FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
こやい
2009年08月09日 (日) | 編集 |
ようやくお盆休み突入ですが、初日から天気はイマイチ。今年は海の家も全滅に近いだろうなぁ。米の収穫も影響が無いのか、ちょっと心配になります。

今日は晴れていれば娘と海に行こうと思っていたのですが、これでは無理。のりピーのニュースでも見ながら、まったりするしかありません。

お昼はどうするか?と嫁さんに聞かれ、面倒だったので「ひやむぎ」と言ったら、嫁さんからダメ出し。何でも実家に帰省中にそうめんばっかり食っていたらしい。

それでは久々の庄内魚系ラーメンを言うことで、今日はこやいさんです。前回はいつ来たのか?と確認したら、4月でしたね。

ちょうどCX1の実力確認もしたかったので、カメラを持って来店です。

RIMG0005.jpg

塩中華です。やはりいつもの型遅れのP901iSとは全然違う画像です。CX1を選んだ理由でもある接写能力の高さが、料理撮影には非常に役立ちます。EASYモードではマクロ切り替えすらしなくても良い手軽さは、たぶん嫁さんにも好印象だと思います。

ちなみに娘は「焼き飯」。

RIMG0004.jpg

こちらも今日はバッチリ。

え、味ですか? いつも以上に美味しく頂きましたよ。いつからかわかりませんが、最初来てた頃より麺が美味くなった気がします(茹で方が良くなっただけかもしれませんけど)。チャーシューとの相性で塩より醬油の方が美味しいと思っていたのですが、今日塩中華を食べたら、以前感じたミスマッチ感は全く無くなっていて、これなら塩の方が美味いような気がしました。

午後は娘とWiiやりまくいって昼寝。夜は赤川の花火大会を橋の上から眺めてました。

RIMG0097.jpg

ちょっと「夏休みだね!」って感じがしてきました。

さて、明日は何をしようかな・・・・

住所:鶴岡市城南町14-3
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック