「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

横浜 くりこ庵 荻窪ルミネ店

先日実家への贈り物を荻窪のルミネで買ったついでに、地下のくりこ庵さんで娘にたい焼きを購入。

pokbe646 (1)

デパ地下に行くとつい余計なものを買ってしまいますが、我慢してこの日はこれだけ。

そろそろ温かいものはどーかという気もしますが、マニュアル通り電子レンジ+オーブントースターで用意。

pokbe646 (2)

並べてみると、か、可愛い。

しかし躊躇なく割って食べます。

pokbe646 (3)

紫芋のこれ、甘さも程よく美味しかったなぁ。

pokbe646 (4)

あんこもイイね。カスタードは中の画像を撮る前に娘に食べられてしまった・・・・。

電子レンジ+オーブントースターでホントに暖かくカリッと仕上がるので、こりゃおススメです。


住所:杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店 B1F


関連記事

Comment

kenbooさん おはようございます。 

電子レンジ+オーブントースター!
これはいろいろと応用出来そうですね。 
 
  • posted by 小熊のプルー 
  • URL 
  • 2017.06/17 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たい焼きか~、最後に食べたのいつだったろう?^^;
私は皮の方が好きなので、焼き直し、賛成です(笑)
そういえば今川焼とか大判焼きとかもご無沙汰です。
  • posted by しーな 
  • URL 
  • 2017.06/17 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kenbooさん おはようございます。 

小熊のプルーさん こんにちは。

今日は梅雨時の晴れ間なので、バイクかな??
ワタシは週末ちょっと風邪引いちゃいまして、
家でまったりしています。

さて、揚げ物系はレンジよりトースターの方がカリッと
温まりますが、たいやきに使うのは全く新鮮。

たいやきは厚いから、トースターだけだと
中があったまらないし、レンジだけだと
皮がクタクタになるし。

併用がよろしいようで・・・( ^^)
  • posted by kenboo(けんぶー) 
  • URL 
  • 2017.06/17 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーなさん こんにちは。

ワタシもあんと皮なら皮が好き。

昔、母と大判焼きを食べる時、ワタシは中の
あんこをつぶして出して、皮だけ食べて
あんこはあんこ好きの母に渡してました。

ちなみにドラえもんも、母と同様どら焼きは
あんこ好き。なんたって

「あんあんあん、とっても大好き! ドラえもん♪」

ですからσ(^_^;)
  • posted by kenboo(けんぶー) 
  • URL 
  • 2017.06/17 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01