美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
麺屋さくら井
2017年12月04日 (月) | 編集 |
この日も在宅勤務でしたが、そろそろ部屋の中も寒いので暖房をどうしようか迷います。光熱費は自分持ちですから。

そんなこの日のお昼は、会社のモンスターおじさんのせいでいろいろ仕事がハマって「ウッキー!!」ってなったので、せめてお昼はいいもん食べようと、やってきました麺屋さくら井さん。

8ugjf3jgg (1)

多少時間を外して行ったので、平日だしウェイティングの人無し(でも店内満員ですぐにお店には入れず)。

今回のオーダーは醤油→煮干しと来ての「塩」。トッピングは奮発して「特製」にしましたよ。

8ugjf3jgg (2)

このビジュアルでマズイはずもなく、今回も参りました。。。

スープは激ウマ。塩加減も薄めなのに全く物足りなさは無い。鶏のうま味がおしよせるスープが秀逸です。

2種類の低温調理チャーシューも食べごたえがあります。ある程度スープに浸って熱が加わったあたりがちょうどイイ具合になって、なんだが元気になるような味わい。この肉でちょっと飲みながらラーメン食べたら美味いだろうなぁ。。。

麺はパッツン系ですが、固すぎずこれまた楽しい食感。

人気が出るのも納得の一品です。
大変美味しく頂きました。

さて、元気を出して午後はまた例のモンスターおじさんとリターンマッチでもやりますか。


住所:武蔵野市西久保2-15-27


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック