美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
リンガーハット 保谷本町店
2018年01月29日 (月) | 編集 |
先週末から娘は学校行事でタイに3週間ほどホームステイ。つまり当分の間ワタシと嫁さん二人。

この期間をどう乗り切るか・・・? こんなに長く娘がいないのは初めてなのですが、シラッとした夫婦関係を察した娘からは

「パパ、いない間にリコーンとかしないでよ。泣いちゃうから。」

と釘を刺されました。

庄内にいた頃は2人とも生まれ育った土地じゃなかったこともあって、2人で行動することも多かったものの、東京は嫁さんのホームグラウンド。今回は「親業も嫁業も忘れて羽伸ばしまくるぞー!」と宣言しておりました。

もともと嫁業は力が入っていないと思うのですが、羽を伸ばすということなので、自由にしてもらいましょう。

しかし東京が苦手なわしゃどーしようかなぁ。 山にでも行って久々にスキーでもやろうかしら? でも板と靴無いし。


さて、そんな今日のUPは、ちょっと前の家族でお食事。と言っても寒いからラーメンがイイということで、車で行けて待ち時間が無くて・・・となると候補は限られます。

※基本嫁さんは「食べ物のために待つ」というのはNGなので、
 名店探訪的な食べ歩きってできないんです。

そんな今日のお店はこちら

yugfrbf (1)

リンガーハット保谷本町店さん。最近リンガーハットはご無沙汰だったので、たまにはいいかなと思いまして。

まずは嫁さんの選択、野菜たっぷりちゃんぽん。

gbgffgrg8436 (2)

しかも本日野菜の日?で餃子セットには野菜ジュースが付きます。

yugfrbf (2)

ずいぶんかわいらしいジュースです。

97hf3g3qg.jpg

餃子はまさかのにんにく不使用。嫁さんと娘には好評でしたが、ワタシはちょっと・・・

娘の選択はピリ辛ちゃんぽん。

gbgffgrg8436 (1)

小学校の頃はこれ食べられなかったのですが、今は平気でイケてしまう娘。成長したねぇ。

ワタシの選択は太めん皿うどん。

gbgffgrg8436 (3)

ちゃんぽん麺を焼いたやつに、皿うどんの具が載っています。

gbgffgrg8436 (4)

麺がしっかり焼けていて、パリッとした食感もあり、美味しいです。

リンガーハットはやはり定番のちゃんぽんが一番おいしいですが、たまにはこういうやつもイイかもね。


住所:西東京市保谷6-14

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます。
ホームステイ!?
そんな大きいお嬢さんだったんですね。
まだ小さい子なのかと勝手に思ってました(笑) 
 
リンガーハット!
結構好きです。
年に1度くらいしか行かないけど・・・・・・・(^^; 
2018/01/29(Mon) 07:24 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん こんばんは。

そうねぇ。娘は高校生なんですが、頭の中は
小学生レベルですな。

ちなみにリンガーハットはワタシも結構好き
なんですが、前回のログを見ると、2015年!
一年ぶりどころか二年以上ご無沙汰でした(^^ゞ

2018/01/29(Mon) 22:39 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック