FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 西湘パーキングエリア(下り線) スナックコーナー

西湘パーキングエリア(下り線) スナックコーナー

明日で2017年も終わりですなぁ・・・

そんな今日のUPは先週のバイクちょいノリ。

気温が十分上がってからじゃないとこの時期は乗れないので、10時過ぎからゆっくりと出かけます。今回の目的地は江の島からの西湘。ワタシ的には定番です。

7yhg3rg (1)

今回はいつものY!カーナビではなくgoogle様に案内してもらいました。なぜかというとR467もR129も通りたくなかったからで、結果K18でR246から南下。まったりとした田舎道をダラダラ進んでいきます。出発時の到着予定時刻は12:50くらいだったのですが、バイクなので実際には12:25くらいだったかな。

7yhg3rg (2)

橋の上からは霞んでいて富士山は見えず。まぁこればっかりは天気次第なのでしかたないっす。

7yhg3rg (3)

いちおういつものように参道をお散歩。でも冬は厚着なのであまり上には登れません。

7yhg3rg (4)

伊勢海老美味そうですが、小市民には手が届きません。この日は生しらず丼を提供していましたが、前日が房総ドライブの日だったので、鮮魚系は今回はパス。

ここからは、これまたいつものようにR134から西湘。お昼がまだだったので寒川の坂内さんで食べようかと思ったものの、そういえば先日高円寺の坂内で食べたばかりだったので、これもパス。

途中大磯のところで台風被害の復旧工事をしており、構な渋滞でしたが、バイクなのですり抜けまくりすてぃーで問題なし。

7yhg3rg (6)

そんでもって西湘PA。今日はバイクも多めです。

7yhg3rg (5)

こちらも台風の復旧工事でテラス席が使えません。ここでラーメンが美味しいのですが・・・

7yhg3rg (7)

今回はカウンターで、あさり潮騒ラーメンを頂きます。660円。これ最初は奇跡の500円だったのですが、いつのまにかこの値段。自分のお給料は全然上がりませんが、物価は変動しているようで。久々に頂きましたが、やっぱり美味しいっす。

7yhg3rg (8)

バイクに乗って、海を眺めて・・・ なかなかいい気分♪

この後は西湘を折り返して、由比ガ浜まで流します。

7yhg3rg (9)

当然この時期なのでパリピもいません。穏やかな冬の午後。

7yhg3rg (10)

だんだん曇ってきたので、早いですがそろそろ帰りましょう。

お帰りはK204を朝比奈に出て、R16経由で湾岸の下道からのベイブリッジ。そして産業道路からの環七で戻ります。

午後は気温も上がるので高速でもよいのですが、ここでケチった高速代で、晩飯の肴を一品買って帰ります。

ihvwegwer.jpg

冬はこんな感じのまったりプチツーに終始します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

kenbooさん おはようございます!
編集
そうです。
冬のツーリングは、
2~3時間走って! 
熱いラーメン食べて! 
 
そんな感じで良いと思います。  
 
あさりのラーメン美味そうですねー。 

2017年12月30日(Sat) 07:33
Re: kenbooさん おはようございます!
編集
小熊のプルーさん こんにちは。

スナックコーナーのラーメンとしては
このあさりラーメンは秀逸です。

寒い日は辛いラーメンなんかもイイですが、
お腹がぎゅるっときてしまいますので、
これくらいの優しい感じかよいです。

ただ土日の西湘PAのお昼は激混みなので、
先に席を確保してから食券買わないとヤバい。

これだけが悩みの種でござる。
2017年12月30日(Sat) 12:48
No title
編集
ばんちゃ〰っす
(〃´▽`)ノシ🌃

これでまったりツーですか?
こんなに下道走ったらヘロヘロですわな
!Σ( ̄□ ̄;)

私の場合
鎌倉に寄ってしまったら
江ノ電ではまって
抜け出せなくなっちまいますけどねぇ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2017年12月30日(Sat) 19:38
Re: No title
編集
とださん こんばんは。

ワタシも昔は下道は極力走りたくない人だったのですが、
歳ですかねぇ、冬は寒くて朝の高速はしんどいです。。。

だから下道をダラダラ走りながら気温の上昇を待ちます。

下道でも日が差さない時や高架の下とかはこの時期は
寒いので、できるだけ往路は寒くないルートを考えます。

もうジジくさい。電熱入りジャケットでも買おうかしら。

2017年12月30日(Sat) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング