ的には隣のオバサンの香水がちょっと…
星空はキレイでしたよ。

みかさは以前とださんが行ってて、ずっと気に
なっていました。ただこの大盛はヘビーです!

2018年03月22日(Thu) 23:17
No title
編集
おはようございまーす
(〃´▽`)ノシ☀

ついに行ってしまいましたか
( *´艸)
あそこの焼きそばはホント重量級ですな
それでも意外とペロリといけちゃいます
最近ではインスタントも出てますからねぇ
今度はそちらもチャレンジしてみては?
( ´∀` )b
2018年03月23日(Fri) 05:57
Re: No title
編集
とださん おはようございます。

いやー、マジヘビーでした。正直なところ
ワタシはペロリというわけにはいかず、
一方周りを見ると女性でも大盛いってたり
してるので、やはり自分の胃が歳とともに
弱っているのかもしれません。

でもビールには合いそうな焼きそばでした。
辛めのソースが刺激的。

2018年03月24日(Sat) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング