「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 辛っとろ麻婆麺 あかずきん

辛っとろ麻婆麺 あかずきん

今日(と言ってももう昨日か)は奈々様のライブでもうちゅるぱや病再発。。。。 

ライブのレポートはいずれするとして、今日はいつもの麺活をUP。この日は「何としても美味いマーボラーメンが食べたい!」と思って、ググったところこちらがヒット。

ソリオ君でいそいそと出かけてみました。

jj74rth43rg (1)

今回のお店は祖師ケ谷大蔵の辛っとろ麻婆麺 あかずきんさん。

jj74rth43rg (2)

鯛や煮干しのメニューもあるようですが、狙いは麻婆麺の一点買い!

jj74rth43rg (3)

辛さはとりあえずレベル1にてオーダー。ご飯付きのセットにしました。

程なくして着丼!

jj74rth43rg (4)

おおっ! まさに辛っとろ!!

早速頂いてみましょう。まず幸か不幸か麻婆感は薄い。何だか麻婆というより坦坦麺に近いスープの味。いわゆる麻婆豆腐がのっかっているラーメンとは違いますね。辛味はレベル1のせいか大したことなく、これならもうちょっと辛くしたいところ。テーブルには辛さを増すグッズは無いのですが、うれしいことにこれがあります。

jj74rth43rg (7)

うーむ、山椒好きにはたまらない「かけ放題」。結構しびれます。

jj74rth43rg (5)

麺は太麺でしっかりと食べごたえがあり、スープともよく合っています。スープはまさに「とろっとろ」。これは美味いねぇ。

jj74rth43rg (6)

当然のようにご飯に麻婆をパイルダーオン! お店のお勧めでは、とろみが強いうちにご飯に載せてとのことでしたが、このアドバイスはまさに素晴らしい。これは美味いにゃ~。

ただマーボラーメンとしては、餡が麻婆っぽくないのと、いかんせん豆腐が少ないのがイマイチ。

でもテーブルの山椒はとても嬉しい。

美味しいことは美味しいのですが、今日自分が求めていたタイプとはちょっと違ったかな。

それでも蒙古タンメンとか食べるくらいなら、こっちの方が今日はよかった。

祖師ケ谷大蔵って初めて来たけど、車でもそれほど遠くなく、駐車場も難なく探せたので、またゆっくり来てみたいな。


住所:世田谷区砧8-6-27

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
こんちゃぁ~っす!!
(〃´▽`)ノシ☀

辛味があまり得意でない私には
ちょっとハードルが高そうですが
チョイ辛があるからOKかなぁ?

なるほどなるほど
ご飯付きの場合はパイルダーオンするのですな

逆にスープにご飯を
フェードインしても美味しそうですよねぇ~
(っ´∀`c)
2018年01月19日(Fri) 11:43
Re: タイトルなし
編集
とださん こんにちは。

ここの中辛はたいして辛くないので、全然OKじゃ
ないでしょうか? できればテーブルに唐辛子や
辣油が置いてあると、弱めを頼んで後から
調整できるのですが。

こちらはテーブルに山椒があるのが素晴らしいです。
ただやはり麻婆ラーメンなら「もっと豆腐を!」

スープにご飯をフェードイン! もイケると思います。
とださんはマジンガーよりライディーン派?

そう言えば今マジンガーZの映画やってますね。
ライディーンも復刻版やってほしいなぁ。
もちろん洸は神谷さんで。
2018年01月19日(Fri) 12:23
kenbooさん おはようございます!
編集
なるほどこれは、いわいゆ麻婆麺とは違いますね。
美味しいのならOKです・・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
山椒かけ放題!?
これは贅沢。
頭の芯までシビれそうです。
2018年01月20日(Sat) 05:57
Re: kenbooさん おはようございます!
編集
小熊のプルーさん こんにちは。

辛みを足せるお店は多いですが、痺れを足せるところは
少ないです。麻婆麺にフォーカスしているだけあります。

ただ調子に乗ってかけすぎると大変なことに・・・

2018年01月20日(Sat) 11:33
スープの色が凄いです
編集
おはようございます、けんぶーさん。
祖師ヶ谷大蔵懐かしい。大学で3年間通ってました。

スープの色が凄いですっ!!
山椒を2種類おいているのがこだわりを感じます。そしてこのテのラーメンはご飯にスープをかけて頂くのはマストですよね(^-^)。そして食べすぎてしまう... というのがパターンです(笑)。
2018年01月21日(Sun) 06:18
Re: スープの色が凄いです
編集
たか++さん おはようございます。


最近ではウルトラマン商店街で売り出し中の祖師ヶ谷大蔵。
今回はその手のチェックはパスしてしまったのですが。

こちらの麻婆麺は色ほど辛くないのね。でも複雑な味が
します。さらに山椒In!で味変。まぁあぁ面白い。

ちなみにここのご飯は少な目ですから大丈夫。
ちょっとでいいんです。
2018年01月21日(Sun) 11:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング