美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
万里
2017年05月06日 (土) | 編集 |
順番がズレましたが、西伊豆ツーリングの前日のお話。

連休中はほぼ毎日いい天気でしたが、この日はその中でも珍しい「雷雨」が予想された日。

こういう日はバイクはNGなので、車でディスカバー埼玉・・・ではなく、今日はもうちょっと遠くに。

その前に、FZのノーマルマフラーを何とかしないと。

9o3j75 (1)

連休だしいつまでも車の中に入れておくわけにもいかないので、ビニールで包んでとりあえずバルコニーへ。


そして、車で下道をダラダラ向かった先は・・・・

9o3j75 (2)

渡良瀬游水地。いわゆる野鳥や花がいっぱいの観光地と思いきや・・・

9o3j75 (3)

中に入ってもこんなバリケードばかりでなんじゃこりゃ?

9o3j75 (4)

走ってみてもだーれもいない。

9o3j75 (5)

そして天気もヤバい感じ。早々に立ち去ることにしました。

後でググってみたら、もともとの成り立ちから複雑なところなのね、ここって。ちゃんとリサーチしてから来るべきだったかな?


さて、ここが今日の目的地ではなく、今日は久々の万里さんで佐野ラーメン!なんですが、お店に着くころには激しい雨。

しかもこの雨の中でも長ーい行列が・・・

これはムリポと判断し、一旦ここに逃げ込みます。

9o3j75 (6)

スニーカーでも買おうと思ったのですが、ワタシの甲高幅広に合う靴がなく断念。

9o3j75 (7)

ツーリングテントもほしいなぁ・・・と思ったけれど、家に置き場所無いしなぁ。これ買うと寝袋だのマットだのいろいろ必要だし。

そんな感じで1時間ずらして、14:00ちょい前にやってきました万里さん。

9o3j75 (8)

まだ並んでいます。店の角を折り返しているので、この長さだと食べるまで1時間だなぁ。

ただ雨がほぼ止んだので、一時間前に並ぶよりマシ。スマホでもいじりながら待ちます。

結局座るまで50分待ちだったかな。で、オーダーするのは当然チャーシュー麺大盛。

最近大盛が食べられなくなってきていますが、このお店は麺を楽しまないと!

9o3j75 (9)

久々のご対面。いやーこれですよ、これ。このチャーシューがまた美味い。切り置きせず都度切ってくれるのもうれしい。

スープもこれなんだなぁ。この何だかチャルメラっぽいスープが絶妙に美味い。

そしてやっぱりこれでしょう。

9o3j75 (10)

ワタシにとっての佐野ラーメンの麺はこのピロピロ麺。これをチャーシューでくるんで食べたらもーたまらん。

下道遠かったけど来たかいがあったというものです。

大変美味しく頂きました。


住所:栃木県佐野市高萩町437-7


お帰りは15:00を当然回っていたのですが、まだ並んでいるよ。。。。

9o3j75 (11)

これ、店の中でも並んでいるので、この並びでだいたい30分弱かな? 休日に行く人は辛抱強くお待ちください。


帰りも下道をダラダラと戻り、和光2りんかんでモトパンツを物色。夏のメッシュと冬のオーバーパンツはあるのですが、この時期用のがちょっとほしい。この時期はカドヤのクラキンパンツが定番なのですが、オーバーオールタイプなのでウン○タイムの時困るのよね。全部脱がないとできないから。

2りんかん、ナップス、ライコランドなど見て回ってみたのですが、ワタシのような短足出っ腹に合うパンツはなかなか無い。

まぁ、気長に探します。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック