美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
紅葉探してプチツーリング(2)
2017年11月13日 (月) | 編集 |
山梨紅葉巡りツーリングの後半です。

柳沢峠からはR411→R140→R358とつないで精進湖方面へ。素直にフルーツラインで回った方が早かったかな?

途中精進湖の近くでいい紅葉をゲット!

ubg387143y (1)

ただカメラがスマホでは、引きで撮るのはイマイチな仕上がり。これは寄りましょう!

ubg387143y (2)

赤もいいけど黄色もイイね!

そんでもって本栖湖。

ubg387143y (3)

今日は富士山も曇らずグッドですねぇ~

ubg387143y (4)

今回はツイてたなぁ。

ubg387143y (5)

この紅葉の仕上がりなら、今月後半の高尾山とかも期待できそう!

ubg387143y (6)

いちおう千円札コーナーでも一服。さぁ、ここからは河口湖へ折り返し。

ubg387143y (7)

いつもの撮影ポイントにやってきました。まだ15:00なので時間的には余裕。

ubg387143y (8)

いい枝っぷりと綺麗な赤。

ubg387143y (9)

もうちょっと暮れてくるとイイ感じな気がしますが、今回は早めに帰ろうと思うのでまぁガマン。

ubg387143y (10)

これが今回のベストかなぁ。最後のバッテリーを振り絞ってコンデジで撮りました。

ubg387143y (11)

振り返ればまだ青々とした木々も元気です。でももうすぐ冬がやってきます。

ubg387143y (12)

遠間から望遠で撮りたいのだがコンデジが終わっているのでリームー。

ubg387143y (13)

そろそろここから出発しないといけないですが、お名残り惜しい。。。

ubg387143y (14)

まだ明るいうちに次の目的地へ。今回最後の目的地は大石公園。

ubg387143y (15)

ここにもコキアがあるとTwitterで見かけたので、ちょっと現地視察。

ubg387143y (16)

時期的に難しいと思ったものの、どこにも無いなぁ・・・と。でもよくよく見たらこの茶色い丸い奴がそれか!

ubg387143y (17)

端っこにまだ赤が残っているやつがありましたが、ほとんど刈り取られていたようです。来年9月末くらいに来たら見られるかも。

ubg387143y (18)

どれ、そろそろ帰路につきますか。

帰りは河口湖ICから高速でばぴゅーん!と帰ります。でも寒いのでスピードは控えめ。

ubg387143y (19)

大月からはもう渋滞。途中談合坂SAでトイレ休憩。ガソリン入れようと思ったけど、ウェイティングの車が多かったのでパス。FZ750はガソリンタンクが20Lなので、300Kmくらいなら無給油で行けます。ちなみに燃費は17Km/Lくらいかなぁ。

ubg387143y (20)

無事18:00頃に到着。いつものように拭き拭きしてバッテリー液を補充し、本日の行程終了!

5165koytfyf.jpg

全体で概ね300Km。この時期だったらちょうどイイ距離かな。

今年はもう一回ツーリングに行ければ、夏のリベンジで河津大滝にイチゴ三昧に行きたいのですが、ちょっと無理かなぁ。





関連記事
テーマ:ツーリングレポート
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ☀

千円札の場所
ホントはそこからもちっと山を登った場所って知ってました?
1度だけ行ったことあるんですけど
とんでもない崖っぷちで
超〰〰びびりますぜ
!Σ( ̄□ ̄;)

そのかわり景色は最高でしたけど
ちなみにこんな場所
http://mt-09tracer.com/blog-entry-236.html
2017/11/13(Mon) 12:26 | URL  | とだ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とださん こんばんは。

ずいぶんとまた高いところに行きましたねぇ。
これは完全に山登りですが、この景色は
ちょっと行ってみたいですねぇ。

でも今の時期の装備だと山登りは暑くて無理か?
まぁ脱げばいいだけの話ですが。

下の駐車場からの景色もイイのですが、ここは
人が多すぎるのが難点です。

2017/11/13(Mon) 22:11 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
いや~、後半の紅葉も見事ですね!

そして富士山~!
私、今年2回行きましたが、2回とも雨で車でした・゚・(つД`)・゚・
年内にリベンジできるかしら( ̄^ ̄;
2017/11/13(Mon) 23:11 | URL  | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
kenbooさん おはようございます。
しかしまぁ、富士山ってのは絵になるもんですね。
どの写真も良い感じ。
 
紅葉の赤と空の青も良いですねー  
 
2017/11/14(Tue) 07:10 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しーなさん こんばんは。

ワタシはヘタレなので、天気の悪い日は基本出かけません。
それでも富士山はなかなかいい天気に行けません。

というのも、朝晴れてるから出かけても午後には曇って
NGなんていうことが多いから。

でもこの日は運が良くて一日天気が持ちました。

年内ですか・・・富士山周辺は寒いので、急がないと
バイクではだんだん厳しくなりますよ。。。
2017/11/14(Tue) 22:29 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん こんばんは。

この日はなかなかいい天気だったのですが、
コンデジの電池が切れたのがとても残念で…

でも喜んでいただけたのなら幸いです。

今週末はどーでしょう? できればもう一回
紅葉狩りツーリングに行きたいところですが
あまりいい予報じゃないんだよなぁ…
来週は気温がグッと下がるみたいだし。

2017/11/14(Tue) 22:33 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
おはようございます、けんぶーさん。
富士山、よいですね(^ー^)。

紅葉の向こうの富士山、太陽の光が葉を透かしているのもキレイですねぇ。残り多くない秋を楽しみましょうっ!!
2017/11/16(Thu) 05:46 | URL  | たか++ #hSCFVYi.[ 編集]
Re: タイトルなし
たか++さん こんばんは。

やっぱり富士山は絵になるんです。
撮る人の腕は不問ということで(^^ゞ

今週末も出かけたいけど土曜は雨らしいし、
さてバイクを出すチャンスがあるか?

2017/11/16(Thu) 23:53 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック