FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ かつや 高円寺北口店

かつや 高円寺北口店

今日久々に三鷹駅北口の花屋方面を歩いてみたら、立ち食いそば「さとう」がおかしな感じになっていた。早速Twitterで検索すると、残念なおしらせ。


ここ気に入ってたんですが、最近は勤め先のお昼で立ち食いそばを食べることが多くなったのでご無沙汰だったんです。まさか閉店とはビックリ!

あぁ、残念です。


さて、話は変わってこの日は嫁さんへの貢ぎ物を買いに池袋まで出陣。

7efwfwkfw6 (1)

バムケロのケロのグッズが欲しかったので、ちょっと恥ずかしかったけどキャラクターショップに行ってきました。ワタシのイメージではワタシがバム、嫁さんがケロ、娘がかいちゃん。でもかいちゃんグッズは一個も無いので、一緒に買えばよかったな。

さてそんな池袋からの帰り道にお昼ご飯を食べたかったのですが、この日は日曜日なのでどこも混んでるから手軽なところで済ませようと、高円寺で降車。

7efwfwkfw6 (2)

いつものように坂内で喜多方ラーメンでも食べようと思ったのですが、ついこの看板が目に入ってしまった。

7efwfwkfw6 (3)

久々にかつやのカツ丼が食べたくなったので、急遽変更。

オーダーしたのはカツ丼(梅)と豚汁(小)。

7efwfwkfw6 (4)

金額的には坂内とほぼ一緒かな。

7efwfwkfw6 (5)

このかつやの甘~いタレのカツ丼が、たまーに食べたくなる。カツもカリッとしたところが残っていて、何とも言えず美味い。

490円のカツ丼としては、圧倒的にかつやの勝利。富士そばやゆで太郎のカツ丼は、カツがくたぁ~ってしているので、やはり専門店には勝てないということか。

豚汁も120円でこれならまぁOKですな。


住所:杉並区高円寺北3-22-15

関連記事
スポンサーサイト

Comment

kenbooさん おはようございます。
編集
確かに、かつやはそんな感じ、

すご~く満足でも無いんだけど、
これで良いや・・・・・
と思わされてしまう・・・・・・・・・・・・・(^^;  
 
2018年03月12日(Mon) 07:06
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

 
かつやはいつもカツ丼の梅しか食べないし、それで十分。
でも松竹梅っていうくらいですから、たまには竹や松を
食べてみたい気もするなぁ・・・。

でも梅の490円だからこそのかつやだからなぁ・・・。

あの甘い丼つゆは実は結構好きです。
2018年03月12日(Mon) 20:51
NO TITLE
編集
コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ☀

奥様への貢ぎ物?
それってもしやホワイトデー!?
!!( ; ロ)゚ ゚
これ読むまですっかり忘れてました
明日じゃないですかぁ〰〰

今から丸の内の大丸まで
お買い物にいかなくっちゃ!!
( ̄▽ ̄;)
2018年03月13日(Tue) 13:41
Re: NO TITLE
編集
とださん こんばんは。

ウチの嫁さんは

「プレゼントは結局同じ懐から出費されるので
 高いものはいらん」

というので、いつも安いものしか買ったことが
ありません。

ということで今回も値段は抑えて企画の勝負です。
(^^ゞ

2018年03月13日(Tue) 21:11
さとう
編集
『さとう』って駅近くの小汚い...いや、昭和テイストなお店ですよね。
記憶に残っていませんが、多分一度か二度は入ったことがあると思います。
『ゆで太郎』や『小諸そば』の頑張りで、業界全体がレベルアップするのは良いことですが、立ち食いそばの魅力ってクオリティだけじゃなくて、もっとセンチメンタルなサムシングがあると思うんですよね。
ポソポソ麺にモソモソ天ぷらにショッパイつゆが恋しいこともあります。
結局はゆで太郎LOVEの僕が言えた義理じゃありませんが、古ぼけた個人経営の立ち食いそばやがある街が好きなので『さとう』さんにも生き残ってほしかったです。
2018年03月13日(Tue) 21:52
Re: さとう
編集
あんずさん こんにちは。

そーです。あの小汚いお店です。実際掘っ立て小屋というか
壁を押したら崩れそうなお店でしたが、ボソボソ麺と
濃いめの出汁、カリッとしっかりしたかき揚げは
今時珍しい感じで、いいお店だったんです。

ただ最近はちょい飲みやりだしたり、ちょっと変な感じでは
あったんです。無くなったのは残念ですねぇ。

孤独のグルメにも出てきた、ある意味有名な店では
あったのですが。。。
2018年03月14日(Wed) 14:15
NO TITLE
編集
こんちゃぁ~っす
(〃´▽`)ノシ☀

バムとケロ?
なんなんですかこのキャラクターは w
ケロと言ったらケロロ軍曹しか思い浮かびませんゎ


そいやぁ私先ほど
かつやの限定商品『ふわたまレッドチキンカツ』を食しましたが
あまりの辛さに半分残してしましました....
あそこまで辛くする必要あるのか?
2018年03月14日(Wed) 16:06
Re: NO TITLE
編集
とださん こんばんは。

バムケロは絵本のキャラクターです。
ぽわぁ~んとした感じが好きなんです。

レッドチキンカツ・・・ポスター貼って
ありましたねぇ。あれ、ヤバいんですか。
そう言われるとちょっと食べてみたい気も。
2018年03月14日(Wed) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング