美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
足柄方面ツーリングの後半
2017年06月07日 (水) | 編集 |
先日のプチツーの続きです。

南足柄からは小田原に出て西湘でも流します。これまたいつものパターン。

途中PAで一服。

okhry86969 (11)

FZ1の前に停車。新旧揃い踏みですな。昼が弱かったのでここでちょっと食べても良かったのですが、時間がすでに15:00を過ぎていたので、トイレ休憩だけでリスタート。

R134を江の島に進みます。

okhry86969 (12)

ちょっと周辺を歩いてみます。とりあえず端から海でも眺めてみたりして。

okhry86969 (15)

ヨットがいっぱい。

okhry86969 (13)

参道はものすごい人。

okhry86969 (14)

生しらすと桜海老のセットを頂こうかと思ったのですが、冷静に考えると800円はちと高い! この値段なら飯もくれ。

この後はR134の渋滞をかき分け由比ガ浜へ。

okhry86969 (16)

海の家の建設開始ってところでしょうか。もう来月になったら7月だもの。あっという間に夏が来る。

okhry86969 (17)

遠くに浮かぶ、ウインドサーフィンを楽しむ人たち。羨ましいです。

この時点で16:30。ここからの帰宅が毎回悩ましいのですが、今回もYカーナビに案内してもらいました。

しかし、これが大失敗。初めてのルートだなぁ・・・と思ったのですが、途中で「何で藤沢に向かっているんだろう??」と思っているうちに、まさかのR467へ。このR467は狭くてすり抜けがしんどいのでキライなんです。

ここに連れていかれるのなら、R129まで戻された方がよっぽどいいな・・・と思いつつ、ようやく大和市まで出てR16へ。ただこの後は非常に順調で、鵜野森からK52→K18→K19といいペースで進みます。このルートは初だったのですが、確かに八王子に出るより楽だったです。

8946pkpk.jpg

やはり湘南方面ツーリングは、いかに鎌倉を脱出するか??だと思うのですが、たぶんこのエリアはどのルートでもダメなんだろうな。一番の正解は「由比ガ浜には来ない」なのかもしれません。

結局自宅に着いたのは19:00ちょい前。とにかくR467がダルかった・・・・

ちなみに今回も一般道のみでコストセービング。浮いたお金で晩ごはんのお刺身を買って帰宅しました。

後は酎ハイレモンをウィーっとイって爆睡。


それにしても、最近近場のツーリングばっかりだなぁ。仕事で行き詰まっていることもあって、余裕ないんかもなー。

でも来月で今ハマりまくっている仕事は一旦フィニッシュするので、この夏はちょっと遠出したいな。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
湘南の海は、夏の予感!
って感じですね・・・・・・・・・・・・(^^; 
 
もうすぐ7月ですもんねー(笑) 
 
いつもの近場でも、
距離は少しでも、
乗らないより乗ったほうがずっと良いですよ。 
 
夏のツーリング計画を温めながら、
仕事頑張りましょう・・・・・・・・・・・・(^^;  
 

2017/06/07(Wed) 07:15 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: NoTitle
小熊のプルーさん、こんばんは。

FZ750は昔ながらのキャブ車で4発なので、犬の散歩よろしく
適当に走らないと調子が維持できません。

これをやらずに調子を崩すと、逆に金がかかってしょうがない。

ということで、近場でもチョイノリが大事。

さて、夏はどこに行こうかなぁ??
2017/06/07(Wed) 22:24 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック