美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
スーパーロボット魂 2017 春の陣 2daysに行ってきました!
2017年05月02日 (火) | 編集 |
それにしても、日曜のFZ750の箱根オフ会に寝過ごしてしまったのは残念であった・・・。

その原因となったのがこれ。

ijrioegjo.jpg

スーパーロボット魂 2017 春の陣 2daysです。ZeppTokyoと言えばオールスタンディングというイメージですが、この公演は1Fも前方は指定席。

さすがにこの年齢で1F後方スタンディングも無いな・・・と思い、4/30の2日目に行きたくて指定席の先行抽選に応募したものの外れ。また次回でもと思っていたのですが、ぴあのリセールに1日目の指定席が出ていたので即買い。

アニソン系のライブは初めてでしたが、今回のメンツでは「マクロス&ガンダム」なので、まずノリ遅れることもないだろうと判断。

当日は開場までビーナスフォートで暇つぶし。

uewfm88 (3)

やっぱりここに来たらココでしょう。

oprkgokg.jpg

こんなのとか

pokpg.jpg

こんなのを見て和み、そして自分の歳も顧みず、やってきましたZeppTokyo!

uewfm88 (1)

来てみるまでシステムがわかりませんでしたが、

・どこに座るかは発券しないとわからない
 (しかも指定席でもすっごい後ろだった・・・orz)
・当日は先に指定席の人を入れ、後方スタンディングの人は後入れ。
・指定席と後方スタンディングの間には段差があるので、
 スタンディングの最前列の方がよく見える。

ということらしいです。

krokpog.jpg

この場所じゃオレの身長じゃ見えねー。この展開であれば、もう飲むしかないわけで・・・

uewfm88 (2)

ワンドリンクは当然ルービーです。どうせ最終的にはオールスタンディングだろうと思いつつ、でもいちおう椅子があるのはやっぱり嬉しい。

そんなこんなで6:00をちょいと過ぎてスタート。

セットリストは拾い物でこんな感じ。

01.熱風!疾風!サイバスター / MIQ
02.DYNAMITE EXPLOSION / 福山芳樹
03.SEVENTH MOON / 福山芳樹
04.HOLY LONELY LIGHT / 福山芳樹
05.ヴァージンストーリー / 福山芳樹、笠原弘子
06.もういちど Love You / 笠原弘子
07.約束 / 笠原弘子
08.私の彼はパイロット / 飯島真理
09.0-G Love / 飯島真理
10.SUNSET BEACH / 飯島真理
11.天使の絵の具 / 飯島真理
12.愛・おぼえていますか / 飯島真理
13.スターライト・シャワー / MIQ
14.COOL / ひろえ純
15.風のノー・リプライ / 鮎川麻弥

【アコギコーナー】
16.スターライト・セレナーデ / 勝利の王様(MIQ、鮎川、森口、米倉、福山、笠原)
17.JUST COMMUNICATION / 勝利の王様

18.嵐の中で輝いて / 米倉千尋
19.10 YEARS AFTER / 米倉千尋
20.永遠の扉 / 米倉千尋
21.MEN OF DESTINY / MIQ
22.Evergreen / MIQ
23.アニメじゃない -夢を忘れた古い地球人よ- / 新井正人
24.時代が泣いている / 新井正人
25.サイレント・ヴォイス / ひろえ純
26.一千万年銀河 / ひろえ純
27.Ζ・刻をこえて / 鮎川麻弥
28.星空のBelieve / 鮎川麻弥
29.水の星へ愛をこめて / 森口博子
30.ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ / 森口博子
31.宇宙(そら)の彼方で / 森口博子

32.夢色チェイサー / 鮎川麻弥
33.コンディション・グリーン ~緊急発進~ / 笠原弘子
34.キングゲイナー・オーバー! / 福山芳樹
35.エルガイム -Time for L-GAIM- / MIQ

【アンコール】
36.ダンバイン とぶ / MIQ&全員


マジで3時間半以上ほぼスタンディング。お座りアリはアコギコーナのみ。ピロコが自分の持ち歌がバラード系だったので、「座らなくて大丈夫?」と聞いてくれたので、オレは座りたかったけど、みんな座らねー。バラードくらいは座ろうよ・・・。立つと見えねぇんだから。

それとラス前でゲイナーダンスは、オジサンには体力的にツライ。

ojogj3o.jpg

周りは皆似たようなオッサンばかりだが、苦行のようにモンキーダンスをみんなで踊る様は、ある意味スゲー。ワタシ、とーぜんやりましたよ(爆)。

年齢層の問題なのかサイリューム持ってる人は殆どいない。でも皆さん手を振り上げて踊り歌う。こういうのも楽しいな。水分補給は必須で、ワタシもワンドリンクの他にペットボトルを持ってきていましたが、周りを見ると似たような人が多かったです。

指定席でもワタシの見たA席は正直あまりアーティストは見えません。前の人の頭の合間に時々見えるって感じでしょうか?

どうもMCのお話では今年から椅子を入れたようで、前はやっぱりオールスタンディングだったようです。でも椅子があると途中疲れたら座れるし、前との間隔もある程度空くし、前の椅子の背もたれを掴んで寄りかかりながら観ることもできます。荷物も置けるしやっぱり椅子はありがたい。たとえ殆ど座らないとしても。

各アーティストの皆さんも期待通りのすばらしさで、非常に良かった。そして皆さんお若い。飯島真理さんなんて少女のようないで立ちで、はてこの人いくつだっけ?なんで考えたりして。鮎川麻弥先生やWヒロコもお綺麗で・・・。米倉千尋さんも元気百倍で良かったよぉ。MIQ姉さんは尋常じゃない迫力だったし・・・。

皆さんおおむねコレ聞きたいと思っていた曲はやってくれたのですが、福山芳樹さん、TRY AGAINが聞きたかったよぉ。。。




ということで、結局帰りの電車に乗れたのは10時を過ぎていた。

uewfm88 (4)

もはや途中で食べて帰る気力もなく、家の近所のスーパーで空いているところに行って適当におかずを買って、遅ーい晩ごはん。

uewfm88 (5)

芋焼酎ソーダ割り濃いめをグイグイやりながら食べていると、ついゴロっと横になりたくて寝っ転がったらそのまま爆睡・・・・。


やっぱりオジサンにはちょっとしんどかったようで。

でも楽しかったなぁ。次回は今度こそ大王が出るライブを当てなくっちゃ。
生ゲッター聞くまで元気でいてね


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック