「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』舞台挨拶

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』舞台挨拶

昨日はイマイチな天気でしたが、午前中からこちらに出没。

8krghgfw (1)

新宿バルト9。WALDと書いてバルト。いつもバルトかバルドかで迷ってしまいます。

でもお邪魔したのはずいぶん久々。たぶん4年ぶりくらいかな。

8krghgfw (2)

前からこんなキレイな映画館だっけ・・・?などと思いつつ、気になるポスターに目を落とす。

8krghgfw (3)

コードギアスはこの反逆のルルーシュだけはTVで見ていました。映画版もちょっと気になるところではありますが、今日はエウレカ

8krghgfw (4)

カフェもすっかりエウレカモード。今日は舞台挨拶付きの回! 先日のガンダムに続いてのチケットゲットです。

とりあえず一通り劇場内を確認して、それから下に降りてポップコーンを買いたいと思ったのですが・・・

8krghgfw (5)

普通のポップコーンセットは無くて、レギュラーサイズのポップコーン(400円)とドリンク(400円)を両方頼むと800円ってちょっとお高い!

しばし悩みましたが、でもやっぱりポップコーンは欲しいので、ポップコーンをキッズサイズにして700円。飲み物はゼロカロリーコーラ。

8krghgfw (6-1)

たかが100円、されど100円。でもこれで十分でした。

そんなこんなでシアターに入ると、大きな看板。

094g994ewf.jpg

司会の栗林さみさんが説明していましたが、これは実物大のオリジネート・ゼロのお顔なんだそうです。

そんなこんなで舞台挨拶開始。

8krghgfw (7)

ワタシ、古谷さんが来ると思っていなくて、思いがけなくまた会えました状態。三瓶さんも名塚さんも12年前のキャラをもう一度ということですが、まだまだお若い。何てったってトナリが50年選手ですから(爆)

上映の前のトークなのでネタバレNGのため、皆さんそのへんを気を使いつつの楽しい会話でした。司会の栗林さんの印象もとても良かったです。京田監督が最後に感無量になったのか言葉が飛んでしまったのを上手にフォローされていました。

それで肝心の映画なんですが・・・



ネタバレするといけないので、今言えるのは

・TVシリーズを見ていないとまずついていけない。
・初めて描かれたサマーオブラブを見られたのはよかった
・久々にレイ&チャールズに会えて、レイは本当にいいキャラだなぁ…
ojogwp56.png
・尾崎息子の曲も悪くはないが、やっぱりDAYSのOPが神過ぎる。


くらいかなぁ。とにかく展開が早いけど、ある程度TVシリーズに忠実なので、当時TVを見ていた人であれば楽しめると思います。逆に見たことないけど友人のお伴で行ったりすると、ちと厳しいかも。

次回は来年の秋のようですが、そんなに引っ張らないでほしいなぁ。


映画の余韻に浸りつつ、サインボードを見つめる。

8krghgfw (8)

舞台挨拶のボードに皆さん書き込んで頂いたようです。


さて、この後は遅めのお昼です。今日は吉祥寺のセロリの花と西荻のはつねで迷って、結局行列に並ぶ覚悟ではつねさんに訪問。

ポップコーンの後にラーメン食べると太るって、この前のジオリジンで反省したのに、また繰り返す。あぁ、人間って愚かね。

8krghgfw (9)

13:20くらいに並んだと思いますが、この行列だと40-50分かなぁ。はつねさんは1ロット2-3杯なので、なかなか行列は進みません。

予想通り40分くらいで入店。オーダーはもちろんタンメン(普通盛り)

8krghgfw (10)

このはつねさんは照明の関係なのか撮影が難しくて、毎回なかなかうまく撮れません。実物はもっと美味しそうです。キラキラ光る野菜とスープがキレイなタンメン。

8krghgfw (11)

当然ながら、味も申し分なし。しかし明日の体重計に乗るのがこわいなぁ。

それにしても、ラーメンとワンタンメンともやしラーメンも食べてみたいのですが、いつも結局タンメンを選んでしまいます。次回こそ違うの選ぶぞぉ!

住所:杉並区西荻南3-11-9


ポップコーン&ラーメンのデブセットを食べてしまったので、帰りは自宅まで徒歩。三鷹まで2駅ですが、4Kmくらいなのでいつものウォーキングより短いですが、既に雨もパラついているので、早めに帰宅します。

さて、今日も明日も雨でFZにも乗れないし、何しようかなぁ?

エウレカのTVシリーズでも見返してみるかぁ…

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング