「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPおでかけ ≫ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN  『激突 ルウム会戦』舞台挨拶に出陣!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN  『激突 ルウム会戦』舞台挨拶に出陣!

一昨日は楽しみにしていた、機動戦士ガンダム THE ORIGIN 『激突 ルウム会戦』の公開初日。



丸の内ピカデリーの舞台挨拶に参戦するため、朝から電車で出かけました。

それにしてもこの日の朝は肌寒くて、Tシャツ一枚で出かけたものの、駅に着くまでにすっかり冷えてしまいました。

こんなこともあろうかと、確かグレーの長袖シャツをバッグに入れていたはず・・・・とバッグを探すと、


「何でじゃー!!」


出てきたのはグレーの短パンだった(^^ゞ

ダイエットのやりすぎで頭に糖分が不足していたのか?? そんなにはずはない(体重減っていないし)。

単にアホなだけですな。


さて、そんなこんなで有楽町到着。ちょっと雨も降っていて、寒い寒い。先々週の伊豆の灼熱はどこへ行ったのやら?

ピカデリーに着くと、そこは修羅場・・・

jhwo4jhw (1)

公開初日の朝からグッズに群がるヲタク。

jhwo4jhw (2)

まだ見ていないのに既に売り切れって・・・?

まぁワタシは買っても置き場も無いので、一通り眺めて入場します。

jhwo4jhw (4)

おっ、次は来年5/5なのね。ちょっと待ちきれんなぁ・・・・

jhwo4jhw (31)

全然知らんかったけど、エウレカやるんだぁ。ヤマトは必ず見るとして、コードギアスも気になるなぁ。秋はアニメのシーズン♪

jhwo4jhw (5)

伊豆ツーリングから帰ってきてからダイエット中のワタシ。この一週間で2Kg落ちたことに気をよくして、ポップコーン食べちゃいます。しかし、これ一体何Kcal?

そんなこんなで始まった第5作。寒かったはずがヲタクの熱気で館内もちょうどいい温度。Tシャツで全然OKでした。

ネタバレ禁止なのであまりコメントできませんが、良いです。ただ、

「そこで終わるんかーい!!」

と思わず叫びたくなるエンディングでしたけど。

その後は安彦監督&池田秀一さん、銀河万丈さん、古川登志夫さん、そして古谷徹さんの舞台挨拶。今回は他の劇場ともライブ映像でつないでの開催です。

8hilgh9w4h.jpg

池田さんが「あと一回主役をやらせて」と言えば、古谷さんが「1年戦争はアムロが主役です」と返す楽しいトーク。古川さんの飄々とした感じもカイそのもの。最後は銀河万丈さんとの生ジーク・ジオンで一同盛り上がりました!

MCの方が「スマホをご準備」というのでフォトセッションがあるのかと思い期待していたのですが、ジーク・ジオンで皆さん降壇。

そして・・・

jhwo4jhw (6)

この後「これを撮影して拡散してくださーい」

jhwo4jhw (7)

なんじゃそりゃー・・・・という中で、無事舞台挨拶終了。

終わって外に出たら、ドピーカン!

jhwo4jhw (8)


さて、お昼はどうするべ・・・・? と向かった先はTOKIA。

jhwo4jhw (9)

相変わらずつるとんたんは異常な行列。ワタシはその向かい側。

jhwo4jhw (10)

トナリです。ダイエット中ですが「野菜多めならいいだろう・・・」ということで(^^ゞ

jhwo4jhw (11)

辛激の巨人・・・にもちょっと揺らぎましたが、やはりここは定番。タンメン(生姜多め)。当然普通盛り。

jhwo4jhw (12)

いつもながらの安定したお味。やっぱこれだねぇ。この週は貧相な食事ばかりだったので、超ウメェ。

jhwo4jhw (13)

そういえばさっきポップコーンとコーラをイったっけな・・・などということは忘れております。

生姜で代謝も上がるので、まぁ問題ないだろう・・・と自分を納得させての確信の一杯。

大変美味しゅうございました。

住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F


帰りの途中、市ヶ谷駅でホームから釣り堀を眺めます。

jhwo4jhw (14)

こんなにいっぱい人がいるのは初めて見ました。いつもは通勤電車からしか見ていないもので。

自宅に帰ってからは、タンメンを消化するために井の頭公園までウォーキング。

jhwo4jhw (15)

いせや行きたいなぁ・・・でももうちょっと痩せるまで禁酒中なので、ちょっとお預けです。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

kenbooさん おはようございます。
編集
生ジークジオンですかっ!?
それはそそられます・・・・・・・・・(^^; 
 
ORIGINは全く見て無いのですが、
そーですかー
良いですかー
う~む・・・・・・・・・・(^^;  
 
2017年09月04日(Mon) 07:16
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

Originは最初のシャア・セイラ編からルウム戦役編に
変わりまして、初期のザクがその当時の最先端MS
として描かれます。これがもうカッコいいのよ。

次回は何てったって「誕生 赤い彗星」ですから、
たぶんもうシャア&ザクの活躍満載っす。 

今からでも1話から観てみてはいかがでしょう??

2017年09月04日(Mon) 20:38
編集
おはよーございます
(〃´▽`)ノシ☀

劇場限定グッズ
かなりの人気だったみたいですね
1ファンとしては劇場で観たかったりもするのですが
特装版のBDを毎回購入しているので
お楽しみが減っちゃいますから我慢です

それにしてもですよ
こぉもシリーズが続いていくと
死んでも死にきれなくなっちゃいますよねぇ~
2017年09月05日(Tue) 08:13
Re: タイトルなし
編集
とださん こんばんは。

そう言えば、今回の登壇者の平均年齢は68歳だそうで、

「38年経って、生き残りというか、よくみんな頑張ったよね」

と池田さんがおっしゃっていました。

中の人は皆さん、少なくとも一年戦争編が終わるまでは
死ぬ気はないようです。だから大丈夫。
ワタシも自分が事故って変なことにならないよう、
気を付けたいと思います。

2017年09月05日(Tue) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング