「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 福よしの焼きそばが大幅値上げした件

福よしの焼きそばが大幅値上げした件

通勤に電車を使っていると、時々電車が遅れるのですが、よくあるのは残念ながら人身事故。あとは車内清掃(概ねゲロかウ○コ)。それと匹敵するくらい最近気になるのは「線路立ち入り」。よくニュースになっている

「痴漢を疑われたら線路に逃げろ!」

です。冤罪でも車掌室に連れていかれたら100%負けるというので、皆さん逃げるしかないと線路にダッシュするわけですが、ホントに迷惑極まりない。

kmokwmv.jpg

これ、「疑わしきは罰せず」の日本において、被疑者が無実を証明しない限り有罪になるっていうヤバいやつなので、逃げる気持ちもわからないではない。

ということでTVとかでも「何とかならんか?」という話が出るのですが、線路に逃げる人を取り締まることを考えるより、痴漢がいなくなるための施策を考えるべきで、つまりは「満員電車の解消」です。

混雑して密着するから、ヘンな気になる男も出てくるし、気持ち悪いと思う女性も出てくるのは、人間がOne of the animalsである以上、避けようがない。ちなみにワタシだってオッサンよりキレイなお姉さんが近くに来た方がウレシイけど、痴漢はやりません。ハイリスクローリターンなので。

日本の会社がアホだと思うのは「始業時間に厳しいが就業時間がルーズ」とか「定時に会社にさえ来ていればたいしたアウトプットが無くても評価される」というおバカな感覚。だから、電車が混もうと地震が来ようと定時に出勤しようとするから激混みになる。

もう会社に来なくてもいいように在宅勤務を拡大するとか、時差通勤を柔軟にやるとか、とにかく通勤ラッシュを何とかする方法を考えてほしいものです。


さて、そんな今日のUPは、いつもお金の無いときにお世話になっている福よしさん。

410円でラーメンが食べられるというコスパの高さですが、440円の焼きそばがまた安くて良かった。

しかし、最近値上げされたようで、550円になりました。何と25%アップというチャレンジングな値付け。

普通外食系は多くても50円刻みくらいで値上げするものですが、一気に110円。

流石にどーしようかと思いましたが、とりあえずオーダーしてみました。

ogkwg6.jpg

おおっ? スープがつくようになっています。これはうれしい。でもそれでも50円じゃないの??

ちなみに大盛り無料券を使っているので、麺は大盛。食べごたえは十分です。

具は値上げで増えたという感じはあまりしません。気持ちキャベツが多いかな?という感じですが、110円ならもやしくらい入れてくれ。

ijgg73g3.jpg

それとこの日は値上げと関係ないけど、焦げが多め。ある意味香ばしいけど、ちょっと豚肉が固かった。。。


この焼きそば、都度調理で440円っていうこれまでが破格の値段だったので、550円になったからと言ってリピートしないってことは無いと思います。後は青のりかなぁ。横のタコ焼きコーナーから青のり借りればいいんでしょうけど。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

難しい問題ですよねぇ
編集
こんばんは、kenbooさん。
満員電車の解消ってイイですね!!
そもそも論ですよね。

しかし、就労時間の問題は難しいですよねぇ。
思うに、日本は全体主義的なところが多々ありますし、一丸となってとか意思の統一とか全員参加のレクリエーションとかも好きですからねぇ(笑)。
美点と言えばそうなのですが、行き過ぎる嫌いもあるように感じますね。
まあ、そうでもしないと心配なんでしょうねぇ。
出る杭を打つ社会性のなかで、個性は統率の阻害要因としか映らないのでしょうし…。

バイク乗りって、そういう個性を持っているのではないかと常々思ったりします(笑)。
2017年05月22日(Mon) 23:09
Re: 難しい問題ですよねぇ
編集
heininさん コメントありがとうございます。

満員電車の痴漢って都会にしかいないんです。なぜなら田舎には
満員電車がないから。路上で裸にコート着てご開帳~ってのは
ごく稀にいたような気がしますが(爆)

だから痴漢取り締まるより満員電車をなんとかせいって思うわけ。
そのほうがみんなハッピーでしょう?
でも日本人は始業時刻に会社に行くことに並々ならぬ情熱を傾ける。

ワタシ、昔からこれが理解できないのよね。だから時々遅れます。
遅れる前に会社に電話せよ・・・とか言われるのも、朝の数分
くらいどーでもいいと思うので、派手に遅れない限りしない。

結果、今でもいい歳してペーペーなわけ
(そのせいだけではないかもしれませんが)

こーいうのはバイク乗りの個性とは・・・
うーん、単にだらしないだけかも。


2017年05月22日(Mon) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング