美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
五浦ハム 国営ひたち海浜公園
2017年04月29日 (土) | 編集 |
今日から皆さんGWと思いますが、ワタシはフライングで昨日からお休み。

朝起きて、今日は雨は降らんとTVの天気予報が言うので、とりあえずFZで出かけます。

今回の目的地は、あぁ懐かしの北関東。

FZもマフラーとリアサスを換えてから初の高速走行ですが、いやー、しゅばらしゅいです。。。。

テックサーフのマフラー、なかなか良い。

ちょうど100Km/h越えあたりからのヒューンと乗る感じが何とも言えない。こりゃ気持ちイイです。

大枚投資してよかったと思える瞬間です。

リアサスはちょっと収まりがよくなったかな・・・くらいの感じかな。峠に行ってみないと何とも言えず。


それにしても北上するにつれて天候が悪化してきました。気温もダダ下がり。

たまらず友部SAでトイレ休憩。

rejg847rgeg (1)

見てください、この空を。カッパなんか持ってねーっつーの。気づけばチラホラ雨粒も。

こりゃー、勇気ある撤退をした方がいいのか??

しかし、たまにお日様も見えるのでまだ耐えられそうだし、最悪高速降りてカッパ買うか・・・と思い直して、先に進むことにします。

rejg847rgeg (2)

マフラーも高速でいい飴色に焼けています。

ということで、今回の目的地のひたち海浜公園に向かいますが・・・・寒い! とにかく寒い。

忘れていたよ、北関東は石岡過ぎるとグッと気温が下がるということを。

高速道路の路面も濡れ濡れ。ついさっきまでまとまった雨が降っていた様子。

マジでジョイフル本田でカッパ買うか? と思いつつ、何とか濡れずに公園到着。

rejg847rgeg (3)

この天気で濡れなかったって、ある意味奇跡です。スマホの雨雲レーダでも周辺には「赤い雨雲」。ちょうどその間を縫ってきたようです。

駐車場260円+入園料410円払っていざ出陣!

rejg847rgeg (4)

たまに日が差すとキレイ。春ですなぁ・・・。

とにかく雨が降る前にネモフィラの丘に行かないと・・・とダッシュ。体も冷え切っているので、ジョギングでちょうどイイ。

そして久々のどーん!

rejg847rgeg (5)

曇天だとイマイチなんだよなー。後でCamera360で加工するかぁ・・・などと思いつつ、散策開始。

rejg847rgeg (6)

天気も悪いのにそれなりの人出。あいにくの天気ですが、水分が行き届いているので、花はとても瑞々しい。

そして丘を登り始めてみると、徐々に雨雲が吹き飛んで・・・

rejg847rgeg (7)

一気に青空?? 

kattana.jpg

どうやら一か八かの賭けに勝ったようです。

rejg847rgeg (8)

水をはじくネモフィラが光って美しいこと、この上なし。

rejg847rgeg (9)

ちょうど満開で、花もイキイキしていて、絶好の状態。しかも天気のおかげで撮影場所の確保にも余裕があるので、今日はいい感じです。

rejg847rgeg (10)

菜の花も鮮やか。

rejg847rgeg (11)


ひとしきりネモフィラを満喫した後は、

harahetta.jpg

ということで、ここに並びます。

rejg847rgeg (12)

やっぱりこれ食べないと。五浦ハムのハム焼き。今日はこれと「すたみな冷やし」が目的ですので。

rejg847rgeg (13)

肉のいい匂いが漂っています。列に並ぶこと10分、ようやく頂きました。

rejg847rgeg (14)

肉の味といい、弾力といい、香ばしさ、塩加減、まさに絶妙!

美味いです。

rejg847rgeg (15)

大変満足してネモフィラの丘を後にします。

さて、この後はこの時期もう一つの見どころへ行きます。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ファストフード
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック