「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

フラフラと西伊豆ツーリング(2)

連休中はどこに行っても人だらけなので、昨日は都内でロングウォーキングをしてみましたが、ちとキツかった・・・

それは後々UPするとして、今回は西伊豆ツーリングの続きです。

9jgogg645 (10)

今回のお昼はこちら、さかなや魚清さん。

入ってビックリ! タカアシガニがいっぱいです。

9jgogg645 (11)

メニューもコース料理が並んでいます。ちとシキイが高かったかな・・・と思いつつ、最安価帯の上刺し身定食1500円をオーダー。

うーん、一本でいいから単品であの足食べられないのかなぁ・・・と思いつつ、料理を待ちます。周りはカニを食べている人が多く、やはりコレ目当てで遠方から来ているのでしょう。しかし、カニの足2本+エビフライの定食で4500円+税。甲羅付きのカニ食べている人は少なくても15,000円以上。こりゃ小市民には無理だ。

そうこうしているうちに、定食到着。

9jgogg645 (12)

おおっ! 深海魚付きのお刺身定食です。

9jgogg645 (13)

赤エビ、めぎすもいるし、何だろう?このタコの横の魚がめっちゃ美味い。

9jgogg645 (14)

海老汁もいい味出ています。こりゃたまらん。ご飯もお代わりして一気に食べ進みます。

大変美味しく頂きました。

しかもこのお店、ライダーは5%OFFです!(現金払いのみ)

もうちょっと高いもの食べればよかったかな?? ちなみに特上刺し身定食は3,000円+税。3,000円だとに他には煮魚とエビフライ、刺身、つぼ焼きのコースもあるようです。

大変満足してお店を後にしました。また来ようっと。

住所:静岡県沼津市戸田580


ここで食事ができたので、沼津行きはキャンセル。一旦宇久須に降りてK410から西伊豆スカイラインに進みます。ご飯おかわりが効いてお腹が満腹すぎるので、ペースはそこそこで走ります。ここで事故るとどー考えてもそう簡単に救急車は来そうにありませんし。

9jgogg645 (15)

一気に山を駆け上がって見下ろす景色は最高です。富士山も何とか見られます。

9jgogg645 (16)

ここからは戸田峠まで戻ってK18を修善寺まで進み、R136→K19で亀石から伊豆スカ→十国峠→箱根新道→西湘と折り返します。

9jgogg645 (17)

ここで帰り道をどーするか? なんですが、何だかまた高速代がもったいなくなってきたので、下道で帰ります。

R1から小田厚の側道を進みR129からR16へ進むと思いきや、ナビくんがK158→K18を推奨したので、あぁ懐かしのピューロランドの横をかすめつつ帰宅。

9jgogg645 (18)

結局駐輪場についたのは19:00ちょい前で、家に帰って風呂に入っていたら娘が学校から帰宅し、一緒の晩御飯。

今日も無事でよかったなと。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/05 00:13 ] 和食 | TB(0) | CM(2)
kenbooさん こんばんわ!
なかなか良さそうな刺身定食ですね。
ライダー5%オフとは嬉しいですよね・・・・・・・(^^ゞ 
 
伊豆ですかぁ~
何度も行ってみようかと思うんですが、
ワタシら田舎モンは、
東京越えが億劫なんですよね~・・・・・・(^^ゞ 
 
今日も無事で良かった・・・
最後の1行が染みますねェ・・・・・・・・(^^ゞ 
 
[ 2017/05/05 20:03 ] [ 編集 ]
Re: kenbooさん こんばんわ!
小熊のプルーさん、こんばんは。

東京は越えなくても圏央道で回ってしまうのがイイと思うのですが、
何しろお値段がねぇ・・・・。

西伊豆はイイんですよ。GWでも人が少ないから。
東伊豆はもうとにかく渋滞との格闘になります。

そういうワタシも、北茨城とか会津、三春とかは距離的に
ちょっと行くのが億劫になるので、お互いさまですね。
「坂内VSまこと」とか、連荘してぇ。

最後の一行ですが、東京で走っていると、ホントによく見るんです。

バイクの事故現場。

長く乗り続けるためには、とにかく事故らない。
やっぱりコレ重要です。

[ 2017/05/05 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング