美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
永利 豊洲駅前2号店
2017年06月21日 (水) | 編集 |
先週突然の訃報にビックリしましたが、野際陽子さんが天国に旅立たれました。

もうDoctorsの続編は見れないのかなぁ・・・と思うと残念です。

過去映像で元旦那様との会見映像がTVで流れていましたが、お二人並ぶと思い出すのはこれ。

ioejfg56.jpg

ワタシ、ジャワカレーが好きでね、2人が美味しそうに食べていたこのシリーズのCMよく覚えています。たぶん中学生くらいからなぁ? ジャワカレー食べ始めたの。懐かしいです。



ご冥福をお祈り申し上げます。

ちなみに我が家では食べられないんです、ジャワカレー。辛いので嫁さんが却下・・・というか、ジャワカレーとよくわからない甘口カレーを混ぜてカレーを作るのですが、これがまた何だかわからない味で・・・

だから北関東時代は自炊でジャワカレー100%を満喫していました。単身ならではの贅沢ですね。


さて、そんな今日のUPはお昼のランチシリーズ。

先日UPした永利豊洲店さんですが、こちらには2号店と3号店さんがあります。今回は2号店のご紹介。

基本的に日替わりランチ主体なのは同じです。値段は720円。

この日は鶏のから揚げ。

kkwdk785 (1)

「メイン+麻婆+漬物+スープ+杏仁」の構成も同じです。それにしてもここもボリュームがスゴイ。

kkwdk785 (2)

このから揚げは、衣が正直あまり好みのタイプではない。あらかじめ揚げてあるのでアツアツでもない。

しかし、麻婆が美味いのよ。

kkwdk785 (3)

これはかなりイイ。

別の日は青椒肉絲。と言ってもちょっとアレンジが入っています。

kkwdk785 (4)

そしてこれまた量が多い。

お店のメニューでも「青椒肉絲」とは書いていなくて、豚肉の細切りとピーマン炒めとなっていたように思いますが、この炒め物には玉ねぎがやニンジンかなり入っています。

kkwdk785 (5)

青椒肉絲には豚と筍とピーマンだけでいいので、これはややジャドーズな感じですが、お昼の炒めものとして考えれば、なかなか野菜たっぷりで家庭的な一品と言えるでしょう。

とびきり美味いわけではないが、サラリーマンのお昼としては決して不満が出ない一品と言えます。


ここと万福さんのどっちに行こうかな?と迷うのですが、いつも麻婆の魅力に負けてしまいます。


住所:江東区豊洲5-5-1 シエルタワー1F


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます。
2号店さん、スゴいボリューム・・・・・・・・(^^; 
サイド麻婆豆腐って確かに嬉しいですね。 
いかにもサラメシで、グッドですね。 
 
ジャワカレーのCM、覚えてますよ。
ご冥福をお祈りいたします。 
 

2017/06/21(Wed) 07:05 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん おはようございます。

これ、毎日食べてたら確実に体が丸くなります。。。
やはりごはんくらい半ライスにしないといけないのかも。

今にして思えば、事業所の食堂のお昼が量も適当で
よかったなぁ。味もそれほど旨くない方が、実は
毎日食べ続けられます。

それにしてもジャワカレーのCM、若かりし頃の
野際陽子さんが懐かしいですねぇ。


2017/06/21(Wed) 08:56 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック