「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 五浦ハム 国営ひたち海浜公園

五浦ハム 国営ひたち海浜公園

今日から皆さんGWと思いますが、ワタシはフライングで昨日からお休み。

朝起きて、今日は雨は降らんとTVの天気予報が言うので、とりあえずFZで出かけます。

今回の目的地は、あぁ懐かしの北関東。

FZもマフラーとリアサスを換えてから初の高速走行ですが、いやー、しゅばらしゅいです。。。。

テックサーフのマフラー、なかなか良い。

ちょうど100Km/h越えあたりからのヒューンと乗る感じが何とも言えない。こりゃ気持ちイイです。

大枚投資してよかったと思える瞬間です。

リアサスはちょっと収まりがよくなったかな・・・くらいの感じかな。峠に行ってみないと何とも言えず。


それにしても北上するにつれて天候が悪化してきました。気温もダダ下がり。

たまらず友部SAでトイレ休憩。

rejg847rgeg (1)

見てください、この空を。カッパなんか持ってねーっつーの。気づけばチラホラ雨粒も。

こりゃー、勇気ある撤退をした方がいいのか??

しかし、たまにお日様も見えるのでまだ耐えられそうだし、最悪高速降りてカッパ買うか・・・と思い直して、先に進むことにします。

rejg847rgeg (2)

マフラーも高速でいい飴色に焼けています。

ということで、今回の目的地のひたち海浜公園に向かいますが・・・・寒い! とにかく寒い。

忘れていたよ、北関東は石岡過ぎるとグッと気温が下がるということを。

高速道路の路面も濡れ濡れ。ついさっきまでまとまった雨が降っていた様子。

マジでジョイフル本田でカッパ買うか? と思いつつ、何とか濡れずに公園到着。

rejg847rgeg (3)

この天気で濡れなかったって、ある意味奇跡です。スマホの雨雲レーダでも周辺には「赤い雨雲」。ちょうどその間を縫ってきたようです。

駐車場260円+入園料410円払っていざ出陣!

rejg847rgeg (4)

たまに日が差すとキレイ。春ですなぁ・・・。

とにかく雨が降る前にネモフィラの丘に行かないと・・・とダッシュ。体も冷え切っているので、ジョギングでちょうどイイ。

そして久々のどーん!

rejg847rgeg (5)

曇天だとイマイチなんだよなー。後でCamera360で加工するかぁ・・・などと思いつつ、散策開始。

rejg847rgeg (6)

天気も悪いのにそれなりの人出。あいにくの天気ですが、水分が行き届いているので、花はとても瑞々しい。

そして丘を登り始めてみると、徐々に雨雲が吹き飛んで・・・

rejg847rgeg (7)

一気に青空?? 

kattana.jpg

どうやら一か八かの賭けに勝ったようです。

rejg847rgeg (8)

水をはじくネモフィラが光って美しいこと、この上なし。

rejg847rgeg (9)

ちょうど満開で、花もイキイキしていて、絶好の状態。しかも天気のおかげで撮影場所の確保にも余裕があるので、今日はいい感じです。

rejg847rgeg (10)

菜の花も鮮やか。

rejg847rgeg (11)


ひとしきりネモフィラを満喫した後は、

harahetta.jpg

ということで、ここに並びます。

rejg847rgeg (12)

やっぱりこれ食べないと。五浦ハムのハム焼き。今日はこれと「すたみな冷やし」が目的ですので。

rejg847rgeg (13)

肉のいい匂いが漂っています。列に並ぶこと10分、ようやく頂きました。

rejg847rgeg (14)

肉の味といい、弾力といい、香ばしさ、塩加減、まさに絶妙!

美味いです。

rejg847rgeg (15)

大変満足してネモフィラの丘を後にします。

さて、この後はこの時期もう一つの見どころへ行きます。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング