「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

遅く起きた朝からのツーリング(1)

先週末は猛暑でしたが天気は極めて良好で、こういう日は久々に泊りがけツーリングに行こうと画策。しかし宿を予約しようとした木曜の夜に娘が原因不明の熱発で40℃オーバー。

夜間診療所に連れて行ったものの、その状態ではさすがにお父さんだけ遊びで出かけるとは言い難く、泊りがけツーリングは自主的にキャンセル。

心配したものの、娘は幸い土曜の夜には熱も下がったので、日曜はプチツーでも行くことにしました。

しかし、どこに行こうか明暗が浮かばず、暫し考えてみたら、2りんかんさんでもらったマップを思い出しました。

r6gimg646 (1)

250Kmなら今からでも余裕だな・・・と思い、いそいそと準備して出発。

とりあえず新青梅街道を奥多摩方面に進みますが、まぁ暑い! ちなみにこの日は上下メッシュ! 5月で上下メッシュってたぶん今まで無いんじゃないだろうか?

のどの渇きを感じつつ、ある程度我慢してみたが、たまらず瑞穂で給水。

r6gimg646 (2)

テックサーフくんは今日もいい色で焼けています。

ここからはR411をダラダラ上がっていきます。

r6gimg646 (3)

新青梅の渋滞さえ抜ければ、後は暑いけど快適。給水しつつ奥多摩湖を目指します。

r6gimg646 (4)

ここに来るのも久々。檜原で赤いキッブを頂いて以来です。何となく来るのいやな感じだったんだよなー。

奥多摩周遊道路にもちょっと上がってみます。

r6gimg646 (5)

うーむ、もう峠を飛ばすような腕ででも歳でもないので、まったり上がってきましたが、思ったより走り屋さんは少ないですね。

r6gimg646 (6)

この景色も懐かしい。

ここからはR411に復帰し、柳沢峠方面に進みますが、途中道の駅たばやまで休憩。

r6gimg646 (7)

つり橋があるようなので、ちょっと歩いてみましょう。

r6gimg646 (8)

揺れる感じが何とも言えません。

r6gimg646 (9)

先に進むと、温泉があります。

r6gimg646 (10)

おとな600円。ちょっと休憩するにはイイ感じです。

r6gimg646 (11)

これ、かなーり惹かれましたが今回はパス。1本でいいので300円で売ってほしい。

R411は快適。車も少ないので気持ちよく走れます。

r6gimg646 (13)

柳沢峠に到着。天気よかったんだけど、富士山見えず。ここでもうすぐ13:30っていうところ。スタートは10:00ちょい前だと思います。そろそろお昼が食べたい感じですが、もうちょっと先に行きたいと思います。

ここからはフルーツラインを経由してR140にスイッチ。

r6gimg646 (14)

このR140も山梨県側は道路も整備されていて道幅も広く、それでいて車の交通量は少ないのでとても走りやすい。ここはまた来てもいいなぁ。

r6gimg646 (15)

もうすっかり夏の雲です。
(つづく)



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01