「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

永利 豊洲駅前2号店

先週突然の訃報にビックリしましたが、野際陽子さんが天国に旅立たれました。

もうDoctorsの続編は見れないのかなぁ・・・と思うと残念です。

過去映像で元旦那様との会見映像がTVで流れていましたが、お二人並ぶと思い出すのはこれ。

ioejfg56.jpg

ワタシ、ジャワカレーが好きでね、2人が美味しそうに食べていたこのシリーズのCMよく覚えています。たぶん中学生くらいからなぁ? ジャワカレー食べ始めたの。懐かしいです。



ご冥福をお祈り申し上げます。

ちなみに我が家では食べられないんです、ジャワカレー。辛いので嫁さんが却下・・・というか、ジャワカレーとよくわからない甘口カレーを混ぜてカレーを作るのですが、これがまた何だかわからない味で・・・

だから北関東時代は自炊でジャワカレー100%を満喫していました。単身ならではの贅沢ですね。


さて、そんな今日のUPはお昼のランチシリーズ。

先日UPした永利豊洲店さんですが、こちらには2号店と3号店さんがあります。今回は2号店のご紹介。

基本的に日替わりランチ主体なのは同じです。値段は720円。

この日は鶏のから揚げ。

kkwdk785 (1)

「メイン+麻婆+漬物+スープ+杏仁」の構成も同じです。それにしてもここもボリュームがスゴイ。

kkwdk785 (2)

このから揚げは、衣が正直あまり好みのタイプではない。あらかじめ揚げてあるのでアツアツでもない。

しかし、麻婆が美味いのよ。

kkwdk785 (3)

これはかなりイイ。

別の日は青椒肉絲。と言ってもちょっとアレンジが入っています。

kkwdk785 (4)

そしてこれまた量が多い。

お店のメニューでも「青椒肉絲」とは書いていなくて、豚肉の細切りとピーマン炒めとなっていたように思いますが、この炒め物には玉ねぎがやニンジンかなり入っています。

kkwdk785 (5)

青椒肉絲には豚と筍とピーマンだけでいいので、これはややジャドーズな感じですが、お昼の炒めものとして考えれば、なかなか野菜たっぷりで家庭的な一品と言えるでしょう。

とびきり美味いわけではないが、サラリーマンのお昼としては決して不満が出ない一品と言えます。


ここと万福さんのどっちに行こうかな?と迷うのですが、いつも麻婆の魅力に負けてしまいます。


住所:江東区豊洲5-5-1 シエルタワー1F


関連記事

Comment

kenbooさん おはようございます。 

2号店さん、スゴいボリューム・・・・・・・・(^^; 
サイド麻婆豆腐って確かに嬉しいですね。 
いかにもサラメシで、グッドですね。 
 
ジャワカレーのCM、覚えてますよ。
ご冥福をお祈りいたします。 
 

  • posted by 小熊のプルー 
  • URL 
  • 2017.06/21 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kenbooさん おはようございます。 

小熊のプルーさん おはようございます。

これ、毎日食べてたら確実に体が丸くなります。。。
やはりごはんくらい半ライスにしないといけないのかも。

今にして思えば、事業所の食堂のお昼が量も適当で
よかったなぁ。味もそれほど旨くない方が、実は
毎日食べ続けられます。

それにしてもジャワカレーのCM、若かりし頃の
野際陽子さんが懐かしいですねぇ。


  • posted by kenboo(けんぶー) 
  • URL 
  • 2017.06/21 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01