「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 日清食品 「カップヌードル サマーヌードル」

日清食品 「カップヌードル サマーヌードル」

毎日雨で嫌になっちゃいますねぇ・・・

さて、先週末のスマステで紹介していたフォトスキャンで古い写真を簡単にコピーできるというので、実際にやってみました。

80g4gp4h4h (1)

もう30年以上前の写真ですが、ワタシのバイク人生で2台目のバイク。RG50Eです。ちょうど50ccの最高速60km/h規制が始まる頃で、どのメーカも一旦この手のバイクの生産を止めた時期があったのですが、RZ50やRG50γの陰に隠れて売れ残っていたこれを購入。大柄でスピードもまあまあ出るしいいバイクでしたが、マフラーにシューズの底が当たって溶けるのが難点でした。バックステップなんて売ってなかったし。でもこれでギア付きバイクの勉強が出来ました。

もう一枚はVT250FE。

80g4gp4h4h (2)

初めて北海道に行ったときの画像ですが、これがRG50Eの次に買ったバイク。戸建ての実家だったんでRG50EとスクーターのSKY(これが人生初バイク)と合わせて3台もっていました。今考えると贅沢でした。

お次はFZ400R。VT250FEを売却して購入。ちなみにRE50GとSKYは売却してパセッタっていうヤマハのマニアックなバイクを買って下駄がわりに使っていましたが、車を買った時に売却。以降は1台体制です。

7g8g3f3f.jpg

この時は中学校時代の友人と八幡平に行ったときの一枚。バイク2台と車1台(懐かしいジェミニターボD!)で行ったのですが、車と一緒にツーリングするのはこのときに懲りました。渋滞に付き合うのが大変で・・・。荷物を車に積んでもらえるのが楽ですけど。

だいたい画質もこんな感じで、このブログは400×300ピクセルなのでまぁまぁ見られますが、画質的には非常に厳しい。元の写真がちっちゃいので、しかたないのですが、ちゃんとスキャンしたい場合は複合機を使いましょう。でも使い始めると面白くて、結構いろいろスキャンしてしまいました。また機会があればご紹介したいと思います。


そんな今日のUPは、またもカップ麺。

会社の昼食用に持っていくカップ麺は常に数個家に常備しているのですが、その中で似たようなキャラの2つのうち一つを家で頂くことにしました。

78yh4f34 (1)

今回食べたのサマーヌードルの方。レモングラス香るトムヤム味。

中身はこんな感じ。

78yh4f34 (2)

そしてお湯を入れて3分で完成。

78yh4f34 (3)

サイドメニューは娘の弁当の残りと思われる、ミニおにぎり、卵焼き、ピーマン炒め。

78yh4f34 (4)

お味の方は「レモングラス香るトムヤム味」そのまんま。思ったほど辛くはないが、レモングラスの爽やかさが心地いい一品。多めのベーコンの印象も強いです。単純に美味しく、どこが黒歴史なのか?

ちなみに麺はいつものカップヌードルの麺。まぁ何にでも合うということでしょう。


関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます
(〃´▽`)ノシ🌃

なんか懐かしい感のある写真ですねぇ
原付60km規制の時代なんてあったんですか?
私の頃は30kmでヘルメットも着用義務でしたよ
ヽ(*´^`)ノ

三枚目のウォルターウルフカラーのΓ
これ欲しかったんだよなぁ〰〰
(*゚∀゚)=3
んでも最初に買ったのがロスマンズカラーのエヌチビで
ガードナーメットかぶってたんで
増車は同じカラーのNSR250SPになっちゃいましたけど
( ̄▽ ̄;)
2017年09月18日(Mon) 02:53
Re: No title
編集
とださん おはようございます。

今日は思いがけなくいい天気になったので、
既にバイクでお出かけでしょうか?

50ccの60km/h規制っていうのは、法定速度のことではなくて、
その昔RZ50があまりにも速すぎて、60km/hしか出せないように
リミッターをかけるということを始めたんです。

そのため一時期50ccのスポーツバイクが一時生産中止になって
RZもMBXもRGγもARも市場から消えたんです。

その時にあわててワタシが買ったのが、売れ残っていたRG50E。
これでも下りなら、よわKm/hくらいメーター読みで出ました。


今見ると直線的なデザインがむしろ格好いいと思います。
近くの狭い峠道を走るのは楽しかったですねぇ。

2017年09月18日(Mon) 10:02
No title
編集
写真の整理がニガテで、探すのに一苦労ですが
デジタルデータに保存しておけば楽ちんですね。

私も探してみようかな~。


2017年09月18日(Mon) 13:53
kenbooさん こんばんわ!
編集
良い時代でもありましたが、
三無い運動など反動勢力も強かったですね。 
 
自分は、その頃、
MTX125、DT200、KDX250SRなど、
2ストのオフ車ばかりでした。
 
2017年09月18日(Mon) 20:05
Re: No title
編集
しーなさん こんばんは。

古い写真をスキャナで取るのは結構苦痛な作業なので、
低画質でもよいと割り切れば、こんなアプリでも
使えると思います。

ただ整理となると、「この写真いつのだろう?」って
感じで、なかなか難しいです。

いろいろほじくっていると、嫁さんに見せられない
ものなんかも出てきたりして…(^^ゞ

2017年09月19日(Tue) 00:05
Re: kenbooさん こんばんわ!
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

そーなんです。まさに三ナイ運動真っ盛りでした…

ちなみにワタシがオフ車にシフトしていくのは、
FZ400Rの後なんです。もうちょっと早くオフ車を
やればよかったなぁ…と今になってみると思います。


2017年09月19日(Tue) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング