美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
今年も高尾山に紅葉狩り♪(1)
2017年12月18日 (月) | 編集 |
これもちょっと前のお話になってしまいますが、11/25に行った高尾山。やっぱりこの時期はここに紅葉狩りに行きたいわけで・・・

3fhfi3hg (1)

出がけにコンビニでおにぎりとポカリを買って中央線にGo。高尾駅に10:30頃到着。ちょっと出遅れましたね。

3fhfi3hg (2)

ちょっとこれも気になります。帰りに体力があったら寄ってみたい(けどたぶんムリ)。

3fhfi3hg (3)

そんなこんなで高尾山到着。やっぱりかなりの人出ですが、予想よりは少ないかな?

今回も当然のようにケーブルカーは使わず徒歩で山頂を目指します。減量中だしね。

3fhfi3hg (4)

いきなりこの光景ですから、気分はアゲアゲ。

3fhfi3hg (5)

そして登りもアゲアゲ。マジ疲れる。。。こんなにキツかったかな?と思いつつ、先に進みます。まず最初にこの坂で子供がグズりだしてたりします。お子さんはケーブルカーかリフトの方が良いかもね。

3fhfi3hg (6)

金毘羅台です。ここまでくれば後は山頂まで大したことないのですが、ここまでがシンドイ。

3fhfi3hg (7)

でも綺麗ですよぉ~。

3fhfi3hg (8)

やっぱり自分の足で登った甲斐があったというものです。

ここからはまだ距離はあるものの、勾配は緩め。途中の茶屋にかなり誘惑されそうですが、まずは山頂に行くのが先。

天狗焼きですが、展望台が工事中なせいなのか前と違う場所で売っていました。

3fhfi3hg (9)

そこそこの行列ですが、帰りに余裕があればおみやげに買ってみましょう。

3fhfi3hg (10)

この日は中腹あたりがちょうどいいタイミングのようでした。

3fhfi3hg (11)

いろんな紅葉の表情を見て回るのが楽しいです。

3fhfi3hg (12)

そんなこんなで薬王院到着。

3fhfi3hg (13)

ありがたいお線香の煙を頂き・・・

3fhfi3hg (14)

家族の無事をお祈りします。

3fhfi3hg (15)

横に目を移せば、また紅葉。ここからまたしばらく進んで・・・

3fhfi3hg (16)

ようやく12:40頃山頂に到着。画像撮りながら、ぶらぶら歩いておおよそ2時間。それにしても異常な人混み。

3fhfi3hg (17)

山頂でお昼・・・同じことを考えているわけで、皆さん休憩中。

まずは富士山を拝まないとね。

3fhfi3hg (18)

あぁ、ありがたや。

さて、ワタシもお昼ご飯の場所を探しましょう。富士山スポットからちょっと先に進んだこちらで休憩です。

3fhfi3hg (19)

頂くのは朝にミニストップで買ったおにぎり。

3fhfi3hg (201)

厚焼き玉子+明太子。最強の組み合わせで(゚д゚)ウマー

さて、帰りはどうしようかな・・・

(続く)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:登山・ハイキング
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます。
おお、今でも紅葉見られるんですか!
見ごろで良かったですね。
そして山頂のおにぎり!格別ですよね・・・・・・・・・・・(^^;

それにしても人の多さよ・・・・・・・・・・・・(^^;  
自分のような田舎者には、
気おくれしてしまうでしょう・・・・・・・・・・(^^;  
 

2017/12/19(Tue) 07:05 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん こんばんは。

今回のやつは11月下旬のお話なので、流石に今は
もう葉も落ちていると思います。

この時期はもう寒くて高尾山登る気もしませんが、
でもラジオで初詣の宣伝していましたので、
真冬でも登るツワモノがいるんですなぁ。

紅葉の時期の人出はもの凄いです。でも人の流れに
乗って登ると、意外とあっけなく登れるもんです。

2017/12/19(Tue) 22:03 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック