「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPバイクライフ ≫ 久々に神代桜を見に行ってきたツーリング(1)

久々に神代桜を見に行ってきたツーリング(1)

先週末は気温が高くて天気も土曜日までは良好ということでしたので、金曜の房総に続いてまた出陣です。

まずはいつもの東八道路の松屋さんで朝ごはん。

jfnv.jpg

朝のツーリングはこのソーセージエッグ定食(牛皿)で決まり。これが美味いんだなぁ。

ちなみに目玉焼きには塩コショウ派。最近カウンターに置いてないことが多いのですが、そういう時は店員さんに出してもらいます。


お腹も満ち足りたところで、中央道で西に進みます。今日の目的地は実相寺の山高神代桜。2年ぶりでしょうか? この時期は甲府盆地も桃の花で桜色に染まります。

気温も高いのでこの日もラフパーカーでOK。淡々と高速を進みます。

yuhige984 (1)

境川PAでトイレ休憩。ちょっと天気が曇りなのがイマイチですが、晴れることを信じて先に進みます。


そんなこんなで実相寺到着。周辺は車が大渋滞ですが、バイクなのでスルスルと駐輪。駐輪所がわからなかったけど、警備員の方が教えてくださったので問題なし。

yuhige984 (2)

手前の露店が大繁盛。もう人大杉!

yuhige984 (3)

ちょっと「はしまき」が気になりますが、まだお腹も空いていないので、とりあえず桜とご対面。

yuhige984 (4)

日差しがちょっとイマイチなんですが、実際の風景はかなりグッときます。

yuhige984 (5)

あぁ・・・春ですねぇ。

yuhige984 (6)

枝垂桜も今が満開です。タイミングはバッチリ。問題は日差し。

yuhige984 (7)

可憐だねぇ・・・

yuhige984 (8)

山がもう少しきれいに見えればよかったのですが、正直言って天気は段々イケてない方向に行きそうな感じ。

yuhige984 (9)

でもたまには日差しも出て、ちょっと嬉しい。

yuhige984 (10)

周りの人でもかなりのもの。やはりこの週末がピークと皆さんわかっていらっしゃる。

yuhige984 (11)

大晦日とかはこの鐘鳴らすのかなぁ。

yuhige984 (12)

そして今年も神代桜は咲き誇っています。

yuhige984 (13)

神代桜の周りは大勢の人だかりです。海外の方も結構いらっしゃいました。

一周して入口に戻ると、踊る一団を暫し見物。

yuhige984 (14)

この頃になると、ちらほら雨粒も。

まさか雨が降るとは思っていないので、今日はカッパもありません。当初の予報では明日に雨のはずだったのですが・・・

こりゃ退散した方がよさそうですね・・・

(続く)
関連記事

Comment

kenbooさん おはようございます。
編集
あんな古木が、あんなに見事な花を咲かせるとは!?  
奇跡のようですね。  
もしかして、管理する人達、物凄い苦労してるのかな? 
 
暖かくなって、道行くバイクもだいぶ多くなりましたね。
いよいよシーズンですね・・・・・・・・・・(^^;  
 
2017年04月18日(Tue) 07:24
Re: kenbooさん おはようございます。
編集
小熊のプルーさん

実際見てる人からは「添え木がちょっと痛々しい」という
声もありました。たぶん管理されている方はいろいろ
ご苦労されていると思います。

ただこの神代桜以外にもいっぱい見事な桜が咲いていて、
万が一枯れてもそれなりの集客力がありそうなところです。

ここまで来たら八ヶ岳まで行きたいところですが、
それはまた今度ということで・・・

2017年04月18日(Tue) 21:12
満開ですね!!
編集
こんばんは、kenbooさん。
房総半島に続いてお花見ですか!?
神代桜、見事ですねぇ。
20世紀を経たものとは思えません。
お花畑と桜の組み合わせも良いですねぇ。
本当に春って感じで、気持ちが軽くなります。
ニッポン人で良かったと、つくづく思える光景です(笑)。
2017年04月18日(Tue) 21:50
Re: 満開ですね!!
編集
heininさん こんばんは。

今年は三浦半島に始まって目黒川、千鳥ヶ淵、房総と来て神代桜。
桜見まくりですが、伊豆に行ってない・・・。

しかも、山梨でこの時期と言えば、モモですがな。
ただちょっと今回は天気がねぇ・・・

日曜に行けばよかったのですが、日曜は午前中ちょっと用事が
あったもので・・・。残念! そうそう晴天が続くわけもない。

桜が終われば芝桜とネモフィラ。

まだまだ見るところはいっぱいありますが、行きまくってると
お金が足りましぇん。

2017年04月18日(Tue) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング