「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPバイクライフ ≫ 遅く起きた朝からのツーリング(1)

遅く起きた朝からのツーリング(1)

先週末は猛暑でしたが天気は極めて良好で、こういう日は久々に泊りがけツーリングに行こうと画策。しかし宿を予約しようとした木曜の夜に娘が原因不明の熱発で40℃オーバー。

夜間診療所に連れて行ったものの、その状態ではさすがにお父さんだけ遊びで出かけるとは言い難く、泊りがけツーリングは自主的にキャンセル。

心配したものの、娘は幸い土曜の夜には熱も下がったので、日曜はプチツーでも行くことにしました。

しかし、どこに行こうか明暗が浮かばず、暫し考えてみたら、2りんかんさんでもらったマップを思い出しました。

r6gimg646 (1)

250Kmなら今からでも余裕だな・・・と思い、いそいそと準備して出発。

とりあえず新青梅街道を奥多摩方面に進みますが、まぁ暑い! ちなみにこの日は上下メッシュ! 5月で上下メッシュってたぶん今まで無いんじゃないだろうか?

のどの渇きを感じつつ、ある程度我慢してみたが、たまらず瑞穂で給水。

r6gimg646 (2)

テックサーフくんは今日もいい色で焼けています。

ここからはR411をダラダラ上がっていきます。

r6gimg646 (3)

新青梅の渋滞さえ抜ければ、後は暑いけど快適。給水しつつ奥多摩湖を目指します。

r6gimg646 (4)

ここに来るのも久々。檜原で赤いキッブを頂いて以来です。何となく来るのいやな感じだったんだよなー。

奥多摩周遊道路にもちょっと上がってみます。

r6gimg646 (5)

うーむ、もう峠を飛ばすような腕ででも歳でもないので、まったり上がってきましたが、思ったより走り屋さんは少ないですね。

r6gimg646 (6)

この景色も懐かしい。

ここからはR411に復帰し、柳沢峠方面に進みますが、途中道の駅たばやまで休憩。

r6gimg646 (7)

つり橋があるようなので、ちょっと歩いてみましょう。

r6gimg646 (8)

揺れる感じが何とも言えません。

r6gimg646 (9)

先に進むと、温泉があります。

r6gimg646 (10)

おとな600円。ちょっと休憩するにはイイ感じです。

r6gimg646 (11)

これ、かなーり惹かれましたが今回はパス。1本でいいので300円で売ってほしい。

R411は快適。車も少ないので気持ちよく走れます。

r6gimg646 (13)

柳沢峠に到着。天気よかったんだけど、富士山見えず。ここでもうすぐ13:30っていうところ。スタートは10:00ちょい前だと思います。そろそろお昼が食べたい感じですが、もうちょっと先に行きたいと思います。

ここからはフルーツラインを経由してR140にスイッチ。

r6gimg646 (14)

このR140も山梨県側は道路も整備されていて道幅も広く、それでいて車の交通量は少ないのでとても走りやすい。ここはまた来てもいいなぁ。

r6gimg646 (15)

もうすっかり夏の雲です。
(つづく)



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング