美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
リフレッシュしたFZのシェイクダウン
2017年04月25日 (火) | 編集 |
土曜日は朝からウォーキングと通院、それから午後はソリオ君のタイヤを交換。

iojwog.jpg

ソリオ君は軽量級なんですが、それでも前輪をジャッキアップするのがキツイ。歳は取りたくないものです。

車やバイクの整備をするのは好きなんですが、だんだん体力がそれを許さなくなってきます。


翌日の日曜は、預けていたFZを受け取りに朝からナップスさんへ出かけ、そのままちょっとだけ走ってきました。

今回は低速での調子を見るため、またも下道をダラダラ進みます。

iruehkig6565 (1)

何のお花かちょっとわかりませんが、桜は終わってもまだまだお花のシーズンは続きます。

iruehkig6565 (2)

今回のルートはR299で秩父方面。前回の珍達そばからは実際には1ヶ月が過ぎてしまっているのですが、UPのタイミングの関係で連チャンみたいになってしまいました。

桜もまだちょっとだけ残っているようです。

iruehkig6565 (3)

どこが変わったか分かった人がいらっしゃるかどうか? 実はマフラー(techserfu)とリアサス(YSS)が変わっています。

マフラー交換で低速でのフィールが悪化するのでは?と心配しておりましたが、悪影響は今のところほとんど無いようで一安心。

トルクの段差を確認するようでダラダラと峠を上り、やってきました芦ヶ久保の道の駅。

iruehkig6565 (4)

氷柱以来の訪問ですが、今日はポカポカ陽気。

iruehkig6565 (5)

ちょっと気になるPCXのお姉さんのバッグ。まさかのシールド!

お昼は秩父で食べようか?と思ったものの、秩父方面はちょうど羊山公園の芝桜見物で大渋滞。いちおう秩父まで行ったものの、どこもお目当てのお店はウェイティングの行列で、早々とあきらめて道の駅あしがくぼにまだ戻ってきました。

iruehkig6565 (6)

自家製面という話のラーメンをオーダー。盛り付けが乱れてしまったのは、コショウと間違って塩を振ってしまい、慌てて塩を除去したから。ついてない時はまぁこんなものです。お味は特に話すような内容もなし。


夕方には交換した純正パーツを車で引き取りに行きたいので、そろそろ帰路につきます。

帰りのコースはK53から青梅に抜けます。

iruehkig6565 (7)

細いクネクネ道ですが、レスポンス的にも概ね良好。

iruehkig6565 (8)

今日は一日いい天気です。

iruehkig6565 (9)

ちょっと羊山公園に後ろ髪をひかれましたが、日曜に行くのはちょっと無謀なので、出直します。

ghwhrwt.jpg

この日の行程はこんな感じ。

帰ってから車に乗り換え、純正マフラーとリアサスを引き取ってきました。

FZ750はマフラーが変わると調子を崩すこともあるようなので、とりあえず暫くは手元に置いておくつもりですが、マフラーはいざ外すとそれなりにデカいので邪魔くさい。

とりあえずソリオ君の中に入れていますが、問題なさそうであれば、いずれ処分しようと思います。30年物ですが、まだ穴も空いていないので、アップガレージさんとかで引き取ってくれないかしら?


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
kenbooさん おはようございます。
油圧ジャッキを導入すれば、かなり楽になります。
って、
そーゆー問題じゃないですよねェ・・・・・・・・・・(^^; 
 
2017/04/25(Tue) 07:25 | URL  | 小熊のプルー #-[ 編集]
No title
こんにちはー。(^^)

FZカッコいいですね。
以前、このカラーのヘルメット持ってました。

PCXは、連邦のバイクなんですね。(^^;)
2017/04/25(Tue) 15:07 | URL  | b_life_9R #-[ 編集]
Re: kenbooさん おはようございます。
小熊のプルーさん 

油圧ジャッキは東京に来る前には持っていたのですが、
まさか東京でもタイヤ交換すると思わなくて、売却
してしまったんです。東京の住宅事情では、とにかく
物の置き場所がないもので・・・。

また買おうかしら??
2017/04/25(Tue) 22:12 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
Re: No title
b_life_9Rさん こんばんは。

PCXはまさに「連邦の白い奴」だったのかもしれません。

RX-78と言えば、白を基調にしながらも赤青白のトリコロール。
実はFZにこそ似合うのかも?

2017/04/25(Tue) 22:17 | URL  | kenboo(けんぶー) #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック