「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ エースコック 「SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺」

エースコック 「SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺」

ワタシが北関東に転勤した時、自分がいない間にPCがアカンことになってもいかんだろうと思い、ノートンのセキュリティソフトを導入したのですが、うっかり自動更新にしてしまい、そのうち解除しようと思っていたら、すっかり忘れてしまいました。

ijreiovq.jpg
(ここが「アクティブ」だと自動更新です)

この夏休みにそれを思い出して、「そろそろ満期だったかなぁ・・・?」と思って確認したら、どうも注文時の注文番号がわからないと手続きできないらしい。

プロダクトキーとかじゃいかんのか? と思ったけれど、どうも受け付けてくれないようなので、メールを探したら

「既に昨年自動更新されちゃってるじゃん??」

という状態。確かに案内メールは来ていたようなのですが、PCのメールなんて最近はあまり見ないので、完璧に見逃しました。

おかげで3年余計に使うことに。。。。 この辺がノートンのちょっと評判悪いところでもあります。

今も単身赴任していれば有難味もあるのですが、もう東京に戻ってきているし、だいたい最新のWindowsはDefenderだけでも十分なので、Vista君をリタイヤさせた今となっては宝の持ち腐れ??

せいぜいワタシのノートPCで「あだるてぃーなサイト」を見る時に変なトラップをガードするくらいしか役に立たんのに、3年で12,000円・・・?

先ほど速攻で自動更新を解除しました。すぐやっとけばよかったよ。

yudwbdv.jpg

ノートンさん、もうしばらくよろしくお願いします。


さてそんな今日のUPは、先日食べた鳴龍のカップ麺が美味しかったので、また新たなる担担麺を探して出会ったのがこちら。

9ojh4w (1)

エースコックの 「SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担担麺」です。

担担麺でパクチーとは、なかなか刺激的な一品です。中身はこんな感じです。

9ojh4w (2)

別袋で調味油とスパイス。価格も200円ですから、具も充実。

そして完成の図。

9ojh4w (3)

パクチーはスパイス袋に入っているようでかなり小さい。フレッシュ感は乾燥なだけに期待できません。でも量自体は多めで、匂いはそれなりにします。

そして肝心の麻辣感ですが、これは十分にあります! 流石エースコックの担担麺はこの点で期待を裏切らない。このスープならある程度の量のパクチーを入れないとパクチー感は出ないので、そこを考えた具の量になっていると思います。

問題があるとすれば、麺が好みに合うかどうか?

9ojh4w (4)

正直言って麺はあまりパッとしません。硬めの食感の中細油揚げ麺で、担担麺にはもうちょっと弱い麺というか、なよっとした麺が合うと思います。この麺は油揚げ麺らしいというか、しっかりしたモゴモゴ感があって、こういうのが好きな人はハマると思いますし、ダメな人は全くダメでしょう。

最後に担担麺ですから、ご飯をインします。

9ojh4w (5)

これは文句なしに旨い!
(でも食べたらその分だけ太って今に至る)

やはり最終的には麺次第かな。

関連記事

Comment

kenbooさん おはようございます。
編集
ノートンの自動更新って、そういう意味なんですか!?
知らなかった。 
ちょっとしたトラップですね・・・・・・・・・(^^;  
 
ごはんIn担々スープ!
やってみたいけど、
食べすぎで苦しくなりそうです・・・・・・・・・・(^^;  
 
2017年09月13日(Wed) 07:19
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん こんばんは。

このノートンのトラップ。加入するときに注意しないと
申し込んだときに自動加入になってしまいます。

それだけならトラップというほどでもないのですが、
変更する際にはオーダーした時の注文番号が必要と
いうのが本当のトラップで、注文時のメールが
残っていないとその時点であぼーん…

考えた人はなかなか頭いいと言いますか。

坦々スープにご飯はデフォでしょう。
でもちょっとだけにしましょう。デブるから。


2017年09月13日(Wed) 23:02
No title
編集
おはよーございます
(〃´▽`)ノシ☀

アンチウィルスソフト?
自宅PCには入れてませんなぁ
なんてったって外部接続されてませんから
(^o^;)
もはや完全に写真現像機となっております


にしても
カップヌードルにもパクチーが入る時代になりましたか
ダメじゃないけどそこまで好きでもないので
敬遠する類いの商品券ですなぁ〰〰
( ´~`)ゞ
2017年09月14日(Thu) 07:37
Re: No title
編集
とださん こんばんは。

外部接続していないなら、確かにネットセキュリティは
考える必要ないですね。写真現像機ですかぁ。
ウチにはデジイチ無いから、逆にその使い方は考えた
ことないなぁ。。。
(そう言えばカメラ女子に憧れた嫁さんにミラーレス
 一眼買ったっけなぁ。全然使えてないと思うけど)

パクチーはやっぱり生っすよ、生。

ワタシも大好きっていうわけでもないですが、たまに
食べると美味しいです。

2017年09月14日(Thu) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング