「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

遅く起きた朝からのツーリング(2)

山梨-秩父方面ツーリングの続きです。

r6gimg646 (16)

青葉がキレイ。R140は快適に疾走できます。

r6gimg646 (17)

雁坂トンネルの前に、道の駅みとみで休憩。

r6gimg646 (18)

このいのぶたまんも気になりましたが、ちょっとヘビーなのでワタシはこっち。

r6gimg646 (22)

五平餅250円。食べながら歩いていると、こんなブースを発見。

r6gimg646 (19)

こことどういうゆかりがあるのかわかりませんが、風間深志さんコーナーです。

r6gimg646 (20)

昔ミスターバイクの読者だったワタシとしては、懐かしいバイクです。

r6gimg646 (21)

パスポートまであるのはちょっとすごいね。

この後は雁坂トンネルを進むわけですが、料金580円って・・・ちょっと高くない? と思いつつ、トンネル突入。

しかしこのトンネルが長い! そして寒い! メッシュで走るのはかなり冷えます。

この長さで原付が走行可というのもスゴイです。そしてこのトンネルで制限速度40Km/hっていうのも、スピードを抑えるのがなかなか難しいです。

トンネルを抜けるとホッとします。

r6gimg646 (23)

ここから先は埼玉エリアになるのですが、埼玉になったとたんに道がしょっぱくなります。あまり見どころもないのですが、唯一のポイントはループ橋かな?

r6gimg646 (24)

大きくてとてもカメラに収まりませんが、反対側はこんな感じ。

r6gimg646 (25)

ダイナミックです。

ここから後は淡々と秩父まで進んで、ようやくの昼食がこちら。

r6gimg646 (26)

くせになるんじゃー・・・の珍達そばさん。もう一回食べたくなったので、ここまでお昼を我慢したのよね。

r6gimg646 (27)

日曜とは言えもう15:30なので、流石に行列は無し。やっぱり秩父は蕎麦とワラジカツとみそ豚なのかしら。

そうこうしているうちに、あっという間に着丼。

r6gimg646 (28)

麺が細いからすぐゆであがります。そして、相変わらずのネギ多め。

r6gimg646 (29)

そうそう、こんな味、こんな麺でした。しかし、途中でこれを入れると・・・

r6gimg646 (30)

また味変して旨くなります。辛い、くさい、旨いです。

r6gimg646 (31)

少量でも効きますので、入れすぎに注意です。

住所:埼玉県秩父市東町23-4


次回こそはみそ豚丼を開拓しようかな。


ここからは後はR299を東京に戻るだけ。淡々と走りますが、R299はそれほど眺めが良いわけでもないので、まぁ普通ですね。

最終的に自宅に着いたのは17:45くらいでしょうか。やはり帰りも飯能あたりから渋滞との闘いですね。

今回のコースはこんな感じ。

r6gimg646 (32)

確かにお手軽でまぁまぁ走りごたえもあります。後は道の駅どうしの豚串のような、安くて美味いキラーアイテムがほしいところ。

もうちょっと要調査でしょうか?

関連記事

Comment

kenbooさん おはようございます! 

東京から、軽い日帰りツーリングでも、
結構楽しく走れるもんなんですね。 
 
安くて美味いキラーアイテムですか!?
有れば嬉しいですよね~・・・・・・・(^^ゞ 
 

  • posted by 小熊のプルー 
  • URL 
  • 2017.05/26 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kenbooさん おはようございます! 

ちょっと鹿肉ソーセージといのぶたまんが
気にはなったのですが・・・

お手軽で美味い一品があると、ツーリングも
楽しくなりますね。

流石にもう年齢的にラーメンのはしごとかは
無理なので、ちょっとしたものが嬉しいです。

 
  • posted by kenboo(けんぶー) 
  • URL 
  • 2017.05/26 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01