「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 中華・定食 カッちゃん

中華・定食 カッちゃん

世の中は平昌オリンピックに注目していると思いますが、ワタシもそれなりに注目してます。でも協議じゃなくてこれ。



オリンピックのプレスセンター前に設置されているこれ。ホントは「銃弾マン」っていうらしいんですが、ネットでは「モルゲッソヨ像」という名前で有名です。モルゲッソヨとは「わからないよ」という意味らしく、これは何を聞いた人に韓国の方が「モルゲッソヨ!」と答えたのが由来のようです。



何とも奇妙っていうか、申し訳ないけどアレにしか見えなくて面白すぎる。すみません、低俗な笑いが好きなんです。


さて、話は変わってこの日は自宅で在宅勤務。在宅でデスクワークって気分も楽だし通勤しなくてもいいし、当然ながら電事故にも遭わない。東京だととてもありがたい制度です。

そんな日のお昼ですが、近くでサクッと頂きましょうということで、久々のかっちゃんです。

78yk34otk (1)

横河さんあたりからも人が流れてくるのか? それなりの人の入り具合。

オーダーしたのは「タンメン」です。半チャーハンも食べれば良かったかも。

周りを見渡すと、定食やセットものを食べてる人が多いです。

そしてタンメン登場。

78yk34otk (2)

おーっ! 一昔前の東京の食堂によくあるスタイル。タンメンでありながらメンマ、卵、海苔と中華そばの具が載っています。

野菜がちょっと少な目な気もしますが、600円ですから。具は十分でしょう。スープは予想外に薄味。もっと町の中華屋らしく強めの味付けにするかと思いきや、これは優しい。普段使いで通える味ですな。

麺も醤油味の時には感じなかったのですが、タンメンだとスープとの馴染みが今一つな気もします。つるつる系で細麺なのでスープの吸い上げは悪くないのですが、ちょっと不思議な食感です。

次回は定食かなぁ。それと横で食べてる人のカレーチャーハンが美味そうだったんだよなぁ。

また来ようっと。


住所:武蔵野市中町2-24-8




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは

ここは吉祥寺に行くときに(というか帰りに)通る道なので、並びの魚屋とともにずっと気になってました。
一本曲がったところの「龍明樓」が閉店したこともあって、入ってみなきゃな… と焦りぎみに考えていたところなので、貴重な情報です。

そうですか、よくあったスタイル…。
メンマ、チャーシュー、ぐらいまでは許容範囲ですが、タンメンに海苔は過去に経験ないですね。
たしかに野菜少なそうですけど、むしろ野菜以上に(ムダに?)コストのかかりそうな具材をのせてその値段は、ちょっとすごいですね。

あのあたりはやっぱり横河絡みでいいお店がありそうですね。
2018年02月17日(Sat) 21:47
Re: No title
編集
hobohoboさん おはようございます。

かっちゃん(カッちゃん?)の並びの魚屋さんって
丸吉魚店さんかな? 近所のお母さんたちが
お昼前にお買い物していて気になっているのですが、
いつもここの前を通る時はウォーキング中で財布を
持っていないから、まだ買ったことないんです。

この通りはもうちょっと先にある寿栄広さんも
平日のお昼にランチやっていて、それも気に
なっています。

かっちゃんのタンメンはスペシャル感は無いですが
毎日食べられる定食屋の味って感じかな。お昼時に
通ると外で待っている人がいる時もあるので、
この辺では隠れた人気店のようです。
2018年02月18日(Sun) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング