美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
赤坂璃宮 羽田空港2ビル店
2009年08月01日 (土) | 編集 |
ヨドバシで家電品に埋もれた後は、実家に帰る娘と嫁さんのバスを見送り、私は吉祥寺駅から羽田を目指します。日曜は嫁さん達一家は箱根にご旅行なので、お邪魔虫は庄内に帰らなければいけません。

夕食は庄内に着いてから・・・とも考えましたが、最終便で到着するのは21:00過ぎですから、あまり現実的ではないですね。かといって、時間的に途中下車して食べるところを探すのも面倒だし、第一まだお腹が空かない。

結局羽田空港で食べることにしました。もちろん行き先は、過去何度も行こうとして止めた「赤坂離宮です。」

何で何度も行こうとして止めたかと言うと、ここで坦々麺を食べたかったのですが、辛かったら飛行機でピーピーになってしまうのでは・・・?と躊躇していたもので。

ワタシ、辛いものは大好きなんですが、辛いもの食べるとたいていOPPになってしまいます。だから、ちょっとチャレンジャーな感じで、手が出なかったんですよ。

090801-191924.jpg

しかし、今回はついにチャレンジ! 値段もBigな1,400円です。

空港にあるせいなのかわかりませんが、辛さはさほど強くないですね。もうちょっと辛くてもいいかもしれませんが、これならOPPになることはありません。スープもちょうどいい塩梅で、上品なお味です。麺も好みな感じですが、もうちょっと茹で方が固めだとうれしい。

全般的にまとまりの良い味ですが、価値にすると850円+場所代250円+名前代300円ってところかな。

気軽に名店の味を味わえるという意味ではありがたいお店ですが、ここ、赤坂離宮のHPには載ってないですね。非公式というわけではないでしょうが、ちょっと位置づけが違うのかもしれませんね。

住所:言わずとも。羽田空港 第2旅客ターミナル4F マーケットプレイス
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック