「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPそば ≫ 「安全地帯 ALL TIME BEST『35』〜35th Anniversary Tour 2017〜」in武道館に行ってきました

「安全地帯 ALL TIME BEST『35』〜35th Anniversary Tour 2017〜」in武道館に行ってきました

この日(11/24)の晩は大きな玉ねぎの下に出没。

874yt34th (1)

月も綺麗です。

874yt34th (2)

安全地帯さんの武道館ライブに行ってきました。2日間ですが満員御礼! 立ち見も後で売ったようですが、全て売り切ったようです。

これ、だいぶ前のぴあのファンサイト先行抽選で予約したのですが・・・・

874yt34th (3)

いざ当選してみたら、まさかの「北側」。武道館の場合、北=バックステージ席です。最初受け取った時は

「えー!! バックステージ席で同額なの?? しかもあんなに前に当選したのに( ノД`)シクシク…」

という感じで超ブルーだったのですが、この席はバックでも結構近くて、もしかしたら正面の天空席より良かったかもしれません。武道館はどこも音的にはイマイチですしね。

平均年齢的にはやはり高めですが、それでも皆さんノリノリ。

本日のセトリはこちらからお借りしました。

874yt34th (8)
今回はALL TIME BESTっていうくらいなので知ってる曲ばかり。このセトリは素晴らしいなぁ。最初のワインレッドの心から、もう完全に安全地帯の世界に引き込まれます。MCは全くなし。没頭して聞くことができます。

運悪く北側に当たった人にも朗報です。

玉置さんがときどき振り返ったりバックステージ席の方に歩いてきて手を振ってくれるので、それだけでもう北側の皆さんはとっても嬉しいのです。最前列だと握手してもらえたり。アリーナだと前の人の身長次第であまり見えませんが、傾斜もそれなりにあるので視界は良好。かなり近くで見られたので、こりゃーよかった! 

ただ照明の演出とかは逆側になるのでイマイチよくわかりません。左右のビデオスクリーンも裏から見るので、鏡に映したように反転してしまいます。でもそれはあまり気にならないかな。

歌は当然ながら圧巻! 皆さん腕フリフリでノリまくる「真夜中すぎの恋」も楽しかったし、アンコールの「I Love Youからはじめよう」で舞う特効の紙飛行機もよかったけど、やっぱり最後の「あの頃へ」が凄かった。

最近の動画がみつけられなかったので、ちょっと古いですが・・・



むしろ今の方が心にしみるなぁ・・・。本当に泣けてきます。

玉置さんもいろいろすったもんだがありましたが、それでもシンガーとしては超一級。あれはまさに天才だなと思います。ただ天才のキラメキって不安定で持続しないことが多い。

玉置さんも例にもれず、活動には波があるわけですが、それをわかっていてもファンは待っている。そんなファンにとってこの夜は素晴らしいライブだったと思います。

矢萩さんのギターも聞けたし、武沢さんも元気だったし、六土さん・田中さんもあぁ・・・懐かしいって感じ。最初から最後まで怒涛の2時間でした。

最後にお花をチェック。

874yt34th (4)

安全地帯と言えば松井五郎さん。いい詩を書いてくれます。

874yt34th (5)

そうそう、ワタシの見た日はWOWOWの収録をしていました。来年放送するようです。

NHKからもお花。ちょうど直前SONGSで陽水さんと共演していました。陽水さんが来てくれたりしたら最高だったのですが、それはムリということで(^^ゞ

とにかく全体的にとても素晴らしかった。また見に来たい、必ず来ようと思えるようなライブでした。北側でもありがとー!って感じ。


終わった後は、九段下方向が激混みなので、ライブの余韻をかみしめつつ市ヶ谷まで歩きます。

途中、これが目に入ったので、思わず休憩。

874yt34th (6)

あの頃へでしみじみした後は、しみじみと天そば。

874yt34th (7)

やっぱり小諸そばの天そばは最強です。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ☀

おぉ〰〰っ‼
安全地帯ですかぁ
未だに解散してなかったんですね
ちょっとびっくりですゎ
!Σ( ̄□ ̄;)

それにしても武道館の中ってこんなになってるのですか
確かに音響的には....
ビートルズがここで公演したってだけで
武闘場ですからねぇ~
でも1度は行ってみたいかな?
2017年12月16日(Sat) 11:58
Re: No title
編集
とださん こんばんは。

安全地帯は休止はしていても解散したことは
無いはずですよ。

玉置さんがあんな感じの人なので、
活動には波がありますが。。。

もともと柔道や剣道をやるところですから
音響は。。。ねぇ。

バックステージ席はアーチストが観てる
景色はこんな感じなんだぁ…とわかるので
それはそれでいいのですが、やっぱり
正面で見たいなぁ。


2017年12月16日(Sat) 23:21
No title
編集
歌を歌うために生まれてきた人っていますよね。
玉置さんもまさに、と思います。

武道館、最後に行ったのはスティングだったかな~。
音響の件は東京ドームに比べればまだマシですよね^^;
距離が近いのがウレシイところです。
2017年12月17日(Sun) 16:51
Re: No title
編集
しーなさん こんばんは。

ワタシ、もともとはあまりライブに行くのって
好きじゃなかったんですよ。行くことが面倒だし
田舎暮らしだとそもそもゲーノージン来ないしね。

でも東京に来てからは割と気楽に見に行けるし、
もうCDとか買っても家が狭すぎて置いておく
場所も無いので、それなら見に行った方が
いいな、と。

玉置さんはたまに言動がおかしな感じの時も
ありますが、歌はスゴかったですねぇ。
オヤジばっかりかと思いきや、女性ファンも
多くて、それもちょっと意外でした。

ドームは・・・野球を見に行くところですよ。
ちょっと遠いと米粒にしか見えましぇん。
2017年12月17日(Sun) 17:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング