「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

フラフラと西伊豆ツーリング

昨日からGW後半戦。でもこの時期はどこ行っても渋滞なので、移動がしんどいです。

そんなワタシは5/1-2がお休みでしたので、このタイミングでちょいとツーリング。

今回の目的地は西伊豆にしたのですが、平日の中日でいつもの魚重さんはたぶんお休み。では久々に沼津港でも行こうかと思ったものの、どの行程で行ったらいいか? 暫し悩んだがいい案浮かばず、メンドクサイのでとりあえず出発。

無難に東名で一気に行こうかと思ったけれど、環八も混んでいたので予定変更。首都高で幸浦に出て鎌倉から湘南を流すことに。

久々の首都高でしたが、マフラーの快音を響かせながら走る湾岸線は超気持ちイイ。ベイブリッジから富士山がとてもきれいに見えました。しかしお巡りさんも多くてロックオンしまくっておりヤバい感じ。

平日でも朝比奈から鎌倉までの道はそれなりに混んでいます。それもそのはず、鶴岡八幡宮に出たら平日とは思えない人の山。

そんなこんなで由比ガ浜到着。

9jgogg645 (1)

どよーんとした天気に見えますが、実際はもっと晴れています。何だか最近CX5の調子がイマイチなのか、空の青さがハッキリしません。

ここからはR134を西に進みます。

9jgogg645 (2)

やっぱりいつものように道路は混んでいます。富士山がまぁまぁ見えてイイ感じ。

9jgogg645 (3)

サーファーもいっぱい。こんないい天気に海に入って気持ちよさそうです。

ここからは西湘バイパスに入ってPAで休憩。

9jgogg645 (4)

バイクが多すぎていつもの駐輪スペースには入れず。小田原からは箱根新道→十国峠経由で伊豆スカへ進みます。

9jgogg645 (5)

青い海がとても綺麗ですが、このあたりから富士山の眺望がやや霞んできます。

9jgogg645 (6)

この辺りは富士山を見るいいスポットなのですが、残念ながらよく見えないため山を撮影。

9jgogg645 (7)

スカイポート亀石。CRF250RALLYが横にいます。並べるとデカくて250ccっぽくありません。

ここからは亀石で降りてK80->K18とつないで戸田に出ます。

出会い岬で休憩。

9jgogg645 (8)

ここで、沼津に向かうか? それとも宇久須へ進むか? 暫し考えます。しかし、決められず御浜岬へ。

9jgogg645 (9)

今から沼津でも14:00には着くので、かもめ丸でぬまづ丼もイイなぁと思ったものの、それなりに腹も空いている。

とりあえず沼津方面に向かおうと思ったら、ちょうどツーリング集団が出てきたお店があったので、そこでお昼にすることにしました。

9jgogg645 (10)

(つづく)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01