「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ くじら食堂

くじら食堂

今日も娘が不在で嫁さんはライブに行ってるのでワタシはフリー。

ただの仮面夫婦という話もありますが、細かいことは気にしません。

そんな今日の晩御飯はまさかの炭水化物で東小金井に遠征。

78gif26352 (1)

お邪魔したのは東小金井の名店、くじら食堂さん。

78gif26352 (2)

夜でも雨でもウェイティング。まぁしかたありません。基本夜のみ営業ですので。

くじら食堂さんは土曜日だけ昼営業なんですが、土曜日は家族の目があって出かけにくいのと、過去は結構な割合で「企画メニューのみ提供」という場合が多かった。

企画モノの場合、デフォの太麺が食べられないと残念なので、確実に食べられる平日の夜がいいんですが、平日は家の晩御飯があるので、こんなタイミングじゃないとなかなかお邪魔できません。

夜の炭水化物はデブの素ですが、今回は食べちゃいます。

オーダーしたのは塩ラーメン(大盛)。

78gif26352 (3)

大盛は200g。味玉でも特製でもないですが、ここは麺を楽しみたいので具は最低限でOK。

塩の場合スープはかなりあっさり目の塩梅。七彩っぽい風味でちょっと独特な感じなのは相変わらず。二種類のチャーシューもスープを邪魔しない味付けでイイ。

でもここはやっぱり麺だよねー。

78gif26352 (4)

正直言うとスープは美味いけど自分の好みとはちょっと違う(と言っても飲み干してますので旨いんです)。でも麺はドンピシャ! 何度食べてもこの麺はやっぱり美味い。

担々麺や煮干しラーメンを選ぶと細麺になりますが、ワタシは担々麺にこの麺もすごく合うんじゃないか?と思うんです。それとまだ食べてない企画モノの「くじらブラック」をまたやってくれないかなぁ・・・


住所:小金井市梶野町5-1-19

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング