美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
山城
2017年09月15日 (金) | 編集 |
8月末のツーリングでお腹がパンクしていることが判明してから、この3週間近くダイエット活動をしてきました。

やったことと言えば

・とりあえず禁酒(のために禁刺身も)
・お昼に量の多い定食屋にはいかない
・お昼の麺類におにぎりやミニ丼を付けない
・夜は野菜多めでノー炭水化物
・おやつは禁止。どうしても・・・という時はするめ
・毎晩ワンダーコアスマートのDVDを2セット
・週末のウォーキングはそのままやる

という感じでしたが、その結果というと…

ijooerjqgo.jpg

昨日の朝の時点で-2.7Kg。このまま下がり続ければまぁまぁの出来栄えなのかなぁ。ちなみに9月頭の体重増加は、ガンダム試写会でポップコーン&コーラ&トナリのタンメンの翌日。やはり「食べればその分だけ太る」っていうことですな。どうしても週末は食事が緩くなるので、増えたり減ったりを繰り返します・・・。

目標までは、まだまだ遠い。ここまで減らなくてもいいのですが、どうせリバウンドするので多少マージンを取っておきたい。当分今の生活を継続ですな。


さて、ということで今回の過去ネタのUP。まだ調子こいて無制限に食べていた頃のことです。

この日は何としても「絶対外さない一品」が食べたかった。

しかもできれば

「美味い五目焼きそば」

がイイ。

絶対に負けられない戦いを勝つために、山城さんへお邪魔しました。

uihga456 (1)

この日の定食は卵入り野菜炒めで、これもかなり心惹かれましたが、今日はブレません。

オーダーは五目焼きそばの一点のみ。サービスでミニライスがつくそうなので、それもお願いしました。

お店はそれほど混んでいなかったので、間もなく到着♪

uihga456 (2)

これですよ、これ。800円+税。

こちらの五目焼きそばはとにかく塩加減がちょうどいいのが好き。具の火の入り具合も絶妙で、エビイカの食感が楽しい!

そして何よりも麺のチョイ焦げがたまらんのよ。

uihga456 (3)

このしっかり火の入ったところを引っ張り上げると・・・・

uihga456 (4)

トロっとした餡とパリッとした麺のコンビネーションが押し寄せてきます。

ご飯に餡をちょいと載せればプチ中華丼。これもまた楽しいね。

いやー、今回も満足満足。


住所:西東京市芝久保町5-4-23

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます!
良いですねー、五目焼きそば。 
写真でも、上手く火が通ってるのわかります。 
 
ダイエットですねー 
永遠のテーマですかねー  
 
悪魔の誘惑との戦いの日々ですね。
頑張って下さいまし・・・・・・・・・(^^ゞ  

 
2017/09/15(Fri) 05:58 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます!
小熊のプルーさん こんにちは。

まず…怖いですねぇ、ミサイル。
着弾地点はサンマや鮭の漁場じゃなかったかなぁ?

さて五目焼きそば。そーなんです、イイ感じの火の入り。
でもこれって麺も餡もカロリーはとっても高いので、
今は食べられないんだなぁ・・・

ダイエットはとりあえず今週末を乗り切って67Kg台を
キープできれば、禁酒はやめようかなと。
ただこのハードルが意外に高い。

やはり効果があるのは「いかに晩ごはんを食べないか?」
なので、飲まんのが一番よいのよ。お酒はワタシの場合、
ハイボールか焼酎ソーダ割りなのでカロリーはたかが
知れています。しかし飲むと満腹中枢がイカれるので、
それが危ない! 


2017/09/15(Fri) 11:35 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
No title
コンチャーっす
(〃´▽`)ノシ☀

このチョイ焦げ具合
たまりませんなぁ〰〰
(*゚∀゚)=3

偶然ですが
昨晩近所のパーミヤンにて五目焼きそばをチョイス
焦げ目はありませんでしたが
ファミレスにしてはなかなかでした
これから訪問頻度があがりそうな予感です
( *´艸)

連休は....台風🌀ですね
(´・c_・`)
2017/09/15(Fri) 11:54 | URL  | とだ #-[ 編集]
Re: No title
とださん こんにちは。

そーねー。連休は雨。明日は映画の予定なので雨でもいいのですが、
残り3日はどーしよう??

さて五目やきそば。バーミヤンは近所にもあるにはあるのですが、
最近家族で食事に出かけることが減ったので、全然行ってないなぁ。

何かファミレスに一人で行くのって、嫌じゃないけど他があれば
そっちに行きたい感じ。何だかこっちがお邪魔な気がするし。

でもそうか、美味しいのかぁ・・・

2017/09/15(Fri) 12:18 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック