美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
妥協して南伊豆ツーリング(4)
2017年09月03日 (日) | 編集 |
まさか4回も引っ張ると思いませんでしたが、伊豆編の最後です。

0gj3jg98yg (11)

需要が無いことは承知しておりますが、久々の著者近影です。
いつも当ブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます。

ジャケットに隠れてはいますが、メッシュパンツのホックは締まっておりません(^^ゞ。 

名前同様デブなのがお分かりいただけると思いますので、少しやせたいと思います。

それにしても相変わらず春霞のような景色です。


順番が前後しますが、途中石部の棚田に行ってみました。

0gj3jg98yg (12)

展望台から見ても、イマイチ景色がよくわからないので、下に降りてみます。

0gj3jg98yg (13)

そこそこの急斜面で、なかなかいい撮影ポイントが見つかりません。この時点でここに来たことをやや後悔。車とすれ違うのも一苦労です。ここでひっくり返したらもう自分だけでは起こせないなぁ。

0gj3jg98yg (14)

でも。、棚田自体はそれなりに見ごたえもありました。まぁ適当なところで切り返して元の道に復帰します。

沖上がり食堂での昼食の後は、宇久須からK410で仁科峠に向かいます。

0gj3jg98yg (15)

ここからは西伊豆スカイラインを走りますが、もう富士山は見えなくなっているので、画像は無し。K18→K80→K19で亀石から伊豆スカに復帰。

スカイポートでアイス休憩にしようと思いましたが、すでに売店は終了。先に進みます。

西湘のPAで休憩するつもりが、やはり疲れたので十国峠ケーブルカーのレストハウスでストップ。

0gj3jg98yg (16)

ここでかき氷タイムです。そう言えば韮山反射炉のことをすっかり忘れていましたが、またの機会にしましょう。

0gj3jg98yg (17)

富士宮焼きそば450円に心惹かれましたが、デブが加速するので泣く泣く止めました。

HEROの「あるよ!」の田中要次さんを彷彿とさせるオジサンからかき氷を頂きます。

0gj3jg98yg (18)

やっぱり暑いときはソフトクリームじゃなくて氷。うめーっす。イチゴ味にしたのは、やっぱり七滝茶屋に行かなかった無念さか?

0gj3jg98yg (19)

真鯛バーガーも食べてみてぇ。これじゃ痩せないよ。。。

今日はリアバッグを付けていますので、珍しく家族にお土産購入。

0gj3jg98yg (20)

たこせんべい。ちなみにリアバッグ付きなのは、この日は天気が不安定で関東でも場所によりにわか雨の可能性があったので、カッパを持ち歩いていたから。

タンクバッグには通常マップルやペットボトル、レーダー探知機、ミニ三脚、カメラなどが入っているので、カッパのスペースが無いんです。FZ750自体収納性は0ですから。以前のCB400SFは小物入れにこのカッパが入るので楽だったのですが・・・。

ここから後は来た道を戻るだけですので、箱根新道→西湘バイパス→茅ケ崎から圏央道→海老名経由で東名川崎→一般道で帰ります。

0gj3jg98yg (21)

18:40頃に到着。東名は激混みで選択失敗でした。ここからバイクを掃除して、帰りにスーパーでつまみを調達して帰宅しました。

帰ったら娘が「グラタン作ったから食べて!」というので、有難く頂きます。

0gj3jg98yg (22)

なすのグラタン風ってところでしょうか? ネットで探したレシピで嫁さんに手伝ってもらいながら作ったようです。娘が

「塩入れてないレシピなんだけど大丈夫?」

と心配していましたが、このメニューはベーコンの塩気で食べさせるもののようなので、問題なし! 美味しく頂きました。

今回の行程はこんな感じ。

0gj3jg98yg (23)

伊豆スカの手前はいつものコースなので図は割愛。全体で490Kmくらいかなぁ。ちょうどイイ疲れ具合です。ただ、自宅に帰ってみたら体中汗疹だらけで、特にお腹と手首、足首がひどい。翌日からもう痒ぃぃ・・・。

それと、どーしてくれようこのお腹。ダイエット必須ですが、これも前途多難です。


ちなみに今回の訪問地では、河津七滝は是非紅葉シーズンに再訪したいです。七滝茶屋で苺三昧もしたいので、秋に向けて減量じゃ!

堂ヶ島はやっぱり次回は露天風呂+遊覧船かな。石廊崎をパスして下田から堂ヶ島に移動しても、両方を一回ではちょっと無理かなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはよーございます
(〃´▽`)ノシ☀

そーなんですよねぇ
ブログしてるとネタの為に食べてしまって
ちょっと過食気味になります
(^o^;)
私も少し気を付けないと

にしてもやはり
伊豆をグルリとすると
このくらいの距離走っちゃいますよね
最近は下道をこんなに走れないので
伊豆は一泊になっちゃいます
(-""-;)
でも秋の伊豆も良さそうですなぁ〰
2017/09/03(Sun) 05:48 | URL  | とだ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とださん こんにちは。

今日は山中湖方面に出かけておりましたが、
メッシュパンツ…一週間の努力の結果、
とりあえず今日はウエスト締められました。
(キツかったけど)

今回の問題はやはり連休の帰省でドカ食い
したのと、伊豆に行く前日に食べた定食が
高カロリーだったせいとは思うのですが、
それはきっかけに過ぎず、それ以前から
増加中だったということですな。

伊豆は石廊崎を組み入れると東京からでは
500Kmコースですね。でも沼津起点で一周で
東京までは東名往復だったらいかがでしょう?

2017/09/03(Sun) 17:44 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
いやいや、kenbooさん、太ってなんて見えませんよ~。
シートバッグに隠れてるから?(笑)
私も最近ヤバイですわ~(;´・ω・)

でも上の記事見て、久々にトナリのタンメン食べたくなっちゃいました~。
2017/09/04(Mon) 18:36 | URL  | しーな #HX8EHCgA[ 編集]
Re: タイトルなし
しーなさん こんばんは。

そうそう、シートバッグに隠れてるから!(爆)
やはり連休の飽食は度が過ぎたようで。。。

只今禁酒&禁刺身&減炭水化物でトライ中ですが、
なかなか結果が出ません(泣)

2Kg減ったら娘と食べることにしているパピコ、
一体いつ食べられることやら?
2017/09/04(Mon) 20:45 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック