美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
紅葉探してプチツーリング(1)
2017年11月11日 (土) | 編集 |
先週の3連休最後の日曜は、やっぱりバイクでお出かけ。今回は昨年も同じころに走ったコースで、上野原→柳沢峠→本栖湖→河口湖と進む紅葉巡りツーリングです。

この日は気温が低めでしたので、9時過ぎくらいから出発しましたが装備は完全ウインター仕様。上はウインタージャケット、下もオーバーパンツで出かけます。中央道も上りはトランプ規制で朝から渋滞。ワタシは下りで上野原からはK33→K18と進みます。

hfwefg64 (1)

天気はなかなか良好。でもそれだけに寒い! 

この先をしばらく進むと最初の紅葉ポイントがあります。

hfwefg64 (2)

今回はちょっと早かったかなぁ。全体がイマイチ赤くない。

hfwefg64 (3)

でも先に進むとグッとくるポイントもちらほら・・・

hfwefg64 (4)

緑と赤のコントラストが鮮やかです。

hfwefg64 (5)

ここはもう真っ赤! 鮮やかでした。

hfwefg64 (6)

うわー・・・紅葉に溺れそう。

hfwefg64 (7)

K18は所々道が細いところもありますが、全般的には順調。紅葉を楽しみながら、ゆっくり走りましょう。

hfwefg64 (8)

真っ赤な紅葉を見つけるとつい停まってしまいます。なかなかペースが上がりませんが、寒いので丁度いいです。

hfwefg64 (9)

今年は紅葉の色が鮮やかですね。去年はイマイチだったのでうれしいです。

hfwefg64 (10)

日陰はやっぱり寒いですが、快調に山道を進みます。今回は小菅の手前でショートカットして奥多摩方面にスイッチ。小菅から丹波山へのK18の印象が前回あまりよくなかったので、R139からR411へ。ちょっと遠回りですが道はこっちの方が快調。

hfwefg64 (11)

しかもこっちの景色がまた良いのだ。奥多摩湖と紅葉を眺めつつ先に進みます。撮影時はマフラー側から撮りたいので毎回Uターンするのがメンドクサイ。

hfwefg64 (12)

バイクもいっぱい。いい天気ですから今日はツーリング日和。

hfwefg64 (13)

いい陽気にお猿さんも出没。志賀草津道路で見かけたばかりでまたこんにちは。

hfwefg64 (14)

こんなにいい陽気でも、もうすぐ冬が来るんだなぁ。。。

R411に出てからは柳沢峠を目指します。

hfwefg64 (15)

途中橋のたもとでバイクが事故ってました。R25かなぁ。ライダー無事だといいけど。

ijeme65461.jpg

寒くても日差しが強いと気分はアガります。でも安全運転で柳沢峠到着。

そろそろお腹も減ってきたので、またこちらでお昼タイム。ここ空いてるのですぐ食べられていいんです。

hfwefg64 (16)

オーダーしたもの前回同様の麦とろごはん。

hfwefg64 (17)

寒かったからそばにすればよかったかなぁ? でもこれはこれでツーリングのお昼としてはちょうど良い満足感。

hfwefg64 (18)

麦とろじゅるじゅる~♪

hfwefg64 (19)

午後になってもしっかり富士山見えてます。これは後半も期待できる・・・のですが、何ということでしょう! コンデジまさかの電池切れ! 東京モーターショーの後に充電したはずなので、なんで???

(つづく)

関連記事
テーマ:ツーリングレポート
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、けんぶーさん。
紅葉、色づいていてとてもキレイですね(^-^)。紅葉の時期、黄葉を求めてしまう私ですが、こうやって見せていただくと紅葉もやっぱり良い(^-^)。

今日、明日のお休み、どこかに紅葉を観に行こう♪
2017/11/11(Sat) 05:11 | URL  | たか++ #hSCFVYi.[ 編集]
こんちゃ〰〰っす
(〃´▽`)ノシ☀

三連休は久々に晴れましたからねぇ
私もちこっとだけ乗りましたよぉ
(  ̄ー ̄)ノ

関東の紅葉シーズンはこれから?
今週末は紅葉🍁狩りにでも行ってみようかと
悩み中ですゎ
多分寒くて行かないんでしょうけど
( ノД`)…
2017/11/11(Sat) 14:23 | URL  | とだ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たか++さん こんにちは。

今年は天候が良かったのか、昨年より紅葉がイイ感じです。
広島の紅葉シーズンはもうちょっと先ですかね?

今週は体調がイマイチなので遠出しない予定ですが、
来週、再来週は伊豆と高尾山に行きたいなと。
どっちも天候次第ですけど。

ところでたか++さんのブログ、リニューアルされましたね!
コメント時にメールアドレスを必須にされたのは
何か理由があるのでしょうか?
ちょっと珍しいな・・・と思いまして。
2017/11/11(Sat) 15:46 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: タイトルなし
とださん こんにちは。

今日は比較的まだ気温が高いので、もし出かけていたなら
寒くなかったのではないでしょうか? 

先週もワタシがツーリングに行った日曜日は3日間で
一番寒い日だったので、スピード控えめで乗っていました。

12月に入ってしまうともう山越えは厳しいので、
今のうちに楽しんでおかないと!

2017/11/11(Sat) 15:50 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
メールアドレス
おはようございます、けんぶーさん。
昨日も黄葉を楽しんできました(笑)。

メールアドレス必須、何か考えがあってではありません。最初からそうなっていてどうやって変更するのかもわからなかったのでそのままに(^^;。
形式さえあっていればひっかからないと思いますので、ダミーのメールアドレスで構いませんよ(^-^)。
2017/11/12(Sun) 05:20 | URL  | たか++ #hSCFVYi.[ 編集]
う~ん、真っ赤な紅葉、ステキですね~(*´▽`*)
青空に鮮やかな赤が映えますね。

麦とろ定食も美味しそうです~。
子供の頃はとろろがニガテでしたが
年を取ると無性に食べたくなる時があります(笑)
2017/11/12(Sun) 22:07 | URL  | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
Re: メールアドレス
たか++さん こんばんは。

天気が良いと黄葉も映えますから、
今週末は外出日和でしたね。

ワタシは流石に毎週出かけるのも金銭的に
しんどいので、今週は自粛です。

ブログの件はわかりました。
今後書き込んでみます。

2017/11/12(Sun) 23:02 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: タイトルなし
しーなさん こんばんは。

この麦とろ定食、めっちゃ美味いわけでもないのですが、
ツーリングの昼ご飯としてはこのあっさり感が
ちょうどイイ感じです。

この大菩薩ラインはそばの美味しい店も多いので、
夏ならキリッと冷えた蕎麦なんてイイですよ。

2017/11/12(Sun) 23:07 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック